So-net無料ブログ作成

のんびりお散歩

先週23日 日曜日・・・

良く晴れた午前中

前日に続いて、パパと近場へ のんびりとお散歩[わーい(嬉しい顔)]

のんびり散歩a.jpg

お散歩先は、「おっぴーランド」・「おっぴー街道」方面[るんるん]

のんびり散歩b.jpg

川沿いの土手の上は、夏の間は雑草が伸び放題でしたが、

今は短く刈られて、私のお散歩には最高の環境になっています[わーい(嬉しい顔)]

のんびり散歩c.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)] いつもながら、この橋の向こうは雑草木々が生茂っているから

近づきません[exclamation×2]

のんびり散歩d.jpg

早々に引き返す私です。

そして、こちらは「おっぴー街道」方面です。[左斜め下]

のんびり散歩f.jpg

う~ん、歩くところは短く草が刈られているけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  両側の草は伸び放題[がく~(落胆した顔)]

この街道は、春先3月にウォーキングしたとき、タヌキに出会ったり、

蛇が出るよ・・ってすれ違いのおじさんに言われたところ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し寒くなって、雑草がもっと枯れてから歩くことにしよう~

のんびり散歩e.jpg

 [右斜め上] と、いう事で この街道も お散歩はしないで 引き返すことに[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

そして次に訪れたのが

のんびり散歩g.jpg

お兄ちゃんの思い出の地・・・我が家の通称「イングランド公園」[サッカー]

ここに来ると、宮城にいるお兄ちゃんを思い出すんだよね~[ハートたち(複数ハート)]

    サッカー[サッカー]、勉強頑張ってるかな~[exclamation&question]

のんびり散歩h.jpg

のんびり散歩i.jpg

遊具周りをのんびりと散策した後、家路につきました。

[犬]

まだまだお昼前でお日様もさんさんとあたっている

ポカポカ暖かい玄関前で

番犬・警備任務に戻った私です。[わーい(嬉しい顔)]

  (えっ、しばらくしたら[ムード][ムード][眠い(睡眠)]状態だったけど[あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)

のんびり散歩j.jpg

のんびり散歩k.jpg

へへへ、[ムード][ムード][眠い(睡眠)]状態の写真は見せないよ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、この辺で 先週23日の報告は終わります。

また会いに来てくださいね~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(16) 

お散歩あとは・・

22日 先週土曜日・・・

お昼過ぎにパパ・ママと3人散歩を終えた私は

お庭で のんびりしつつ

どこかにお出かけするかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]と、

更なるお楽しみを待つことに[exclamation×2]

お散歩あとはa.jpg

・・・・

・・・・

30分ほど待つも、動きなし[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩あとはb.jpg

ひまひま!!!!   つまらないぞ~  ・・・・と、アピール中の私です。

お散歩あとはc.jpg

なんか、眠くなってきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] [右斜め上]

[犬]

[ひらめき]んっ、玄関付近で動きを感じる[わーい(嬉しい顔)]

お散歩あとはd.jpg

へへへ、お姉ちゃん達が出てきたよ[グッド(上向き矢印)]

お散歩あとはe.jpg

ねっ、ねっ・・・どこに行くの[exclamation&question]

お散歩あとはf.jpg

  [右斜め上]  もちろん私も連れてってくれるでしょ[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

[犬]

と、いう訳で・・・

私も車に乗ってお出かけ開始~  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

隣町のイオンまでパパのお買い物に出かけるんだって・・・[わーい(嬉しい顔)]

お散歩あとはg.jpg

途中、ハンバーガーを買って

お散歩あとはh.jpg

私も、ほんのちょっとだけ貰いましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お散歩あとはi.jpg

美味しそうだね~、お姉ちゃん[exclamation×2]

少し、頂戴よ[わーい(嬉しい顔)]・・・・・

   残念[もうやだ~(悲しい顔)]   貰えなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

[犬]

こうして、先週の土曜日は お散歩のあとは

隣町のショッピングセンターまでお出かけしました。

途中、ママたちは神社参拝をして

御朱印を頂いていました。

お散歩あとはj.jpg

お散歩あとはk.jpg

お散歩あとはl.jpg

[犬][犬]

[犬]

[犬]

以上で本日の報告は終わります。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、・・・




スポンサードリンク





nice!(12) 

3人散歩

22日 土曜日 

パパは、朝 埼玉から帰ってきました。[家] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

パパが一眠りしたお昼過ぎ・・・

近くの公園へお散歩[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

3人散歩a.jpg

今日のお散歩は、パパ・ママと一緒に 3人散歩です[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

近くの公園散歩の時は だいたいパパ、ママどちらか一人というパターンが

多いのですが・・・、今日のパパはカメラマン兼任ですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

3人散歩b.jpg

[犬]

3人散歩c.jpg

雑草も短く刈られた公園・・・気持いいです[exclamation×2]

3人散歩d.jpg

3人散歩e.jpg

更に、3人散歩は続くのです[揺れるハート]

次は、ちょっと離れた公園へ (さっきの公園の1/3位の大きさです)

3人散歩f.jpg

ここでも、思いっきり走り回ったりしてストレス発散~[わーい(嬉しい顔)]

3人散歩g.jpg

こうして、パパ・ママと3人散歩を楽しんで

無事に帰宅です[家]

3人散歩h.jpg

そして、しっかりと水分補給も忘れずに[わーい(嬉しい顔)]  

[犬]

さてと・・・、お散歩の後は何をするのかな[exclamation&question]

3人散歩i.jpg

パパにお伺い立て中の私です。

3人散歩j.jpg

とりあえず、パパの動きを待つことにしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬][犬]

[犬]

こうして、土曜日の近場のお散歩は終了したのでした。

それでは、今日の報告はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(18) 

お揃いで

先週19日 水曜日

県内北部の「御岩神社」へ御神水・パワー水を貰いに行った帰り道・・・

お揃いでa.jpg

おお姉ちゃんの車で行ったので私とママは後部座席でくつろぎ中~

ママはスマホゲームに夢中なので・・私は、

道中、長くて暇ななもので ついついあくびが出てしまいます[ふらふら]

お揃いでb.jpg

[犬]

そして、途中立ち寄ったのが 以前パパとも来たことがある常陸太田市の道の駅です[exclamation×2]

この日の私のお洋服は・・・・

へへへ、おお姉ちゃんとお揃いなんですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

お揃いでc.jpg

ガウォ~[どんっ(衝撃)]  竜の絵が良いでしょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お揃いでd.jpg

[右斜め上]  お揃いのジャンパーを着た可愛い姉妹[exclamation&question]・・・遊具で楽しんでいます[るんるん][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]

  高い所で、ちょっと緊張気味の私です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

遊んだあとは、ちょっとレストハウス方面へ[目]

お揃いでe.jpg

お揃いでf.jpg

おやつを食べて休憩した後は・・・  

  「この紋所が 目に入らぬか~」、「ハハ~」

お揃いでg.jpg

[カメラ]記念撮影

お揃いでh.jpg

  [右斜め上] 「ひな黄門にあらせられるぞ」・・・なんちゃってね~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お揃いでi.jpg

へへへ、なかなか楽しい平日午後でしたよ[exclamation×2]

たまには、飼い主様とのお揃いの服というもの、注目を浴びて良いもんだね~

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で・・・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(19) 

パパに怒られるー

10日 月曜日 休日

 パパはお庭の花壇の手入れを久しぶりにやっていました。

 伸び放題の雑草を取って、ビオラやパンジーを買ってきて

 丁寧に植えていました。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

そして日は改まって

12日 水曜日・・・

とてもお天気の良い[晴れ]お昼過ぎ

お仕事から帰ってきたママが私を

気持いいよ[exclamation]・・・と、玄関先に出してくれました。

わぁ~、気持いい~と直ぐに私が向かった先は・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

怒られるb.jpg

パパが10日に手入れをしていた花壇の中[exclamation×2]  (画像が粗くてすみません)

手前の花を踏みつけて・・・  だって、穴掘りって楽しいんだよ[exclamation×2]

怒られるaaa.jpg

夢中で穴掘り[るんるん][るんるん][るんるん]

パパが手入れしたばかりの土だから柔らかくて 直ぐに掘れるよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

怒られるc.jpg

  (おいおい、なにか宝物でもあったのか[どんっ(衝撃)][exclamation&question]  by パパ)

ママやお姉ちゃんは、パパに怒られる・・と大騒ぎ[がく~(落胆した顔)]

私の気を何とか逸らそうとお菓子の袋の音をたてたり・・

ちょっと気になるけど、やっぱり穴掘りが楽しい私なのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

怒られるd.jpg

[犬]

やっとの事で穴掘り終了~[わーい(嬉しい顔)]

怒られるf.jpg

[犬]

でっ、 お菓子は無いの[exclamation&question]  ・・・と、お姉ちゃんの元へ

怒られるg.jpg

 (わっ、お菓子どころじゃないだろ[どんっ(衝撃)]   その口周り 土だらけだぞ[exclamation] by パパ)

そんな私の穴掘りの様子を動画でも観てください。(81秒 音声・音楽注意)


[犬]

パパに怒られるような事をしたにもかかわらず

その後、涼しい顔でくつろぐ私でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

怒られるh.jpg

[犬][犬]

[犬]

以上、ママ・お姉ちゃんにとってはハラハラドキドキ出来事があった12日 水曜日の

ご報告でした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、今日はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね[揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(17) 

秋の湖畔散歩

10日 体育の日  午後

久しぶりに市街地にある湖へお散歩に出かけました。

湖畔散歩a.jpg

久しぶりに会うコクチョウさんにご挨拶を[exclamation]  [左斜め上]

湖畔途中にある花壇にも立ち寄って・・・クンクン

湖畔散歩b.jpg

[犬]

湖畔沿いの散歩道には落ち葉がいっぱい・・・

湖畔散歩c.jpg

湖畔散歩d.jpg

この日は、湖畔を1/3程度歩いたところでUターンです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

写真ではわからないと思いますが、この湖一帯に「ポケストップ」がたくさんあり

たくさんの人たちがスマホ片手に歩いているので、あまりのんびりと歩けないので

戻ることに。。。

湖畔散歩e.jpg

[犬]

途中の休憩東屋に避難(・・と言うほどではないけど)

集団で歩いてきた人たちを避けるために[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

湖畔散歩f.jpg

湖畔散歩g.jpg

[右斜め上]  様子見している私[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

湖畔散歩h.jpg

湖畔散歩i.jpg

クンクン・・夢中になっている私の後ろを こちらを見ながら素通りする

ママとおお姉ちゃん・・・[失恋]   全然気づかない私でした[ふらふら]

湖畔散歩j.jpg

[犬]

このあと やっと気づいた私はママたちと一緒にウォーキング[揺れるハート][るんるん]

湖畔散歩k.jpg

湖畔散歩l.jpg

へへへ、パパ・ママ・おお姉ちゃんと一緒 楽しいなぁ~[るんるん][るんるん]

湖畔散歩m.jpg

このあと、駐車場の車の中で[ムード][ムード]待つ ちい姉ちゃんのところへ戻り

無事 湖畔のお散歩は終了で~す[exclamation][exclamation]

[犬]

[犬]

これで、体育の日 午後のお散歩報告は終わりです。

それじゃ、今日はこの辺で・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(19) 

昼と夜

先日 9日 日曜日・・・

気管支炎・変な咳が治まったとはいえ

まだ お薬を飲んでいる私

お散歩も遠出はしないでお家の周りを・・・

[犬]

お昼過ぎ パパと ごく近くの公園へ

昼と夜a.jpg

 首輪ではなく ハーネスとはいえ 首に負担がかからないように

パパも気を付けてリードを持ってくれている[わーい(嬉しい顔)]

ごく近くの公園だけでは物足りないので、ちょっと離れた「おっぴーランド」まで

ウォーキング延長・・・。

昼と夜e.jpg

「おっぴーランド」は、きれいに草が刈られていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昼と夜b.jpg

どうですか[exclamation&question]  きれいでしょ[るんるん] [右斜め上]

  (どうですか・・・って、 あなたが草刈りしたわけじゃないでしょ[どんっ(衝撃)] by パパ)

昼と夜c.jpg

へへへ、なかなか歩きやすいよ[るんるん][るんるん]

昼と夜d.jpg

無事 1時間ほどの ご近所 お散歩終了~[exclamation]

[犬]

そして、この日の夜 ママは少年サッカー[サッカー]つながりのママたちとの食事会で留守[バッド(下向き矢印)]

[犬]

パパとお姉ちゃんたちでの夕ご飯も終了~

パパがゆっくりテレビ観ているところで、 私は・・・

昼と夜f.jpg

 [右斜め上] オシッコ行きたいよビームを浴びせ続けました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼と夜g.jpg

  [右斜め上] 早くドアを開けてよ[exclamation×2]

[犬]

昼行った公園側とは逆の大通り沿いへウォーキング

昼と夜h.jpg

オシッコついでに 夜の歩道をウォーキング・・・

昼と夜i.jpg

へへへ、 [左斜め上] ここはママたちの食事会 会場・・・・

   私の事 気づいてくれるかな[exclamation&question]

[犬]

昼と夜j.jpg

  「ママ、私に気付いて[exclamation]」光線を出しつつも この少し先でUターンしてお家へ

[犬]

無事、オシッコお散歩も終了~[るんるん][るんるん]

昼と夜k.jpg

連休中としては珍しく・・・ 

この日のお散歩は 昼・夜共に 近場でのウォーキングでした。

[犬]

[犬]

じゃ、この辺で連休中日  9日の報告は終わりますね。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





タグ:柴犬ひな
nice!(18) 

急性気管支炎

この3連休・・・

パパと元気にお散歩している私なのですが、実は[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

6日 木曜日昼過ぎ

パパからは、いい天気だね[晴れ]~と会社上空の青空がLINEで

送られてきました。

気管支炎a.jpg

そんな いい天気なのに  私の心はブルーだったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

気管支炎b.jpg

窓越しにお日様の光を浴びながらも、元気なく[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

気管支炎c.jpg

お部屋の中で安静状態の私・・・

[犬]

この日の午前中・・・[右斜め下]

気管支炎d.jpg

病院へ行って、レントゲンを撮って、お注射チクンをして 

飲み薬も貰ってきたのです[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

実は、4日(火曜)夜頃から咳が出て、息苦しくて呼吸が良くできない状態が

見られて、ママやお姉ちゃんは心配して夜もあまり眠れない状況だったのです。[がく~(落胆した顔)]

気管支炎e.jpg

[右斜め上] これは、私自身も怖くなってママの布団にもぐり込んでいったところです。

 喉がぜーぜーなって、息苦しくなって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

気管支炎f.jpg

ママやお姉ちゃんは、このまま死んじゃうんじゃないかって・・・思ったって。

5日は病院が休みだったので、6日朝急いで連れて行ってくれたのです[exclamation×2]

気管支炎g.jpg

レントゲン撮って診察してもらったら、急性の気管支炎でしょう・・・って。

もともと気管が弱かったかもしれないので、今後は首輪はダメだって・・

お散歩は勿論、お家の中でも首輪は出来ません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

そんな訳で、6日・7日とお部屋の中で安静にしていた結果

7日夜には  [右斜め下]  ご覧のとおり

気管支炎h.jpg

元気になりましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

食欲もあります[グッド(上向き矢印)]

でも、薬は朝晩きちんと飲んでいますよ。

気管支炎i.jpg

へへへ、このカッコいいお洋服は ちい姉ちゃんが買ってくれたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

首輪もしないと、なんか裸ん坊みたいで変だから・・・と。

[犬]

ママとも [右斜め下]こうして普通にソファーの上で会話もできるようになりました[exclamation×2]

気管支炎j.jpg

[犬]

[犬]

以上、先週のちょっと大変な日々の報告でした。

それじゃ、この辺で・・・。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(19) 

暖かいけど・・・

とある平日の朝です。

朝食中のママの横にある赤い物体[exclamation]

あれは何[exclamation&question] [右斜め下]

赤帽a.jpg

へへへ、実は私なのです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと涼しさを感じるようになってきたので

新しい帽子を買ってもらったのです[るんるん][るんるん]

正面からだと・・・こんな感じです[exclamation×2]

赤帽b.jpg

  (頭とお顔の輪郭全体が覆われて暖かそうだね。  by パパ)

パパは暖かそうに見えるかもしれないけどね~・・・

帽子全体は こんな感じなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] [左斜め下]

  バイキンマンやムシバラスじゃないよ[exclamation×2]

赤帽c.jpg

暖かいけど・・・私には ちょっと微妙かな[exclamation&question][ふらふら]

まっ、せっかくお姉ちゃんが買ってくれたから・・・ とりあえず

赤帽d.jpg

でも、歩く時 前足に当たるしなぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

赤帽e.jpg

まっ、私はどんなものでも 可愛く似合ってしまうから仕方ないけどね。

     (可愛くね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]  う~ん?      by パパ)

お姉ちゃん達の癒しのために・・・しばらくは付けていてあげるよ[わーい(嬉しい顔)]

赤帽f.jpg

抱っこされると こんな感じ・・  わっ、目がつりあがっちゃうよ~

赤帽g.jpg

テーブル下での リラックスタイムは  こんな感じ・・・

赤帽h.jpg

 夕食準備を観察中は・・・こんな感じです[exclamation×2]

まっ、適当にしばらくはママ・お姉ちゃんにお付き合いしておきますよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]

[犬]

今日からの3連休・・

今週末はパパとお出かけできるかな~[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]

[犬]

以上、赤帽姿での報告でした。

また 会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、・・・。




スポンサードリンク





nice!(19) 

曼珠沙華

先月26日 夕方

隣街のショッピングセンター近くまでドライブお散歩[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

このショッピングセンター近くには川があり、その土手と近隣の公園を

私たちは別名「新おっぴーランド」と呼んでいる

ちょっと離れたお散歩コースなんです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

彼岸花a.jpg

早速、車から降りて土手沿いをウォーキング[るんるん][るんるん][目]

川を覗いてみると・・土手沿いに彼岸花が咲いていました。

彼岸花b.jpg

彼岸花c.jpg

彼岸花d.jpg

あまり近づくと・・・   彼岸花って毒があるんですよね[exclamation&question] 確か[あせあせ(飛び散る汗)]

ちらっと[目]横目で眺めるだけにして、更にウォーキング続行

彼岸花e.jpg

  向こうのショッピングセンターまで しっかり歩かないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

彼岸花f.jpg

へへへっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、ちょっと失礼[わーい(嬉しい顔)] [右斜め上]

[犬]

彼岸花g.jpg

そして、すぐ近くの広場では少年たちがボール遊びをしていました。

私は、ふと宮城県にいるお兄ちゃんの事を思い出して・・・

少年たちの動きを じっと眺め続けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

彼岸花h.jpg

[犬]

そうこうしている間に無事 ショッピングセンターの駐車場まで到着~

彼岸花i.jpg

駐車場で待つママと合流して無事その日のお散歩は終了~

[犬]

彼岸花・・・異名が多くあり「死人花」「地獄花」「幽霊花」「狐花」など

     日本では不吉であると嫌われることもあるが

     反対に「赤い花・天上の花」の意味で、めでたい兆しとされることも

     あるようですね。

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で報告を終わりますね~

また会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(19)