So-net無料ブログ作成

白詰草

14日 日曜日  どんよりと雲が立ち込めていた おっぴー地方。

雨が降りそうで降らない午前・・・

パパが雨は大丈夫だ[exclamation×2]

お散歩行くぞ~と私を誘ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

白詰草a.jpg


と、いう事で・・・

お家の近くの歩道を颯爽と歩きだした私とパパ[るんるん]

・・・

・・・

向かった先は、ご近所定番スポットの「おっぴーランド」[ハートたち(複数ハート)]

何を隠そう、単なる児童公園の事ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

到着してみると[がく~(落胆した顔)]

ほんの一週間で全然変わってしまう風景

白詰草b.jpg


公園中がシロツメクサで覆われていた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


白詰草c.jpg


早速 香り確認[exclamation×2]


白詰草d.jpg


ちょっと変わった色のお花も咲いているよ[ハートたち(複数ハート)]

・・・

・・・  シロツメクサ  別名 クローバー  漢字表記は「白詰草」で

     詰草の由来は、昔オランダから献上されてガラス製品の包装に

     緩衝材として詰められていたことに由来するんだって[わーい(嬉しい顔)]


そんなシロツメクサの中を、思いっきり走り回った私です[ハートたち(複数ハート)]

白詰草e.jpg


白詰草f.jpg


白詰草g.jpg


こうして「おっぴーランド」で走り回った後は、初めて行く運動広場[野球][サッカー]


白詰草h.jpg


いつもはソフトボールとか賑やかにやっているらしいけど

今日はいたって静かなグランド

白詰草j.jpg


広いグランドでボーっとして草を食べたりしていると

背後から黒いワンちゃん突然・・・ガゥ~[どんっ(衝撃)]とやってきたのです[むかっ(怒り)]

グランドのずっと先の方でお散歩していたワンちゃんが

私の姿を見つけて、飼い主さんの命令も無視して一目散に私のところへ

走り寄ってきたのです。 ノーリードでお散歩していたようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

飼い主さんの言葉も無視して走り寄ってきたから パパも正直怖かったみたい[ふらふら]

もしかしたら噛みつかれるかもしれないし、私と喧嘩を始めちゃうかも・・・と

ちょっとビビッていた様です[がく~(落胆した顔)]

私と2,3回 ガゥガゥ~やっているうちに戻っていきましたが・・・


白詰草k.jpg

 

 [右斜め下] [右斜め上] リード自体持っていなかったようで、首輪を直接引っ張ってた[どんっ(衝撃)]


     遠方のネット沿いに逃げるように立ち去る飼い主とワンちゃんを

     睨み付けるように眺めている私です[目][パンチ]

白詰草l.jpg

・・・

一難去って一安心の私は、

        田植えが済んだ田んぼ沿いに また のんびり散歩を再開[るんるん]

そして、転がっていた野球ボールを見つけて[野球]

白詰草n.jpg


白詰草o.jpg


白詰草p.jpg


無邪気に遊んで、このグランドを後にしたのです[exclamation×2]

・・・

このあと、サッカー少年だったお兄ちゃんのボール蹴りの原点でもある

「イングランド公園」にも立ち寄って、

白詰草q.jpg


白詰草r.jpg


無事 家に帰ってきて 午前中のお散歩を終えたのでした[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

足元深くまで伸びていた白詰草の中を思いっきり走り回っていたので

真っ白いはずの私の足元は、草色に変わっていて(汚れていた)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママに怒られながらタオルで拭きふきしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]







スポンサードリンク





nice!(22) 

nice! 22