So-net無料ブログ作成
検索選択

5歳になったよ・・・その2

前回報告の続きです。

そうです、25日は私の5歳のお誕生日だったのです。[プレゼント][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昼間は、ママから ふなっしーの引っ張りおもちゃをプレゼントして

貰いましたが、そのほかはいつものようにゴロゴロとしていました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

そして、夜 おお姉ちゃんが帰ってきました。

お誕生日2b.jpg

じゃじゃ~ん[グッド(上向き矢印)][るんるん]

私のお誕生会を始めてくれたのです[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)]

三角ハットを被って登場で~す[わーい(嬉しい顔)]

お誕生日2a.jpg

 [右斜め上] ちょっと緊張した面持ちの私 [左斜め下]

お誕生日2f.jpg

 ちょっと大人っぽく決めてみました[わーい(嬉しい顔)]

お誕生日2e.jpg

 (大人っぽく[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]  正直、迷惑そうな顔だよね~!!! by パパ)

お誕生日2i.jpg

 [バースデー]  [るんるん]パッピ~バ~スデ~[るんるん] の歌が流れてるけど・・・

  [カメラ] 記念撮影は もういいから・・・

本心、早く食べたい[exclamation]と思っている私が そこには居ます。[左斜め下]

お誕生日2d.jpg

 その時の様子・・動画も観てね(42秒)[わーい(嬉しい顔)]   音量注意してね!!!


とりあえず主役なので、歌が終わるまで食べるのは我慢していますよ[ふらふら]

お誕生日2g.jpg

お誕生日2h.jpg

[右斜め上] もう我慢限界[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  食べてもいいでしょ[exclamation×2]

お誕生日2j.jpg

[犬]

お姉ちゃんにケーキ周りのラップを取ってもらって

  [るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)] いただきま~す[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

 やっと食べ始められる様子も動画で観てね(85秒)[わーい(嬉しい顔)]  音量注意


やっぱ ケーキは美味しいね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お誕生日2k.jpg

お誕生日2l.jpg

あ~、美味しかった[exclamation×2]

[犬]

 [右斜め下] もう一つのプリンは欲張らないで次の日のお楽しみです。

お誕生日2m.jpg

[犬]

[犬]

こうして、5歳のお誕生日

みんなが楽しくお祝いしてくれました。[バースデー][プレゼント]

また明日からの番犬任務がんばれるよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

以上で先週25日の報告は終わります。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2]




スポンサードリンク





nice!(39) 

5歳になったよ・・・その1

先週 25日 土曜日・・・

ママ・ちい姉ちゃん共にお仕事はお休み[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

午前中・・・

私がソファーの上でゴロゴロ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

お誕生日1a.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  宅急便で何か荷物が届いたみたい[るんるん][るんるん]

何だろう[exclamation&question]

お誕生日1b.jpg

 [右斜め上] ケロリン??   ふなっしー!!   あっちっちチェッカー・・・だって[exclamation×2]

何これ[exclamation&question]

これは、ママが定期購読を申し込んだ雑誌「いぬのきもち」の [左斜め下]

新規申し込み特典で付いていたんだって・・・・

お誕生日1c.jpg

[犬]

そして、話は変わりますが・・・実は、6月25日は私のお誕生日なんです[るんるん][るんるん]

[バースデー] 5歳になるんですよ [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]  [プレゼント]

それでね、ママが言うには この雑誌の付録の "ふなっしー" が

私へのお誕生日プレゼントなんだって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] なんか物足りないなぁ~[ふらふら]

お誕生日1d.jpg

そう思いながらも、早速ちい姉ちゃんと引っ張りっこをして遊び始めました。

  んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  これ結構楽しいかも[わーい(嬉しい顔)]

お誕生日1e.jpg

日頃のストレス発散にはバッチリですよ~[exclamation×2]

ふなっしーも可愛いし[黒ハート]

お誕生日1f.jpg

へへへ、でも案の定・・・

10分程度遊んだら

お誕生日1g.jpg

もう、飽きてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お誕生日1h.jpg

あ~あ、もうお誕生日なのに・・・これだけ? [がく~(落胆した顔)]

ゴロゴロしながらも・・・

ママとちい姉ちゃんのティータイムになると

しっかりと起きだして・・・

お誕生日1i.jpg

クンクン・・・美味しそうですね   中身確認中の私です[exclamation×2]

お誕生日1j.jpg

チョコレートだから貰えないのは分かっているけど・・・

袋の中をガン見しています[どんっ(衝撃)]

お誕生日1k.jpg

お誕生日1l.jpg

[右斜め上] いつまでも諦めの悪い私ですが・・・・

  結局、もらう事が出来ずに

  ついにはソファーの後ろ サッシとの間に入り込み

  外を眺めながらイジケ虫状態になっている私です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

お誕生日1m.jpg

[犬]

[犬]

結局、お誕生日の昼間は こんな感じで過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、夜 おお姉ちゃんが帰ってきてから 

みんなで私の5歳のお誕生日を祝ってくれました。[バースデー][プレゼント][るんるん][るんるん]

その時の楽しいひと時の様子は また次回に報告しますね[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で・・・。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(39) 

寝不足お疲れかな?

先週 平日の私・・・

梅雨[曇り]真っただ中の「おっぴー地方」

[小雨]が降ったかと思えばお日様[晴れ]が出たり

[犬]

そんな中、お留守番をしている昼間は

暑くて寝不足 そして 留守番任務の疲れのせいか

最近 夜7時頃になると

お疲れかなa.jpg

へへへ、もうお休みモード突入なんです・・・

お疲れかなb.jpg

 [犬]

ソファーの上で、お顔をいじられようが反発する気力もなく

されるがままに・・動画で観てね(36秒)

[犬]

頭をなでなでしてくれたら

益々[ムード][眠い(睡眠)][ムード] ねむねむモードに

とにかく最近の昼間の寝不足のつけが夜早くにやってくる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 (えっ、昼間もしっかり熟睡してる・・と情報があるけど[exclamation] by パパ)

ねむねむモード・・と言うよりも、無気力状態の私を観てください。(23秒)




[犬]

そんな無気力状態の時に、おお姉ちゃんが関ジャニのクッションを貸してくれた[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

お疲れかなc.jpg


お疲れかなd.jpg

クッションにあごを載せて・・・

昼間の番犬任務の疲れで無気力状態の私を動画で確認してね[わーい(嬉しい顔)][るんるん](26秒)

 (あっ、まだ言ってる[どんっ(衝撃)]  昼間も爆睡しているくせに[exclamation][ちっ(怒った顔)] by パパ)



[犬]

そして、クッションをどかしても ねむねむ&無気力状態・・・

お疲れかなf.jpg

・・・・・だったはずなのに、

仕事から帰ってきた ちい姉ちゃんが

ご飯を食べ始めると・・・

お疲れかなg.jpg

しっかりと食卓の脇から顔を現す私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

とある平日の夜・・・私の様子でした。

今日の報告は この辺で。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(41) 

シロツメクサ

19日 先週の日曜日・・・

昼間の長さが一番長い この時期[わーい(嬉しい顔)]

時刻は 午後7時少し前

まだまだ明るい   [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は市内中心部にある広い公園[グッド(上向き矢印)][るんるん]

パパ・ママと夕方散歩へ

シロツメクサa.jpg

ヤッポ~[るんるん]  まだまだ明るいし気持ちいい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シロツメクサb.jpg

これから広い芝ゾーンへ向かいます・・

シロツメクサc.jpg

 [右斜め上] 相変わらず 他のワンちゃんが気になり よそ見をしながら歩く私。

  以前、後ろを振り向きながら歩いていて・・電柱にぶつかったことがあります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   (そんな事、自慢できることじゃない[どんっ(衝撃)]  いちいち報告するな[exclamation]  by パパ)

シロツメクサd.jpg

さすがに周りがうっすら暗くなりつつあるけど、この広い芝スペース・・・

気持いいよ[わーい(嬉しい顔)]

シロツメクサe.jpg

ここは、芝もあるけどシロツメクサもたくさんあって

四つ葉のクローバーもきっとあるよ・・・

この日は探さなかったけどね。

シロツメクサf.jpg

どうですか[exclamation&question]  物思いにふける私の後ろ姿・・・セクシーでしょ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

           (はっ・・[exclamation×2] by パパ)

シロツメクサg.jpg

    今度は何を目で追っているのかって・・・[左斜め上]

シロツメクサh.jpg

シロツメクサi.jpg

へへへ、またお散歩しているワンちゃんが気になっていました[わーい(嬉しい顔)]

シロツメクサj.jpg

[犬]

今度は橋の下の様子が気になっています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

鯉が気持良さそうに泳いでいるから・・・ついつい眺めてしまいます。

シロツメクサk.jpg

シロツメクサl.jpg

そして、この橋を渡り終えると

シロツメクサm.jpg

わっ[exclamation×2]、薄暗い中にひときわ白く明るいスペースが現われてきました。

シロツメクサn.jpg

凄い。   さっきの芝スペースは比べ物にならないくらいのシロツメクサが・・・

シロツメクサo.jpg

足先が見えなくなるくらい伸びているよ[がく~(落胆した顔)] [るんるん]

シロツメクサp.jpg

シロツメクサ・・・漢字表記は「白詰草」

   詰め草の名称は江戸時代にオランダから献上されたガラス製品の包装に

   緩衝材として詰められていた事に由来するんだって・・・[犬]へぇ~

へへへ、このクローバーの中で遊んでいたら

車で待つママから

「いつまで遊んでいるんだ[どんっ(衝撃)] 早く戻ってこい」・・・ってメールが

[犬]

(´・ω・`)ショボン[もうやだ~(悲しい顔)]

シロツメクサq.jpg

パパと一緒に急いで戻ることに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

[犬]

こうして シロツメクサの中で遊んだ

19日 日曜日の報告はこの辺で終わります。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(49) 

遠い青春時代の地へ

18日 土曜日の事です[exclamation×2]

暑くなった「おっぴー地方」[晴れ]

午後からパパ・ママ・ちい姉ちゃんと プチドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]

先ず、訪れたのは・・・

夏前にb.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]わっ、何だ このキャタピラの跡は[exclamation&question]

へへへ、でも私の後方の景色は もう見慣れているかな・・

大きなフェリーも停泊しています。

そうです、我が家の定番 大洗海岸でした[ふらふら]

夏前にc.jpg

でも、いつもとはちょっと違った場所から攻めてみました。

なんか砂浜付近を工事しているみたいなんです。

海水浴期間に間に合うのかな[exclamation&question]

夏前にa.jpg

でも、海が真っ青で気持いいよ~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

夏前にd.jpg

いつも行く浜辺とは違って、ここは石ころとかがゴロゴロしていないから

歩いても座っても快適・快適

夏前にe.jpg

[犬]

そして、この海岸の後に訪れたのは

夏前にf.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] いきなり "和" の感じがするかな[exclamation&question]

ここは「夤賓閣跡」・・・徳川光圀公が建設した水戸藩主の別荘があった跡

ここは小高い公園になっていて、太平洋も一望できるところ[わーい(嬉しい顔)]

夏前にg.jpg

[右斜め上]  私の後方  黄色い建物の後ろには海が見えますよ[exclamation×2]

夏前にh.jpg

ここの公園は、パパが40年近くも前の高校生時代・・

陸上部の練習に利用した場所なんだって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  驚き[がく~(落胆した顔)]

[右斜め上] この階段でも 一気に駆け上がりトレーニングしたらしい・・

夏前にi.jpg

階段を駆け上がった頂上からは、海は勿論だけど

西側には筑波山も見ることができるよ[目]

夏前にj.jpg

夏前にk.jpg

[右斜め上] 左後方には、大洗町の水族館も見える

先ほど行った海岸は あっちの方です[exclamation×2]

夏前にm.jpg

小高い丘を降りて、芝生の広場 [左斜め下]

夏前にl.jpg

夏前にn.jpg

この円周状になった芝生・・・

思いっきり走り回ったら とても気持よかった[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、パパも約40年ぶりに 私と一緒に走ったよ[exclamation×2]

  (体型的に走ったというより、歩いた・・が正解です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)

[犬]

こうして、パパの青春時代の思い出の地を訪れた

18日 土曜日の報告でした。

それじゃ、今日はこの辺で・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(48) 

チャレンジ

先週 17日の金曜日・・・

「おっぴー地方」は久しぶりに晴れて暑くなりました。[晴れ]

チャレンジa.jpg

 [右斜め上] 我が家の上空は雲があるものの青空が広がりとても気持ちよかったです[るんるん][るんるん]

[犬]

そんな日の午後・・・

ちい姉ちゃんはシフトの関係で連休、

ママはお仕事から帰ってきました。

役者は揃いました[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

チャレンジb.jpg

ドキドキ・・・何が始まるの[exclamation&question]

ちい姉ちゃんに捕まって、いつもと違う様子に

ビクビクする私です[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

[犬]

実は、何年ぶりかで私・・我が家でシャンプーするのです。

我が家に来て1年目ぐらいの間は、お家で身体洗って

もらっていたのですが・・・・

足を触られると異常なまでに吠えて騒ぎまくっていたので

いつからかシャンプーは ペットショップに行って・・・なのでした。

[犬]

でも、私も大人[exclamation&question]になったし、落ち着いてできるかも・・・

と、いう事で  久しぶりに チャレンジ・・・となったのです。

チャレンジc.jpg

ちい姉ちゃんに抱っこしてもらい、少しずつ足をお湯につけて・・

    そのときの様子動画でも見てね(19秒)




シャワーでお湯をかけ、シャンプーでゴシゴシ。

以前は、浴槽ではなく洗い場でゴシゴシしたけど

暴れまくって逃げまくっていたので

今回は 浴槽の中で・・・

ここじゃ、逃げられないよ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

チャレンジd.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、結構 気持いいかも・・・[るんるん]

チャレンジe.jpg

  シャワー中の気持良さそうな私・・動画もあるよ(27秒)




ゴシゴシ・・シャワーの感じ  気持いいよ[exclamation×2]

チャレンジf.jpg

チャレンジg.jpg

よし、これでシャンプーも流し終わったよ。

そろそろ出ようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

・・・

それにしても、びしょ濡れになって ぺったらになった毛並み

後ろ姿・・情けないなぁ~・・・・って、パパに言われた[どんっ(衝撃)]  [左斜め下]

チャレンジh.jpg

  そんな、シャンプー終了時の情けない後ろ姿・・・

            動画でも確認してみて[あせあせ(飛び散る汗)](21秒)




[犬]

濡れた身体をタオルで拭いて・・・綺麗なお顔になったでしょ[わーい(嬉しい顔)]

 引き続き、綺麗になったお顔を動画でも確認してね。(25秒)




さてさて、こうしてお風呂から出てきた私なのですが

乾いたタオルで拭いてもらっている時に、

浴槽で静かにしていた分・・・暴れ回って

チャレンジi.jpg

最後は  [右斜め上] こんな風にタオルを掛けられて 静かに・・・[がく~(落胆した顔)]

そして、またまた ママとちい姉ちゃんに捕まって

チャレンジj.jpg

ドライヤーで乾かして仕上げてもらっていたのですが

またまた、「ウー[どんっ(衝撃)]」・・と暴れまくり

ママの腕から飛び降りて一目散に二階のベランダまで

逃げてきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

チャレンジl.jpg

へっ、逃げてきたんじゃないよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

やっぱり、天気のいい日は  ドライヤーなんて使わないで

天日干しが一番でしょ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

チャレンジm.jpg

 (えっ、本当はタオルとドライヤーが嫌で逃げたくせに・・・

             ね[あせあせ(飛び散る汗)]  弱虫 ひなちゃん・・ by パパ)

[犬]

[犬]

こうして、17日金曜日

ママとお姉ちゃん そして私の久しぶりのチャレンジは

無事[exclamation&question]に終了したのでした。

ママとお姉ちゃん、これに懲りずに これからは お店じゃなくて

お家でシャンプー宜しくね[わーい(嬉しい顔)] (本当に そう思ってるか by パパ)

へへへ、じゃ きょうの報告はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(41) 

ママも楽ちんお出かけ!!!

久しぶりに青空が広がった今日の関東地方[晴れ]

埼玉県のパパのアパートから見た朝8時の空 [左斜め下]

平日お出かけaa.jpg 

そして、私の住む「おっぴー地方」も晴れて暑くなりました[晴れ]

今日 私は あるチャレンジをしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

このチャレンジ風景は後日 報告しますね[るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

さて、きょうの報告は

昨日16日 木曜日の事・・・

ママはお昼過ぎまでお仕事。

でも、お姉ちゃん達は二人ともに仕事はお休み~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ママがお仕事から帰ってきて、夕方前・・・

つくば市のイオンショッピングセンターまでお買い物お出かけ[車(セダン)]

平日お出かけa.jpg

おお姉ちゃんがお休みの平日は、お姉ちゃんが車を運転して

お出かけしてくれるので、この時だけはママも後部座席で

ゆっくり楽ちんできるのです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]だから、ママと一緒で[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

[犬]

1時間半ほどで到着~

平日お出かけc.jpg

みんな一緒にショッピング開始[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

平日お出かけb.jpg

平日お出かけd.jpg

今回は車の中でのお留守番やペットショップへの

お預かりもなく、楽しくウィンドウショッピングできたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]

お姉ちゃん達とも[カメラ][カメラ]

平日お出かけe.jpg

へへへ、私可愛いでしょ[exclamation×2]

平日お出かけf.jpg

こうして、夕方前からの短い時間でしたが

ママ・お姉ちゃんと楽しくお買い物出来ましたよ[exclamation×2]

平日お出かけh.jpg

[右斜め上] 帰りも 以前 栃木方面へのお買い物帰りに

怒り心頭で暴れたような事もなく

静かにママの隣の席に座って

お家まで帰ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]

[犬]

これで昨日16日の報告は終わります。

また会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(22) 

ものぐさ娘

大好きな[黒ハート]ちい姉ちゃん[るんるん][るんるん]

  ちい姉ちゃんは戌年・・・・だからかな[exclamation&question]

  何かと気が合って、一緒に居て楽しいんです。  

  いっぱい遊んでくれるし・・・[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

フローリングでコロコロしていると

同じようなポーズで遊んでくれる[揺れるハート][るんるん]

大好きお姉ちゃんa.jpg

[犬]

ご飯を食べている時も・・・

私が近づいて行っても嫌な顔しないで[わーい(嬉しい顔)]

へへへ、  お姉ちゃんの腕の中 気持いいよ~[るんるん][るんるん][るんるん]

大好きお姉ちゃんb.jpg

大好きお姉ちゃんc.jpg

[犬]

そんな大好きなお姉ちゃんがお仕事から帰ってきた昨夜・・・

私は、一生懸命に「お帰りなさい・・・[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)]」とお出迎えのつもり・・・

だったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 動画で確認してみてね。(24秒 音量注意)

パパは・・・・

 (ひなちゃん!!、大好きな ちい姉ちゃんがお仕事から帰ってきたのに

    ソファーから降りもしないで・・・ただシッポ チョロチョロするだけ?

           何かラクしてるなぁ~  ものぐさ娘だぞ  by パパ)・・・・だって。

 グスン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

[犬]

へへへ、ちい姉ちゃん大好きだよ[わーい(嬉しい顔)]

じゃ、今日はこの辺で・・

また会いに来てくださいね[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(40) 

眠いときは眠いのです。

6月初めのある日の夜。

いつものようにママやお姉ちゃんたちと

一緒に楽しく過ごす[わーい(嬉しい顔)]

眠いときはa.jpg

可愛いアザラシ君のバンダナ付けられて・・・

赤ちゃんのヨダレかけじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

眠いときはb.jpg

ワイワイ・ガヤガヤ  笑いの中心には私が・・・[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

眠いときはc.jpg

 こんな楽しい時間も夜11時を過ぎると お疲れモードに[バッド(下向き矢印)]

[犬]

そして、いつの間にか ソファーの上で[ムード][ムード][ムード][眠い(睡眠)] お眠りモードへ

眠いときはd.jpg

ソファー下の何かを探しているわけじゃないですよ・・・。

もう睡魔に襲われて、ソファーから頭が落ちようが

身体が斜めになっていようが眠くて動くのが嫌なのです[exclamation×2]

眠いときはe.jpg

眠いときはf.jpg

[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

眠いときはg.jpg

この時の、うつらうつら状態を動画でも観てね (54秒) [目]



[犬]

そして11日 土曜日夜も・・

時刻は23時近く

フローリングの上で、お姉ちゃんと コロコロしながら遊んでいると

眠いときはh.jpg

なんか・・・おめめがトロ~ン状態[ムード]

眠いときはi.jpg

足を動かすのも・・・嫌 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

眠いときはj.jpg

あ~ぁ、もうダメ  眠い 眠い  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

眠いときはk.jpg

フローリングがちょっとヒンヤリして気持よく・・・

眠いときはl.jpg

もう こうなったら お姉ちゃんに鼻を触られようが

お顔をヾ(・ω・*)なでなでされようが・・・・

もうダメ  眠いときは眠いのです[ムード][ムード]

   この時の様子も 動画で観てね[わーい(嬉しい顔)]



[犬]

眠いときは・・・・やっぱり我慢せずに寝るのが一番ですよね[ハートたち(複数ハート)]

どんな格好でも[ムード]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(54) 

今度は一周したよ

5日 日曜日 

  午前中 関東地方は梅雨入りが発表されました。

[犬]

しかし、この日の「おっぴー地方」は晴れ [晴れ]

そんな日の夕方・・・

パパ・ママと一緒にやってきたのは

一周したよa.jpg

市内中心部にある 湖のある公園です。

2週間前 パパと来たときは「蚊柱」がたくさんあって

この湖を一周できなかったところです[exclamation×2]

一周したよb.jpg

今日は蚊柱もなく・・・

[右斜め上] ご覧のとおりママと一緒に[ハートたち(複数ハート)] ウォーキング[わーい(嬉しい顔)]

一周したよc.jpg

一周したよd.jpg

梅雨入りしても ここ「おっびー地方」は いい天気だったので

全天候型の歩道は ちょっと暑くなっているので

私は もっぱら湖ぎりぎりの草道を歩いています[左斜め上]

一周したよe.jpg

例によって、コブハクチョウさんも会いに来てくれます[ハートたち(複数ハート)]

一周したよf.jpg

[犬]

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]、コブハクチョウさんの相手しているうちに

ママが行っちゃったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]  「待って~[るんるん]

一周したよg.jpg

んっ・・・ でも 今度はコクチョウさんが来てくれた[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]

一周したよh.jpg

一周したよi.jpg

わぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  また、ママと離れちゃったよ~

一周したよj.jpg

 ママ、私はこちら側を歩くよ[exclamation×2]

一周したよk.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]やっと、半分くらいは歩いたかな[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

ここで水分補給をして・・・

一周したよl.jpg

一周したよm.jpg

あぁ~おいしいよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

[犬]

湖後半へ

[晴れ]夕日が水面に映ってきれい[ハートたち(複数ハート)]

一周したよn.jpg

一周したよo.jpg

[右斜め上] わっ、西の空がまぶしいよ~[わーい(嬉しい顔)]

一周したよp.jpg

ぐるっと向きが変わって、後半は 夕日に向かってウォーキング

一周したよq.jpg

パパ・ママ共に 日ごろ運動不足だからね[exclamation×2]

たまには こうして付き合ってあげないとね・・[左斜め上] [左斜め下]

一周したよr.jpg

[犬]

湖一周も まもなく終盤へ

一周したよs.jpg

「ママ[exclamation]、マガモさんやヒドリガモさん達がいるよ[グッド(上向き矢印)]」 [左斜め上]

一周したよt.jpg

アヒルボートにも 乗りたいなぁ~[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

一周したよu.jpg

[犬]

こうして周囲3㎞のウォーキングも まもなくゴール

一周したよv.jpg

パパ、今日は一周したね[exclamation×2]  

奥に見える緑の木々の方まで歩いて来たんです[左斜め上]

私も いい運動になりました。

最後は 車に乗り込む前に 水分補給もしっかりと・・・

一周したよw.jpg

一周したよx.jpg

5日夕刻  パパ・ママとの楽しいウォーキングの様子でした。

[犬]

以上で今日の報告は終わります。

これからも たまには会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(57)