So-net無料ブログ作成
検索選択

いなり寿司

27日 土曜日の夜

パパは いつもの週末のように和室で

パソコンに向かってブログ更新していました。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

私は、リビングでテレビを観ているお姉ちゃん達と

ひと遊びした後・・・・

和室に移ってパパの隣で ゴロリ・・・リラックスタイム[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]

いなり寿司a.jpg

パパに尻尾を向けて・・・暇だよ[exclamation] 遊んでよ[るんるん]をアピール。

いなり寿司b.jpg

・・・

・・・

アピール失敗、では直接対話でお願い[わーい(嬉しい顔)]

いなり寿司c.jpg

あまり効果なく・・・・

仕方ないので新聞を読みながら時間を稼ぐことに

いなり寿司d.jpg

う~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  [右斜め下]別に気になる記事はないなぁ~[ふらふら]

いなり寿司e.jpg

[犬]

新聞を読みながら待っていても、パパは相手にしてくれないので

ついに実力行使で・・・「パパ、遊んでよ[どんっ(衝撃)]

いなり寿司f.jpg

パパとパソコンの間に割り込み作戦[パンチ]

  (痛いよ[どんっ(衝撃)]、10kg超える体重で何踏みつけるんだよ[ちっ(怒った顔)]  by パパ)

いなり寿司g.jpg

   (お~い、前足の爪が痛いぞ~[どんっ(衝撃)]  降りろ[ちっ(怒った顔)]  by パパ)

[犬]

結局、何をやってもパパは相手にしてくれない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

仕方なく私はテーブルを挟んだ向こう側に移動して

座椅子の上でお休みタイムの用意を・・・

いなり寿司h.jpg

座椅子の上をカリカリしながら ぐるぐる回って

いなり寿司i.jpg

お休みなさ~い[るんるん][るんるん][ムード]

いなり寿司j.jpg

いなり寿司k.jpg

丸まって得意のポーズで[ムード][ムード][眠い(睡眠)]

和室にある この座椅子もなかなか気持いいんですよ[ハートたち(複数ハート)]

和室は時々しか利用できませんが、ここも私のお気に入りの場所です。

[ムード]

[眠い(睡眠)]

そんな私の寝相をパパが真横から[カメラ]パチリ・・・

そして、その姿を見たパパが一言 「おいなりさんだ」って[左斜め下]

いなり寿司l.jpg

お姉ちゃん達にも以前からよく いなり寿司・・・って言われていたけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん、やっぱり 「いなり寿司」なのかなぁ~[exclamation&question]

   (うん、確かに間違いなく おいなりさんだよ[わーい(嬉しい顔)]  by パパ)

いなり寿司m.jpg

[犬]

へへへ、いなり寿司でも何でもいいよ・・

とにかく私は眠いので[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いなり寿司n.jpg

いなり寿司o.jpg

こうして、27日 土曜日の夜は更けて行きました・・・[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

[犬]

以上で今日の報告は終わりますね。

じゃ、また会いに来てくださいね[揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

続・何で、こうなるの?

27日 土曜日午後・・・

パパとお散歩へ出発~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

先ずは、お家近くの児童公園へ[るんるん]

なぜこうなるのa.jpg

いつものように小高い丘で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜこうなるのb.jpg

ちょっと失礼・・・

さて、そこからは更に「おっぴーランド」へ向けて

ウォーキング[るんるん][るんるん][るんるん]

なぜこうなるのc.jpg

やってきました、最近はママもここへ連れてきてくれるので

周りの景色は見慣れたもの[黒ハート]

なぜこうなるのd.jpg

へへへ、ヤッポ~[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  こういうところが大好きで~す[わーい(嬉しい顔)]

なぜこうなるのe.jpg

その後、この住宅地内をぐるりと歩いて

帰宅方面へ向かおうと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜこうなるのf.jpg

  (おい、おい・・・何すわってるの[exclamation&question][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]   by パパ)

なぜこうなるのg.jpg

久しぶりに 歩くの断固拒否権発動・・・・[ちっ(怒った顔)]

  (へへへ、あなたが その気なら・・

     ハイ、おやつのジャーキー[exclamation]   by パパ)

なぜこうなるのh.jpg

 (ハイ、あなたの負け~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]   歩け歩け[exclamation×2]  by パパ)

おやつに釣られて、思わず歩きだしてしまった私・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「おっぴーランド」を後にして向かった先は

なぜこうなるのi.jpg

ここは、お兄ちゃんが小学生だったころに遊んだ俗称「イングランド公園」・・

なぜに??、「イングランド公園」と言うかは不明ですが[exclamation×2]

なぜこうなるのj.jpg

なぜこうなるのk.jpg

とにかく、この公園は サッカー[サッカー]大好きお兄ちゃんの原点の場所

以前にも紹介しましたが[左斜め下]ここでよくボール蹴りをやっていました。

なぜこうなるのl.jpg

そのころ一緒にボール蹴りをしたお友達とは今でも交流があり

みんなチームは違えど[サッカー]サッカーを楽しんでいるらしいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なぜこうなるのm.jpg

先日帰省したお盆休みにも、そのころからのメンバーと

バーベキューをしたり鎌倉ドライブを楽しんできたみたい・・・[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

そんな「イングランド公園」を後にして家までの道のりを歩きだしました。

と、・・・・・・その時、   見慣れた車が走ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ママが近くのDIYに買い物へ行くために偶然通りかかったのです[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・

・・・・・

なぜこうなるのn.jpg

 ( あれ[exclamation&question]、リード付けたまま  何してるの[どんっ(衝撃)])

へへへ、ママが車を停めて  ちょっとドアを開けたすきに

お邪魔しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 (お散歩ウォーキングは まだ終わってないのに  

               何、楽してる[どんっ(衝撃)][exclamation&question]  by パパ)

そんな事を言われても、ママのお買い物付き合いも大事なので・・・

なぜこうなるのo.jpg

帰り道は助手席で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]  [左斜め下]

なぜこうなるのp.jpg

 (おいおい、ひなちゃん[exclamation]  

   パパとのお散歩楽しんでいた筈なのに

        最後は 何で、こうなるの[exclamation&question][exclamation&question] ・・・・・by パパ[がく~(落胆した顔)])

[犬]

じゃ、きょうの報告はこの辺で・・

また会いに来てくださいね~[るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

いつもの場所に

21日 日曜日昼過ぎ・・

真っ青な空には真夏の太陽がギラギラ[晴れ]

お決まりのa.jpg

お兄ちゃんのアパートをあとにして

パパ・ママ・私の三人で向かった先は

お決まりのb.jpg

アパート近くの観音様像がある城址公園でした。

へへへ、お兄ちゃんと暫しのお別れをした後、

すぐに帰路にはつかずにご近所散策・・・[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

この城址公園は、お兄ちゃんのアパートに来た時は

毎回寄り道する 「いつもの場所」になっています。

・・・

・・・

こんな暑い日にわざわざ来なくてもいいのに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 (ひなちゃんゴメン[exclamation]  ポケモンをゲットしたくて ・・ by パパ&ママ)

お決まりのc.jpg

駐車場から緩い坂道を歩いて

お決まりのd.jpg

真っ青な空に白い雲・・・夏ですね~ 

お決まりのe.jpg

わっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、草の上でも足が熱いよ~[ちっ(怒った顔)]

なるべく日陰を歩くようにしましたよ[ふらふら]

お決まりのf.jpg

[犬]

今日は あの観音様[左斜め下]の近くまでは行かないよ[exclamation×2]

あそこに行くには、とても急な坂道があるからね~

こんな暑い日に歩いたら熱中症になるよ[がく~(落胆した顔)]

お決まりのg.jpg

景色は遠くの山々まで見えて気持いいんだけど

もう~いいや[あせあせ(飛び散る汗)]

はやく車へ戻ろう~

お決まりのh.jpg

舗装された歩道だから アッチッチ[ちっ(怒った顔)]

お決まりのi.jpg

日陰でクーリングしながら

お決まりのj.jpg

よそ見しなくていいんだけど、ちょっと城址の碑を眺めて[目]

お決まりのk.jpg

[犬]

やっと駐車場に着いたよ[左斜め下]

ママ、はやく涼しい車に乗せて~[わーい(嬉しい顔)]

お決まりのl.jpg

[犬]

こうして、いつもの場所に立ち寄ったあと

今度は本当に帰路につきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰りも高速道路はほとんど使わないで

一般国道を走って、周りの景色を眺めながら

約6時間掛けて帰ってきました。

お兄ちゃんのアパートが本当に遠く感じました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

[犬]

じゃ、今日の報告はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね~[るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(44) 
共通テーマ:ペット

じゃ、またねー

大学は夏休みなんだけど、[サッカー]の練習や遠征があるから

お盆の時期しかお家に帰省できないお兄ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

12日 電車[電車]で6時間も掛けて帰ってきたお兄ちゃん・・・

帰ってきたと思ったら、すぐに高校時代のお友達に会うために

出かけてしまいました。

翌日以降も、バーベキューをやったり鎌倉へ出かけたりと超多忙[ふらふら]

私とは、なかなかゆっくりと遊べません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゃ、またねa.jpg

そんな中でも、アウトレットに一緒に出かけたよ[ハートたち(複数ハート)]

[犬]

じゃ、またねb.jpg

お兄ちゃんが宮城に行っている時は、絶対にお邪魔しないお兄ちゃんのお部屋・・

帰省中のこの時ばかりは [左斜め上] へへへ、遊びにお邪魔してます[るんるん][るんるん]

[犬]

そして、先日20日の土曜日 午後

じゃ、またねc.jpg

お兄ちゃんが一週間余りの帰省を終えて、宮城へ戻る日[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

パパ・ママそして私が車で送って行く事に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

じゃ、またねd.jpg

[右斜め上] この日は、時間的に余裕があったので高速道路は使わずに

一般国道を走って行きました・・・

約6時間 私はほとんど寝ていました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

[犬]

夜9時過ぎ  お兄ちゃんのアパート到着~

早速 へへへ、[左斜め下]

じゃ、またねe.jpg

じゃ、またねf.jpg

ベッドの上で、カミカミしながらのイタズラ開始[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

ひと暴れしたところで

じゃ、またねg.jpg

ママから ちょっとおつまみをおねだり。

[犬]

そろそろ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]状態に・・

じゃ、またねh.jpg

じゃ、またねi.jpg

じゃ、またねj.jpg

テーブル下に入り込んで お休みすることに[exclamation×2]

じゃ、またねk.jpg

じゃ、またねl.jpg

[犬]

翌朝[晴れ]

晴れていて暑いんだけど・・・

やっぱり私はベランダが好きなんですね~[るんるん]

外に出て、東北地方の空気を味わう? 私です。[左斜め下]

じゃ、またねm.jpg

じゃ、またねn.jpg

こうして朝からのんびりしているうちに

そろそろお昼前・・・私たちはお家に帰らなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゃ、またねo.jpg

[右斜め上] お兄ちゃんとも そろそろお別れ・・・

ちょっとさみしい気持になっている私です[バッド(下向き矢印)]

じゃ、またねp.jpg

良い子にしてるんだぞ[exclamation×2] ・・・

お兄ちゃんも頑張って・・・・っと、お話中[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

そして、また暫しのお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]

今度 会えるのはお正月頃かなぁ~[ふらふら]

じゃ、またねq.jpg

お兄ちゃん 頑張ってね[exclamation×2]

じゃ、またね~[わーい(嬉しい顔)]

こうして、お兄ちゃんとバイバイした私は・・

パパ・ママと帰路につくのでした。

[犬]

[犬]

じゃ、きょうの報告はこの辺で・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(29) 
共通テーマ:ペット

ベイエリアお散歩・・・その2

お盆・・・14日 日曜日

前回報告の続きです[exclamation]

QVCマリンフィールドから次に移動したのは・・

ベイエリア2a.jpg

幕張メッセ国際展示場周辺[るんるん][るんるん]

ベイエリア2b.jpg

へへへ、実はこの日 ここベイエリアにやってきたのは

おお姉ちゃんが Justin Bieberライブに来るというので

そのお付き合いで・・・

パパ・ママ・私は幕張海浜公園付近をお散歩して時間稼ぎを

していたのです[わーい(嬉しい顔)]

ベイエリア2l.jpg

ここにいると中からの音楽が少し聞こえてくるよ[exclamation×2][るんるん]

まっ、私は興味ないけどね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

次は道路を渡って反対側へ

ベイエリア2c.jpg

ベイエリア2d.jpg

ベイエリア2e.jpg

ここはあまり人通りがないから ゆっくりできるよ。

ママがおトイレに行った帰りを待つ私・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][左斜め下]

ベイエリア2f.jpg

[犬]

ベイエリア2g.jpg

ハッハッ・・歩き疲れたよ[バッド(下向き矢印)]

ベイエリア2k.jpg

ママが近くのコンビニへおやつを買い行ったのをじっと待つ私

ベイエリア2o.jpg

・・・・

・・・・

ママ、水分だけじゃ物足りないよ~

ベイエリア2j.jpg

ママだけ・・・おにぎり[おにぎり]ずるいよ~[ちっ(怒った顔)]

私にも少しでいいから ちょうだい[ハートたち(複数ハート)]

ベイエリア2i.jpg

 [揺れるハート] ありがとう[るんるん][るんるん]

ベイエリア2h.jpg

もっと・・・・  [あせあせ(飛び散る汗)]えっ、もうダメなの[exclamation&question][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[犬]

パパ・ママと界隈散歩を楽しんでいるうちに 時間も過ぎて

お姉ちゃんから そろそろライブ会場から出るよ・・・ってメールが来た[exclamation]

[犬]

と、いう事で そろそろ駐車場へ戻り始めることに

ベイエリア2m.jpg

お家近くの「おっぴーランド」や「おっぴー街道」のような自然豊か[exclamation&question]

場所のお散歩も良いけど、

ちょっと違った街並みの中でのお散歩も脳の活性化[exclamation&question]のためにはいいかな・・・

ベイエリア2n.jpg

と、思いながら歩く私でした・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

これで先日14日の報告を終わりますね。

[犬]

へへへ、そして今 20日の23時過ぎ・・・

宮城県のお兄ちゃんのアパートからの報告でした。

このあたりのお話は また次の機会に・・・

じゃまた会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(20) 
共通テーマ:ペット

ベイエリアお散歩・・・その1

お盆・・・14日 日曜日  お昼過ぎ

私はパパ・ママ・おお姉ちゃんとお出かけしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ベイエリアa.jpg

高速道路のパーキングエリアで一休み[exclamation]

ベイエリアb.jpg

どこに行くのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

お家を出発して2時間あまり

やってきたのは・・・[左斜め下]

ベイエリアc.jpg

・・・海 海    あれっ[あせあせ(飛び散る汗)]  いつもの大洗海岸じゃないの[exclamation&question]

 [右斜め下] でも、遠くに見える景色が違う[exclamation]

ベイエリアf.jpg

駐車場の後ろには、あんなに高い建物が・・・

   大洗海岸近くには無いよなぁ~[るんるん]

ベイエリアe.jpg

ベイエリアd.jpg

海岸沿いの土手沿いにお散歩・・・

砂の上や歩道の舗装路の上は熱いので、草の上が一番[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

海岸線を離れて、少し街なか方面へ進路変更~[るんるん]

ベイエリアj.jpg

高層階のビルディングが立ち並んでいます。

ベイエリアh.jpg

ちょっと横方向を見ると、たくさんの人がいる[目]

ベイエリアi.jpg

あっ、[野球]スタジアムが見えるよ[exclamation×2]

[野球][野球]

ベイエリアg.jpg

[野球] そうです[exclamation×2]   

ここはプロ野球 千葉ロッテマリーンズの本拠地  QVCマリンフィールドなんです。

この日は公式戦開催日で観客がたくさん集まり始めていました。

[犬]

私が この日訪れたのは千葉県 幕張地区でした。

海岸近くの駐車場に車を停めて、海岸~スタジアム~幕張メッセ方面へと

お散歩をしてきたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]

[犬]

今日の報告は、ここマリンフィールドまでとしますね。

続きのお散歩報告は次回にします。

また会いに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

何で、こうなるの?

お盆  13日

この日は 夕方からママ方の親戚が我が家に遊びに来ます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

午前中はベランダでのんびり・・・

どうしてa.jpg

[犬]

夕方前・・・

パパと近くの公園へお散歩

どうしてb.jpg

「おっぴーランド」です。

一度 草刈りされたはずだけど・・・ご覧のとおり[左斜め上]

どうしてc.jpg

へへへ、パパと一緒で 満面の笑み[揺れるハート]  [左斜め上]

どうしてd.jpg

どうしてe.jpg

どうしてf.jpg

こうして、草の中で楽しみながら遊んでいると・・

ママから「じいちゃん達来たよ~」とメールが[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

急いで帰って、じいちゃん(ママのお父さん)と叔母さんにご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

どうしてh.jpg

じいちゃんは歩くのが大変で車いす生活です。

でも、じいちゃんは私の事を可愛がってくれるので

私も じいちゃんの事が大好きなんです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

どうしてg.jpg

だから、私は いつも じいちゃんの事をこうして[左斜め上]見守っています[exclamation×2]

どうしてi.jpg

叔母さんとだって相性バッチリの私です[揺れるハート]

どうしてj.jpg

[犬]

そうこうしているうちに、ママのお姉さん(伯母さん)家族も

大勢でやってきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ワイワイ賑やかになってきました。

ご飯の準備もできたみたいです[exclamation] 

何、食べようかなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  ワクワク[ハートたち(複数ハート)]

[犬]

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   どうして[exclamation&question]

どうしてk.jpg

みんなと一緒に ご飯食べるの楽しみにしていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 (いつもより多くテーブルを並べてあるから、あなたが走り回ったら

         大変なことになってしまうから・・ごめんね~ by パパ)

朝から楽しみにしていたのに・・・何で、こうなるの[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まっ、みんながワイワイ話しながらご飯食べてる所に

そばで一緒に居られるから・・・・良いとするよ[揺れるハート][るんるん]

どうしてl.jpg

[犬]

[犬]

こうして お盆を迎えた13日は過ぎて行きました。

じゃ、きょうの報告はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(25) 
共通テーマ:ペット

御朱印ガール

先週 7日の日曜日・・・

お盆を前にして2週間前に続いて

この日の午前中、パパ・ママは

お墓のお掃除に出かけました。

・・・私は車の中で待機[わーい(嬉しい顔)]

御朱印ガールa.jpg

お墓の上空は真っ青な夏の空が広がっていました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

一度帰宅後、リラックスしながらも  次の予定が気になる私・・・

御朱印ガールaa.jpg

へへへ、そして この日 午後からお出かけしたところは

御朱印ガールb.jpg

Jリーグ [サッカー]鹿島アントラーズのホームタウンにある鹿島神宮へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

別にサッカーをしている お兄ちゃんのために行ったわけではありませんよ[exclamation×2]

[犬]

実は、おお姉ちゃんが「御朱印」に興味があったようで

御朱印集め(社寺巡り)を始めたい・・・という事で

じゃ、初めに「御朱印帳」を買わないと・・ってなって

お姉ちゃん好みのデザインが鹿島神宮にある事から

一番初めに訪れることにしたのです[exclamation×2]

御朱印ガールc.jpg

 [右斜め上]  おお姉ちゃんは、こんな女の子らしくないものが好みのようで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

御朱印ガールd.jpg

私は、境内に入ることはできないので

ここでも車の中で待機[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

そして私は、帰り道でやっとお散歩できたのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

御朱印ガールe.jpg

水面も空も真っ青で気持いいでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ふく風も気持よかったよ・・・[ハートたち(複数ハート)]

ここは、おっぴー地方では霞ヶ浦についで大きな湖・・北浦の湖畔です。

北浦でも端の方で、あと少しで終わりだよ・・・という 

ちょっと狭くなりつつある場所です。

御朱印ガールf.jpg

風吹く気持いい時でも、たくさん歩いた後は

しっかり水分補給です[exclamation]

御朱印ガールg.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、お墓掃除・御朱印受けと私にはあまり関係ない行動が中心だったので

私の登場写真も・・・ちょっと少な目です[もうやだ~(悲しい顔)]

まっ、こんな日があっても良いよね~[ふらふら]

御朱印ガールh.jpg

・・・と、いう訳で 7日 日曜日の報告は この辺で[あせあせ(飛び散る汗)]

また、会いに来てくださいね~[exclamation×2]




スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

夏の夜

 夏の夜a.jpg

 8月に入ってから、パパが何かと忙しく

ブログ更新が滞ってしまいました。

[犬]

先週 5日の金曜日

我が家のある市内では毎年恒例の花火大会でした。

夏の夜b.jpg

会場近くのホームセンター駐車場から[目]

夏の夜c.jpg

私はママに抱っこされて・・・観ています[グッド(上向き矢印)][るんるん]

夏の夜d.jpg

バァーンという音には ちょっとびっくりするけど

ママと一緒だから安心・安心[るんるん]

夏の夜e.jpg

花火もいろいろな形があるんですね~

夏の夜f.jpg

夏の夜g.jpg

こうして、8月最初の金曜日

暑い夏の夜は、花火を観ながら夕涼みが出来ました。

[犬]

翌日 6日の土曜日夜

パパと近所の公園へお散歩・・・

昼間は暑いから、どうしても夜の行動になってしまいます[exclamation]

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   

夏の夜h.jpg

パパがハーネスを私に着けようとしたら・・・・・

ロックが掛かりません・・・

誰かが かじったようで・・・・ たぶんネズミかな[exclamation]

  (ネズミのわけ無いだろ[どんっ(衝撃)]  あなたしかいません[ちっ(怒った顔)] by パパ)

      (先週、AMIアウトレットの帰りに車の中で  カリカリ音がしてたな[がく~(落胆した顔)])

結局、私の仕業ってことになって・・・

お散歩は普通の首輪とリードだけで行くことに。

夏の夜i.jpg

この時期は、夜になっても暑いけど

[晴れ]がないだけマシですね~

夏の夜j.jpg

夏の夜k.jpg

歩いて10分ほどの児童公園へ

夏の夜l.jpg

誰もいない夜の公園・・・・思いっきり走り回れて気持いいよ[exclamation]

夏の夜m.jpg

帰り道・・・・歩道の花壇で    ちょっと失礼[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夏の夜n.jpg

40分ほど歩いて

夏の夜o.jpg

我が家に到着・・・

お散歩終了[exclamation]

[犬]

しばらくの間は、夜のお散歩タイムが増えるでしょう[るんるん]

へへへ、そして 今日(12日)夜には

お兄ちゃんが宮城から帰ってくる予定[グッド(上向き矢印)][るんるん]

1週間くらいしか居ないけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  ワクワク楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

[犬][犬]

[犬]

じゃ、久しぶりの報告は

この辺で終わります。

また 会いに来てくださいね[exclamation]




スポンサードリンク





nice!(32) 
共通テーマ:ペット

大仏様を背に

8月に入って不安定な天候が続いている「おっぴー地方」[exclamation×2]

[犬]

今日は、7月最後の日曜日

31日の出来事報告です[わーい(嬉しい顔)]

お昼過ぎ・・・我が家の上空は

阿見へa.jpg

夏真っ盛りの[晴れ]お日様が輝いていました。

そんな中、私がママ・お姉ちゃん達と訪れた場所は

阿見へb.jpg

逆光の中、大仏様が大きくそびえ立っている場所の近く

阿見へc.jpg

阿見のアウトレットパークでした。[わーい(嬉しい顔)]

  (んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 我が家は しょっちゅうココに来ていませんか[exclamation&question]   by パパ)

ここは5月にもお兄ちゃんと一緒に来たばかり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は お出かけ大好き家族で  週末の2日間とも家にいた・・・

何て事はありません[あせあせ(飛び散る汗)]  必ず1日は どこかへお出かけしています[グッド(上向き矢印)]

阿見へd.jpg

それで今日は またまた AMIだったのです。

阿見へe.jpg

先ずは、モールの内側を ウィンドウショッピング[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

阿見へf.jpg

阿見へg.jpg

へへへ、お姉ちゃんたちとお店の前をウインドウショッピング[目] [目]

阿見へh.jpg

阿見へi.jpg

この辺の景色は・・・はっきり言って  飽きてま~す[ふらふら]

・・・・

・・・・

と、いう事で 今日はパパと一緒に裏街道へ[目][exclamation&question] [左斜め下]

阿見へj.jpg

裏街道[exclamation&question] ・・・・なんてことありません、単にお店の裏側(外回り)を

キョロキョロ[目]歩いただけなんですよ[exclamation×2]

阿見へk.jpg

たいそうなこと言ってますが、私の相手を任されたパパが

私がお店の前やベンチの近くで おしっこしちゃったら嫌だからと

外回りに逃げ出したようなものなのです。

阿見へl.jpg

へへへ、こんなブランドのお店も 私には裏側からの眺めで十分[わーい(嬉しい顔)]

阿見へm.jpg

裏街道ウォーキング途中で

お姉ちゃん達とドッキング・・・、おやつをもらって

阿見へn.jpg

いつものように 水分補給も忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

阿見へo.jpg

阿見へp.jpg

噴水を眺めながら ちょっと一息

阿見へq.jpg

阿見へr.jpg

[犬]

そして、再び ママたちとは別行動で 外回りへ

阿見へs.jpg

外回りと言っても、こっちは正面側・・・

やっぱり雰囲気は違いますね~[るんるん][るんるん]

阿見へt.jpg

やっと、ひと回り完了~[exclamation×2]

お日様は西に傾き、私の背中後方では

牛久の大仏様が

可愛い私を見守ってくれていました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

  (えっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、可愛い・・[exclamation&question] [ふらふら]  by パパ)

[犬]

[犬]

以上、7月最後の日のお出かけ報告を終わります。

暑さのピークを迎えています[晴れ]

睡眠・食事しっかりとって夏バテしませんように[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、また会いに来てくださいね[るんるん]




スポンサードリンク





nice!(20) 
共通テーマ:ペット