So-net無料ブログ作成
検索選択

初訪問の公園

梅雨明けして最初に迎えた土曜日・・[晴れ]

この日 午後から訪れたのは

県立の総合運動公園です。

ここの前の国道は良く通るけど

私は初めての訪問[目]でした。

[犬]

先ずは陸上競技場沿いにウォーキング

初訪問a.jpg

ここのグランドでは、Jリーグ[サッカー]の試合も行われたことがあるんです[exclamation×2]

初訪問b.jpg

スタンドの下は日陰になっていて暑い日でも

コンクリートはヒンヤリで気持いいよ[わーい(嬉しい顔)]

初訪問c.jpg

初訪問d.jpg

公園内のあちこちでは3年後の国体開催に向けて改修工事が

行われています。

初訪問e.jpg

工事のキャラクタが可愛かったので[カメラ] 記念撮影[exclamation]

それから木陰の中を歩いて

初訪問f.jpg

初訪問g.jpg

次に向かったのは、芝生の広場[わーい(嬉しい顔)]  芝の上、気持良さそう[左斜め下]

初訪問h.jpg

初訪問i.jpg

ここの広場では少年サッカー大会も開かれて・・・。

お兄ちゃんが小学6年生の時に全日本サッカー[サッカー]の県予選3回戦

お兄ちゃんのスーパーフリーキックであげた得点で1-0で勝利[手(チョキ)]

ベスト8を決めた思い出の場所なんだって[わーい(嬉しい顔)]

初訪問j.jpg

私も広場に下りて、芝の上を思いっきりパパと走ってみました[るんるん][るんるん]

初訪問k.jpg

超気持いいよ~・・・・・・でも暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

初訪問l.jpg

水分補給は忘れずに[exclamation×2]

[犬]

一息ついたところで

更に園内を散策[目]

初訪問m.jpg

テニスコートの脇を歩いて

初訪問n.jpg

へへへ、転がっていたテニスボールで ひと遊び[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

初訪問o.jpg

[犬]

こうして約1時間 ゆっくりとウォーキングして

最後は  またまた しっかりと水分補給を忘れずに

初訪問p.jpg

ママ・ちい姉ちゃんも 水分補給です。 [左斜め下]

初訪問q.jpg

運動公園内は車も自転車も走らないので

木陰や芝生の上で ゆっくりと歩いたり遊んだりできます。

最高の場所ですよ[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]

パパ・ママ また来ようね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、きょうの報告は この辺で。

また会いに来てね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(34) 
共通テーマ:ペット

平日の砂浜にて

25日 月曜日

昨晩遅く 宮城県のお兄ちゃんのアパートから

帰ってきた私たち・・・

パパ・ママともにお仕事はお休み[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

平日の海a.jpg

私もお昼過ぎまで・・・こんな感じ [左斜め上]

梅雨明け前でしたが、お空は [右斜め下] こんな感じで爽やかでした。

平日の海b.jpg

そんな平日 月曜日の午後3時過ぎ・・・

パパ・ママと共に私が向かった先は

平日の海c.jpg

へへへ、遠くには海の家が見えます[目]

ここは、大洗サンビーチ海水浴場[晴れ]

梅雨明け前の平日 それも午後4時近く

人影まばらで、私のお散歩にはバッチリのロケーション[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

平日の海d.jpg

平日の海e.jpg

砂浜を進むと

平日の海f.jpg

レンタル浮輪屋さん。   何か 夏らしいショット[カメラ]でしょ[ハートたち(複数ハート)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

[犬]

更に進んで  白波を見に

平日の海g.jpg

  「波をバックに夕日を浴びる柴犬ひな」・・・なんちゃってね~[わーい(嬉しい顔)]

平日の海h.jpg

  砂浜に点在する貝殻を興味津々に眺める私[exclamation×2]

  そんな貝殻で遊ぶ私の様子・・・動画で観てね(42秒)

そして、気持良さそうな水・・・

中に入ってみようかなぁ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

平日の海j.jpg

 でも、ちょっと怖くて水には浸かれない私・・

 寄せる波を気にしながらも貝殻で遊ぶ私[わーい(嬉しい顔)]

   そんな様子を動画でも観てね(82秒)

ママとのお散歩[わーい(嬉しい顔)]  楽しいなぁ~[るんるん][るんるん]

平日の海k.jpg

あっ、水がぴちゃびちゃ・・出てくるよ[exclamation]

平日の海l.jpg

面白いね~

平日の海m.jpg

[犬]

砂浜をウォーキングしていたら、ちょっと お腹がすいてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

ママ、ちょっとおやつちょうだいよ~

平日の海n.jpg

・・・

・・・

ママ、もっと ちょうだい[グッド(上向き矢印)]

平日の海o.jpg

おやつも食べたし、そろそろ帰る時刻・・・

駐車場に戻りだす私

平日の海p.jpg

そして、平日静かな海の家の前で

へへへ、おすまし記念撮影[カメラ]

平日の海q.jpg

平日の海r.jpg

[犬]

パパ・ママ 帰るよ~

平日の海s.jpg

私が歩く遠く後ろには、マリンタワーと 北海道に向けて出港を待つフェリーが・・

そして 西の空には・・

平日の海t.jpg

こうして、25日 平日の海でのお散歩は終わりました。

[犬]

[犬]

以上で 今日の報告は終わりです。

28日 梅雨明けした「おっぴー地方」[晴れ]

明日 土曜日も暑くなりそう~

また涼しいところにお散歩できるかな[exclamation&question]

それじゃ、この辺で[exclamation]

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

ポケモンに遊ばれた??

宮城県のお兄ちゃんのアパートで迎えた

訪問2日目の24日。

お兄ちゃんが[サッカー]練習を終えた午後からお出かけしたのは

ボケに遊ばれたa.jpg

んっ、綺麗な建物が並んだ場所・・・

ボケに遊ばれたb.jpg

お兄ちゃんの希望でやってきたのは [左斜め下]

ボケに遊ばれたc.jpg

仙台市内のアウトレットモールです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ボケに遊ばれたd.jpg

お店の中には入れないけど、モール内の広場やお店の前を[目]散策・・[るんるん][るんるん]

ボケに遊ばれたe.jpg

梅雨空が広がっていて、ちょっと涼しい感じの中 あちこち[目]キョロキョロ

しながらモール内を楽しみました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

ボケに遊ばれたf.jpg

そして、一回りしたところで・・・いつものようにキチンと水分補給[ハートたち(複数ハート)]

ボケに遊ばれたg.jpg

そして、パパと一緒に ベンチで待つことに[exclamation×2]

ボケに遊ばれたh.jpg

[犬]

そんなリラックスタイムの中・・・・

ボケに遊ばれたi.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   [右斜め上] 鼻の上に何かが とまっているような[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][exclamation&question]

気のせいかな・・・

場所を変えて 今度はママとリラックス・・・[揺れるハート]

ボケに遊ばれたj.jpg

ボケに遊ばれたk.jpg

[犬]

ボケに遊ばれたl.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]んっ、耳の後ろから誰かに見られているような[exclamation&question]

ボケに遊ばれたm.jpg

 [右斜め上] くるっ・・、 誰もいない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

まっ、いいや・・・気を取り直して おやつタイム[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

ボケに遊ばれたn.jpg

えっ、おやつ これだけ・・・

ボケに遊ばれたo.jpg

もっと 頂戴よ[グッド(上向き矢印)]

ボケに遊ばれたp.jpg

わっ、今度は 椅子の上から 誰かが こっち見ている[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ボケに遊ばれたq.jpg

[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

ボケに遊ばれたr.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] も~、パパ、ポケモンで遊ぶのはいい加減にやめて[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]

 (いやいや、あなたにはポケモンは見えないでしょ[exclamation] 害はないはず。 by パパ)

[犬]

そうなんです[exclamation×2]  今 巷で話題の「ポケモンGO」・・・

パパは どんなものかと 配信初日にダウンロードして プチハマり気味・・

実は昨日訪れた「観音様像」のある公園でも、ポケモンゲットに半夢中状態・・

私の散歩に託けて実はスマホをあちこち向けていたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   (あっ、暴露したな[ちっ(怒った顔)]  by パパ)

[犬]

そんな幼稚なパパとポケモンに遊ばれながらも

楽しくアウトレットモールのショッピングができました。[揺れるハート]

ボケに遊ばれたs.jpg

こうして、宮城県での二日目も無事終わりました。

[犬]

それじゃ、きょうはこの辺で・・・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(39) 
共通テーマ:ペット

リベンジ訪問(宮城)

23日、24日の両日、またまた・・・・

宮城県のお兄ちゃんのアパートに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

今回訪れた主目的は・・・・

ちい姉ちゃんが仙台での赤西仁コンサートに行くために

お兄ちゃんのアパートを宿代わりにしただけ・・・

それに私とパパがお供しただけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

23日 お昼過ぎ アパートに到着。

お兄ちゃんは[サッカー]練習で留守でした[もうやだ~(悲しい顔)]

一休み後、ちい姉ちゃんとママを最寄りの駅まで送ったあと

パパと私が向かった先は・・・

リベンジ訪問a.jpg

 [右斜め上] 歩道橋の奥の山の上に「観音像」分かりますか・・・

春には桜の名所で賑わう場所・・・ここを目指しました[手(チョキ)]

リベンジ訪問b.jpg

[右斜め上] 像が見えるすぐそばの駐車場まで車で行き

そこからは・・・パパと二人でウォーキング開始[グッド(上向き矢印)][るんるん]

リベンジ訪問c.jpg

梅雨明けしてない東北地方・・・

ちょっと涼しいくらいでウォーキングにはちょうどいい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

リベンジ訪問d.jpg

緩やかな坂を上って・・・

リベンジ訪問e.jpg

ここの展望台は以前も訪れたことがあるのです。

リベンジ訪問f.jpg

リベンジ訪問g.jpg

そして、今日パパとこの公園を訪れたのは

前回、すぐそこに見える観音像まで行けなかったので

そのリベンジのためなのです。

[犬]

像はすぐ上に見えるのですが、ここからが急な坂になるため

スロープカーといわれる電車も走っているのです。

リベンジ訪問h.jpg

ここからは、私よりもパパに厳しい坂になるのです[がく~(落胆した顔)]

リベンジ訪問i.jpg

リベンジ訪問j.jpg

パパ、頑張って[exclamation×2][るんるん]

  奥に見えるのはスロープカーの終着駅。

あと少しで山頂です・・・。

リベンジ訪問k.jpg

わっ、山頂には 石灯篭があるんですね~

やっと、到着~

先ずは、水分補給です[exclamation×2]

リベンジ訪問l.jpg

そして、そして・・・・

これが [左斜め下]  目指していた 観音像の全景です。

リベンジ訪問m.jpg

そして、山頂からの眺めです。

お兄ちゃんのアパートや学校がある方向 [左斜め下]

リベンジ訪問n.jpg

 そして反対側の奥の方は [左斜め下]

 蔵王連山の山々が見えます。

リベンジ訪問o.jpg

山頂まで来たら・・・・

急に疲れてしまって

リベンジ訪問p.jpg

リベンジ訪問q.jpg

[右斜め上] 本当だったら・・・

  ここでママやお姉ちゃんに車でお迎え・・お願いしたいんだけど[ハートたち(複数ハート)]

  (ここは、地元じゃないので無理です[どんっ(衝撃)]  歩け[exclamation] by パパ)

     少しのおやつでだまされて・・渋々と歩いて下り始める私です[左斜め下]

リベンジ訪問r.jpg

へへへ、下り坂は結構楽だったよ。

リベンジ訪問s.jpg

駐車場近くの「お城跡」の広場を散策中に

またしても 「歩くの拒否権」を発動した私 [左斜め下]

リベンジ訪問t.jpg

  でも、またしても おやつにつられて歩きだしてしまった私・・・

  (当たり前です[どんっ(衝撃)]  ここで休んでも誰も迎えに来るはずないだろ[exclamation×2] by パパ)

[犬]

そして・・・・やっと車に戻ることが出来たのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

リベンジ訪問u.jpg

こうして、前回宮城を訪れたときに果たせなかった

急な坂道を上っての観音様像を観ること・・・

リベンジすることが出来ました[手(チョキ)][手(チョキ)][るんるん]

・・・ママとお姉ちゃんはまだだから次回頑張ってもらうよ。

・・・

・・・

そして、実はパパには今回ここを訪れた目的が

他にもあったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・次回暴露しちゃいますね~。

     (・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] やめて[ふらふら] by パパ)

[犬]

[犬]

じゃ、今日はこの辺で。

次回も 宮城県訪問記を報告しますね。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(25) 
共通テーマ:ペット

連休最終日

18日 連休最終日の「海の日」・・・

この連休中、我が家の階段の手すりには

連休最終日h.jpg

 [右斜め上] ぬいぐるみがこんな風に置かれていました。

 んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、なぜって・・・

へへへ、これらは 私が お姉ちゃんのお部屋にお邪魔して

勝手に咥えて1階まで運んで、カミカミして振り回していたものを

危険を回避するために、私が届かないところにと 手すりの上に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

[犬]

さて、祝日「海の日」ですが

ママと ちい姉ちゃんはお仕事・・・・

連休最終日a.jpg

 [右斜め上] これは 朝7時前・・ママが出勤前に

 熟睡中のパパと私の様子を撮ったものです[わーい(嬉しい顔)]

 同じような格好で寝ている "父娘"に 思わず[カメラ] パチリしたものです。[黒ハート]

[犬]

休日ですが、我が家の予定は・・・特別なし

連休最終日b.jpg

私も、午前中は二階の廊下で

ヒンヤリ感を味わいながら・・・ダラダラ生活

連休最終日c.jpg

ヒンヤリ感を味わうために

何度も位置を変えながら

連休最終日d.jpg

連休最終日e.jpg

[犬]

昼過ぎ、ママがお仕事から帰ってきましたが

連休最終日f.jpg

お出かけしたのは、お兄ちゃんのところへ荷物[左斜め上]を送るために

宅配便屋さんへ行っただけ・・・・。

外は、とてもとても暑かったので

一日中、エアコンの効いた お部屋の中で

ゴロゴロしながら過ごした 3連休最終日の「海の日」でした[ふらふら][ふらふら][バッド(下向き矢印)]

連休最終日g.jpg

[犬]

[犬]

今日は ちょっと短めですが 以上で報告を終わります。

おっぴー地方は、ここにきて雨の日が続いています。

梅雨明けは、いつになるんでしょうか・・・

それじゃ、今日は この辺で。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(32) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け間近の日曜日

3連休の真ん中 17日 日曜日。

パパは、この日の朝方 埼玉から帰ってきました。

6時前だったけど私はしっかりとお出迎えしましたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そんな梅雨明け間近の日曜日の平凡な出来事を報告しますね[exclamation×2]

[犬]

梅雨明け前後のこの時期になると

我が家の風物詩になっている「カサブランカ」の開花

今年も立派に開花してくれましたよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

梅雨明け間近a.jpg

いい香りですよ~[グッド(上向き矢印)]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]で、

私は・・・というと、

梅雨明け間近b.jpg

お昼過ぎまで 暇してました[もうやだ~(悲しい顔)]

午後、お客さんが来るという事で・・・・。

[犬]

お客さんが帰った3時過ぎ、

出かけるよ・・・という事で、車に乗せられたのですが

テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨明け間近c.jpg

車の後部座席で ふて腐れ気味の私です。

お出かけはうれしいのですが、 どうにも この赤い服が・・

私は裸ん坊の自由の身がいいのに[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]  ママに着せられた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

先ずは、パパとママがお墓の草刈に行くので  そのお供です。

お盆前、梅雨のこの時期は 雑草が伸び放題になるので・・

私とお姉ちゃんは車の中で待機です[exclamation]

梅雨明け間近d.jpg

サイドミラーを覗き込んで遊んでいます[ハートたち(複数ハート)]

梅雨明け間近e.jpg

私って、可愛くて綺麗でしょ[るんるん]  [左斜め下]

   (はっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、 いい加減なことを言うな[どんっ(衝撃)]  by パパ)

梅雨明け間近f.jpg

[犬]

お墓の草刈の後は、お買い物です。

原子力の街・・・東海村にあるショッピングセンターへ。

その帰りに、駅近くの児童公園で

梅雨明け間近g.jpg

公園内に転がっていたボールで ひと運動です[わーい(嬉しい顔)]

梅雨明け間近h.jpg 

梅雨明け間近i.jpg

こういうボールを見ると・・・お兄ちゃんを思い出すんだよね~[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

梅雨明け間近j.jpg

お兄ちゃん、サッカー[サッカー]楽しんでいるかなぁ~[exclamation&question]

また そのうち会いに行きたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

パパとのボール遊びも飽きたところで そろそろ帰ろうかな[exclamation×2]

   ママ、お姉ちゃん・・・帰るよ[exclamation]  [左斜め下]

梅雨明け間近k.jpg

遊んだあとは、しっかりと水分補給・・・[わーい(嬉しい顔)]

この時期は 特に大事だからね[exclamation]   [左斜め下]

梅雨明け間近l.jpg

[犬]

[犬]

夕ご飯の後、ビール[ビール]を飲んでいい気分のパパ[ムード]・・・と、

お散歩疲れ[exclamation&question][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]の私・・・・ 父娘?のツーショットです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

梅雨明け間近m.jpg

私は このあと場所をソファーに移して 更に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]

梅雨明け間近n.jpg

梅雨明け間近o.jpg

梅雨明け間近p.jpg

こうして、梅雨も終盤になる とある日曜日(17日)は

平凡に過ぎて行ったのでした[黒ハート][るんるん][るんるん]

[犬][犬]

[犬]

以上で3連休なか日の報告を終わります。[exclamation]

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(37) 
共通テーマ:ペット

またまた、やっちゃったよ!!!

先日の続きです。

10日 日曜日のお散歩後半[るんるん][るんるん]

  (何か 嫌な予感のするお散歩後半です。 by パパ)

階段をのぼり公共庁舎前の広場を散策し始めた私[目]

またしてもa.jpg

またしてもb.jpg

ごみ一つ落ちてない綺麗にお掃除されている広場・・・[わーい(嬉しい顔)]

草や土の上とも違った感触~[exclamation]

またしてもc.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、  ガサガサ音がするけど何かいるのかな[exclamation&question]

またしてもd.jpg

区画された緑地も楽しみます。

そして、庁舎をバックに  ハイ、ポーズ[カメラ]  [左斜め下]

またしてもe.jpg

このあたりは、私と同じようにお散歩するワンちゃんや

近くの中学校の生徒さんたちが遊んでいるので

休憩しながら 暫し観察中の私[目][わーい(嬉しい顔)]

またしてもf.jpg

またしてもg.jpg

さて、一休みも済んだところで

緩い坂道を歩き始め お散歩再開です。[左斜め下] [グッド(上向き矢印)][るんるん]

またしてもh.jpg

またしてもi.jpg

途中 緑地の草を食しながらも

無事 坂道終了~

またしてもj.jpg

坂を下りたところで、庁舎をバックに [カメラ]

   (この一瞬のパチリ 歩き停止がまずかった[がく~(落胆した顔)]  by パパ)

[犬]

ここまで いろいろ眺めながらパパと一緒に楽しく歩いてきたのですが・・

またしてもk.jpg

写真撮影後、ちょっと休憩・・・・[わーい(嬉しい顔)]

  (えっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、さっき坂の上で 休んだばかりだぞ[どんっ(衝撃)] by パパ)

さて、1~2分休んだところで 「さあ~、行くぞ」・・・と

パパから声が掛かっても、 立ち上がる気が全く起こらない私・・[ふらふら]

またしてもl.jpg

後ろ足を投げだして・・・全く歩く気ありませ~ん[exclamation×2]

    その時の様子を動画でも観てね。 音量注意(18秒)

いくらパパに引っ張られても 立ち上がる気がおこりません。

やっとの事で動いても、2~3m移動したところで

またまた、「歩くの拒否権発動」の私[exclamation×2]

またしてもm.jpg

後ろ足を横に投げ出して すっかりリラックスモードの私です。

歩く気も立ち上がる気も 全くおこらない・・・もうヤダ[揺れるハート]

 (もうヤダ・・・なのに、なぜラブラブマークなんだ[どんっ(衝撃)] by パパ)

  その時の様子も動画で観てくださいね。   音量注意(50秒)



[犬]

 (やっぱり、嫌な予感が的中してしまった・・・by パパ)

へへへ、またまた やっちゃいましたよ  昨年6月以来の拒否権発動[わーい(嬉しい顔)]

パパは仕方なく LINEで家族みんなに私の様子を伝えて

ママにSOSを出してくれました[わーい(嬉しい顔)]

   家族からは 一斉に ブ~イングが届きました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして何事も無かったようにリラックスして

ママたちを待っている私です [exclamation×2] [左斜め下]

またしてもn.jpg

そして、待つこと10分あまり・・・・

んっ[るんるん]  見たことある車が・・・

 その時の様子は 動画で観てね。  音量注意 (14秒)

 (どんなに引っ張っても立たなかったのに・・なぜ すぐに[どんっ(衝撃)]  byパパ)



ママとおお姉ちゃんが 迎えに来てくれました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

元気百倍[exclamation×2]

今までの疲れが嘘のように、軽快な走りを見せる私・・・

ママたちが待つ車の中へ一目散に走り、飛び乗りました[わーい(嬉しい顔)]

最後に この時の様子も動画で観てください。  音量注意(38秒)



車に飛び乗ったあとは、

いつもの定位置で何事も無かったように

リラックス状態の私です  [左斜め下]

またしてもo.jpg

 今回を含めて3回の「歩くの拒否権」発動は

 すべて 公共庁舎近隣でした。

 きっと パパは もう このあたりには

 お散歩で来てくれないだろうなぁ~[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   (よくお分かりで[どんっ(衝撃)]  by パパ)

[犬]

[犬]

以上で、ドタバタ騒ぎのあった 10日のお散歩報告は終わりです。

また、会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ[揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(37) 
共通テーマ:ペット

やっと、お散歩です。

10日 日曜日

お昼過ぎ 我が家の上空は

お散歩a.jpg

梅雨明け前だけど・・・

真夏のような空が広がっていました[晴れ]

[犬]

日中はパパ、ママ共にお出かけしていたので

お家で暇していた私[ふらふら]

パパ達が帰ってきた夕方6時過ぎ、やっとお散歩に

お出かけです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

お散歩b.jpg

ワクワク[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

お散歩c.jpg

近所の児童公園で [左斜め下]

お散歩d.jpg

ブルブルブル・・・気持ちいい~[るんるん][るんるん]

お散歩e.jpg

更に別の公園では 近所の子供たちが植えたお花を鑑賞[exclamation]

お散歩f.jpg

[犬]

そして今回は更に歩いて、普段はあまり行かない場所へ

お散歩g.jpg

わぁ~、綺麗な噴水だよ[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

ここは結婚式場なんです[ハートたち(複数ハート)]

お散歩h.jpg

 こういうところで、近い将来 お姉ちゃん達も

 結婚式あげるのかなぁ~[exclamation&question]

そんな事を考えながら更に歩いて・・・

お次は パパのダイエットのお手伝い[exclamation&question]

            ・・・階段のぼりです[exclamation×2]

お散歩i.jpg

  パパしっかり私についてきてね~

お散歩j.jpg

  結構 息切れ気味のパパ・・・  太り過ぎだね[exclamation×2]

(うるさい[どんっ(衝撃)]、それよりも ある不安が頭をよぎるんです。by パパ)

お散歩k.jpg

  お~、上はこんな感じなんだね~

 やっと、登り終えて 周りを確認[目]

 ここには公共庁舎が並んでいるのです。

お散歩l.jpg

 [犬]

階段上の建物前で ハイポーズ[カメラ]

お散歩m.jpg

「おっぴーランド」や「おっぴー街道」など草道コースを

 メインお散歩コースとしている私には ちょっと場違いなところ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

たまには こんな場所もいいかも[exclamation&question]

お散歩n.jpg

[犬]

日曜日のお散歩は まだまだ続くのですが

今日は この辺までとしますね。

お散歩後半・・・パパの不安が的中してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その報告は 次回のお楽しみにしてくださいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬][犬]

[犬]

今日は久しぶりに おまけ画像です[わーい(嬉しい顔)]

  プチタペストリー「夏かざり」[晴れ]です[るんるん]

タペストリーa.jpg

梅雨明け前の おっぴー地方 ですが、

夏を待ち切れず、夏の風物詩を覗き見る私・・を表現しています。

  へへへ、右上からスイカや朝顔・金魚を眺めているのが私です。[わーい(嬉しい顔)]

タペストリーb.jpg

[右斜め上] このスイカとクリップについた私・・・

  これらはパパの職場の方が作ってくれたんですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

  まっつーさん、岩ちゃん ありがとうございます[るんるん][るんるん]

[犬]

それじゃ、きょうは この辺で。

また会いに来てくださいね[exclamation×2]




スポンサードリンク





nice!(30) 
共通テーマ:ペット

秘書は忙しいのです。

9日 土曜日

おっぴー地方は朝から雨模様[雨]

パパは午後遅くに埼玉から帰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕ご飯後、私はママとおトイレ散歩へ・・・

[犬]

パパは和室でパソコンとにらめっこ[目]

へへへ、こんな時は例によって和室に忍び込めるのです。[わーい(嬉しい顔)]

秘書かなa.jpg

早速、パパの隣で秘書任務開始です。

パパがきちんとパソコンに向かって仕事をしているか監視です[exclamation×2][目]

 (仕事じゃありません[どんっ(衝撃)] あなたのブログ更新です[exclamation] by パパ)

秘書かなb.jpg

まっ、いずれにしてもパパが居眠り[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]しないか・・・

監視[目]するのも わたくし秘書の任務なのです。

  (はっ[exclamation×2]、すぐに居眠りするのは あなたでしょ[どんっ(衝撃)] by パパ)

秘書かなc.jpg

パパの脚に尻尾をすりすりさせて

ごますりしながら秘書任務中の私・・・[わーい(嬉しい顔)]

秘書かなd.jpg

  (ほら見ろ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、あなたの方が先に寝そうだろ[ムード]  by パパ)

それでも何とか睡魔に打ち勝って・・・

パパのブログチェックをする私です[目] [左斜め下]

秘書かなe.jpg

まっ、何とかいいんじゃないですか[exclamation×2]

パパにしては上出来ですね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

早速、これでアップするんだね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

秘書かなf.jpg

[犬]

[犬]

さて、パパの相手が済んだところで・・・

まだまだ我が家の秘書には仕事があるのです[exclamation×2]

夕食後、お友達のお家に出かけた おお姉ちゃん・・・

0時を過ぎても帰って来ないのです[がく~(落胆した顔)]

ちょっと心配で・・・

秘書かなg.jpg

玄関先で帰りを待つ 「忠犬ひな」状態の私 [左斜め上]

まっ、おお姉ちゃんは私が心配するような お年じゃないけど[ふらふら]

秘書かなh.jpg

でも、やっぱり心配ですよね[exclamation]

私の大好きな おお姉ちゃんだからね~[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

秘書かなi.jpg

 わっ、でも 私もそろそろ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]

 眠いながらも、必死で 帰りを待つ私です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]  [左斜め下]

秘書かなj.jpg

[犬]

このように

先日7日にも報告しましたが

我が家の秘書は

パパの面倒を見たり

お姉ちゃんの心配をしたりと・・・・

とても忙しいのです[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

 (いろいろと すみませんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ・・・

   と言うか あなたは何時から我が家の秘書になったの[どんっ(衝撃)] by パパ)

[犬]

[犬]

へへへ、以上で先日 土曜日の報告を終わります。

それじゃ、また会いに来てくださいね[黒ハート][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(30) 
共通テーマ:ペット

気になる球体

先日 5日の夜

おお姉ちゃんの前にグリーン色の丸いものが・・

球体a.jpg

何だろう[exclamation×2][exclamation&question]

近づいて調べることにした私[目]

球体b.jpg

なにやら中には白いものが入っている様子。

球体c.jpg

お姉ちゃんがスプーンで口にしている[グッド(上向き矢印)][るんるん]

食べ物だね[わーい(嬉しい顔)]

球体d.jpg

球体e.jpg

 [右斜め上] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]間違いなく食べ物だね[ハートたち(複数ハート)]

  「それ、私にも頂戴よ[わーい(嬉しい顔)]

  お姉ちゃんに おねだり開始[exclamation]

球体f.jpg

[犬]

そして難なく中身をゲットに成功[ハートたち(複数ハート)]

球体g.jpg

球体h.jpg

なかなか冷たくて美味しいよ~

球体i.jpg

球体j.jpg

あ~美味しかった[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お姉ちゃん ありがとう。

ごちそうさまでした。

[犬]

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも私は中身よりも あっちの方が気になるんだよね~ [左斜め下]

球体k.jpg

どんな味がするんだろう[exclamation&question]

  (あくまでも 口にしないと気が済まないのか[どんっ(衝撃)][exclamation&question] by パパ)

球体l.jpg

きっと さっきの白い冷たいやつと同じように

美味しいんだろうなぁ~~[るんるん][るんるん][exclamation&question]

何とかお姉ちゃんにお願いして

ついに・・・・[左斜め下]

球体m.jpg

球体n.jpg

やっと・やっと、

あの気になる緑の球体を口にする事が出来た私でした。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

      なんか・・・味はしない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

      中身の白い方が美味しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも当初の目的達成できて満足な私でした。

[犬]

[犬]

それじゃ今日の報告は この辺で[exclamation×2]

また会いに来てくださいね。

明日の日曜日は 暑くなる予報・・・

パパとお出かけできるかなぁ~[exclamation&question]

楽しみにしながら[ムード][ムード][眠い(睡眠)]




スポンサードリンク





nice!(28) 
共通テーマ:ペット