So-net無料ブログ作成

大晦日

穏やかに晴れて迎えた「おっぴー地方」の大晦日[晴れ]

我が家の上空も雲一つない青空[わーい(嬉しい顔)]

大晦日a.jpg

へへへ、これなら今日も車で遠くへお出かけお散歩できるな[exclamation×2]・・・と、

思っていたのですが

朝からママは窓を拭いたりのお掃除

大晦日b.jpg

パパは何やら毎年恒例のダッチオーブンを使ってのお料理に取り掛かっている[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大晦日c.jpg

毎年、焼豚を作っているけど・・・今年は[exclamation&question]

・・・

そんな訳で、どうもお散歩に行ける雰囲気ではない[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

とりあえず、私はソファーの上を陣取って・・・暇つぶしモードへ

大晦日d.jpg

大晦日e.jpg

大晦日f.jpg

ママのお掃除は終わったみたいだけど[るんるん][るんるん]

パパは[exclamation&question]

大晦日g.jpg

大晦日h.jpg

えっ、まだまだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これから煮込みなの[バッド(下向き矢印)]

・・・・

・・・・

とりあえず、ママと近くの公園へおトイレ散歩・・レッツ ゴー[るんるん]

大晦日i.jpg

その後は、玄関先で番犬・警備任務遂行へ

大晦日j.jpg

大晦日k.jpg

・・・・

・・・・

ですけどね~、この任務にも飽きてきまして[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

大晦日l.jpg

大晦日m.jpg

   パパ~、まだお出かけできないの[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

・・・

おっ、どうやら煮込みは終わったようだね[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

大晦日n.jpg

[犬]

やっと パパの料理が終わったところで

お魚市場へお買い物に出かけました。

大晦日o.jpg

どのお店の前も、お正月の買い出しの人たちでいっぱいでした。

・・・

・・・

そして、買い物の帰りに近くの湊公園でお散歩です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

ここは、たくさんのワンちゃん達のお散歩コースになっているようで

いつ行っても柴ちゃんや他のワンちゃん達がいますよ。

そして、高台になっているので景色も良く、東側は太平洋  西には筑波山が[目]

大晦日p.jpg

大晦日q.jpg

遠くの綺麗な海を眺める私です[わーい(嬉しい顔)]

  (いやいや、すぐ下をお散歩中の柴ちゃんを見てたでしょ[パンチ] by パパ)

大晦日r.jpg

大晦日s.jpg

大晦日t.jpg

大晦日u.jpg

公園内をパパ・ママ・お姉ちゃん達とのんびりお散歩していると

西の空に夕日が広がってきて

今年最後の日の入りが間近に迫ってきました。

大晦日v.jpg

こうして、今年一年も無事に暮れようとしています。

みなさん、この1年 私に会いに来ていただき本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください[わーい(嬉しい顔)]

[犬][犬]

[犬]

最後に、出来上がったパパの料理「豚の角煮」を紹介して

今日の報告を終わりにしますね。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

大晦日w.jpg




スポンサードリンク





nice!(8) 

プレゼント

今年もあと2日を残すだけになってしまいましたが

・・・・・

・・・・・

今日は、クリスマス[クリスマス]プレゼントのお話です。

今年のクリスマスは週末になったので

パパも埼玉から帰ってきて一緒に過ごせました。

何年ぶりかな[ハートたち(複数ハート)]

クリスマスa.jpg

クリスマスb.jpg

[右斜め上] わくわくモードの私です。[クリスマス][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

クリスマスc.jpg

そして、これはパパが買ってきたタルトケーキです。[わーい(嬉しい顔)]

美味しそうだけど、私は食べられない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

でも、私はサンタさんから こんなにプレゼントをもらったよ。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

クリスマスd.jpg

(そんなに手を広げて、「私のだよ!」とアピールしなくても取らないよ。by パパ)

 骨型クッキー・お魚豆腐ハンバーグ・手作りのケーキ [るんるん][るんるん]

お姉ちゃん、パパ ありがとうね[exclamation]

クリスマスe.jpg

お姉ちゃん、お写真撮影はいいから[ちっ(怒った顔)]   早くちょうだいよ・・・と、催促[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

一度に全部はお腹をこわすから・・・

今日はまず お魚豆腐ハンバーグから貰いました。[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスg.jpg

わぁ~、美味しそうだね[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

クリスマスf.jpg

早く頂戴よ[ふらふら]

クリスマスh.jpg

わたしはガツガツと一度に食べちゃうからと、ホークで一つずつ貰いました。

クリスマスi.jpg

  美味しかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  (なに1つずつ食べさせてもらってるの[exclamation&question] [むかっ(怒り)] 

                                                      おまえは赤ん坊か・・[パンチ] by パパ)

[犬]

そして翌日

今度は手作りケーキです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][バースデー]

サンタさんの包みの中が気になる私です。

待ちきれないのです。

クリスマスj.jpg

クリスマスk.jpg

クリスマスl.jpg

手作りケーキと言っても、形になったスポンジケーキの上に付属している

クリームを綺麗に塗りつけていけば完成するものです。

クリスマスm.jpg

おお姉ちゃんが作ってくれているのを心配そうに眺める私です[左斜め上]

   [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]確か、おお姉ちゃんは こういうの得意じゃない・・・筈 [がく~(落胆した顔)]

だんだんと完成に近づいてくるけど・・・

何故か 不安顔の私です[ふらふら]

クリスマスo.jpg

クリスマスp.jpg

  お、お、お姉ちゃん・・・あまり美味しそうに見えないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  もう少しセンス良くクリームを塗ってよ[がく~(落胆した顔)]

   (  [右斜め上] すみません・・・上は  パパの見解でした[たらーっ(汗)])

 [右斜め下] でも、実際食べてみると・・・なかなか美味しいよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

クリスマスq.jpg

そして、このあとケーキも無事に完食しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

こうして、今年のクリスマスは家族みんなで楽しく過ごすことが

出来ました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬]

おまけ動画(35秒)・・・

クリスマスイブの夜に みんなでクリスマスイルミネーションを

見に行きました。  

これは、同じ市内にお住いの一般の方のお家なんですよ。

凄いね~



[犬]

[犬]

それじゃ、きょうはこの辺で・・・。

また時間があったら会いに来てくださいね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(15) 

お出かけだよ

24日 そして25日・・・

クリスマスイブ[クリスマス]のこの日は、ケーキ[バースデー]やプレゼント[プレゼント]など

色々とお買い物がある・・・という事で 私もお付き合いをしました。[わーい(嬉しい顔)]

移動はおお姉ちゃんの車だったので、私はママ・パパと一緒に後部座席に・・

お出かけa.jpg

一週間ぶりのパパのお膝でリラックス[揺れるハート][るんるん]

途中からはママに抱っこされて超ハッピーに[ムード][眠い(睡眠)]

お出かけb.jpg

お出かけc.jpg

ママとパパの間に挟まれながら、楽しいお買い物移動が出来ました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]

そして翌25日は

お出かけd.jpg

我が家定番のお買い物ウィンドウショッピングスポットへ やってきました。[るんるん][るんるん]

   「あみ アウトレットモール」です。

  先月から何回目だろう[exclamation&question] このモールに来るの・・・。 [ふらふら]

お出かけe.jpg

今回も メインはお兄ちゃんのお買い物付き合いです。[わーい(嬉しい顔)]

お出かけf.jpg

今回も一番暇なのは私とパパ[ふらふら]

お出かけg.jpg

買い物をする人たちの様子を観ながら、モール内いろいろな場所で

リラックスモードに突入することが出来る私なのです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お出かけh.jpg

お出かけj.jpg

いつものように、周りの人たちからの「かわいい~[ハートたち(複数ハート)]」という言葉に耳を傾け

満足げな私です。

お出かけi.jpg

いつも来て見慣れた風景なので、ついつい足を延ばしての楽々姿勢[るんるん]  [左斜め下]

お出かけk.jpg

お兄ちゃんたちお買い物終わらないかなぁ~[exclamation&question] ・・・と、ちょっと飽き気味な私。

お出かけl.jpg

  (あっ、ちょっと爪伸びすぎてないか[exclamation&question] [右斜め上]  by パパ)

お出かけm.jpg

お出かけn.jpg

[犬]

こうして、24日・25日の2日間は、クリスマスモード[クリスマス][プレゼント]を味わいながら

近場のお出かけを楽しんだ私でした。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

28日 午後9時38頃 

おっぴー地方は大きな地震がありました。

まだ余震がありそうだという事なので

茨城・福島・宮城 及び その周辺の皆さま

十分に注意なされてください。

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わります。

年末年始でお忙しいでしょうが、時間がありましたら

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(15) 

帰ってきたよ~

23日 金曜日

祝日[るんるん][グッド(上向き矢印)]・・・ お姉ちゃん達はお家にいたけど[わーい(嬉しい顔)]

ママはお仕事、パパは埼玉・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この日は嬉しいことがあるので 午前中から そわそわ[ハートたち(複数ハート)]

帰ってきたよa.jpg

ちょっと お外の様子を伺いたいような・・・、お散歩にも行きたいような[グッド(上向き矢印)]

帰ってきたよb.jpg

玄関で人待ち状態・・・・、

誰を待っているのか・・・って[exclamation&question]

帰ってきたよc.jpg

へへへ、学校が冬休みに入った お兄ちゃんが、年末年始をお家で過ごすために

今日 宮城県から帰ってくるのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

帰ってきたよcc.jpg

だから、私は玄関で こうして待っているんです[exclamation×2]

[犬]

でも、連絡があって  朝からJRの電車が強風のため動かない・・・らしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1本だけ動く・・という列車に飛び乗ったけど、結局次の駅で止まってしまった[がく~(落胆した顔)]

お兄ちゃん・・・今日 帰って来られないのかな[exclamation&question][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[犬]

[ひらめき]パパが調べたら、JRはダメたけど阿武隈急行という私鉄は強風の影響なく

動いている・・・という事で、急遽ルート変更

・・・

・・・

こうして お兄ちゃんは四苦八苦をしながらも電車を乗り継いで

無事 夜8時頃に お家に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

お兄ちゃんは、すぐに私のところへ来てくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

帰ってきたよd.jpg

[右斜め上] 初めは ちょっと緊張気味の私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、すぐに嬉しさ満載のお顔に変身 [左斜め下]

帰ってきたよe.jpg

この日は、夜遅くまで お兄ちゃんとママ・お姉ちゃん達がお話をしながら

起きていたので・・・私も、

でも、零時を過ぎたら お目目がトロ~ンとなっつてきて・・・[ムード][ムード][眠い(睡眠)]

帰ってきたよf.jpg

みんながお話しているテーブルの下で、お話を聴いているうちに・・・

お兄ちゃんにも会えて安心した私は 熟睡[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]状態へ突入です。

帰ってきたよg.jpg

[犬]

帰ってきたよh.jpg

昼間だって、お兄ちゃんに甘えっ子状態の私で~す[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

・・・

まだまだ お兄ちゃんは2週間ぐらいはお家にいるので

その間は いっぱい遊んでもらうつもり・・・へへへ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、きょうの報告はこの辺で終わります。

また時間があったら会いに来てくださいね[揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(13) 

静かに過ごした一週間

これは1週間前 17日の様子です。

静かに過ごすa.jpg

玄関前で、番犬任務中~[わーい(嬉しい顔)]

静かに過ごすb.jpg

静かに過ごすc.jpg

ポカポカと気持いい日差しについつい眠くなってしまいます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

それでも頑張って任務遂行[わーい(嬉しい顔)]

そして、番犬任務も飽きてきて

静かに過ごすd.jpg

静かに過ごすe.jpg

つまらないよ~、  どこかに連れて行って・・・をアピールするも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

静かに過ごすf.jpg

どこへもお出かけの気配なし[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

実は・・・実は・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

静かに過ごすg.jpg

私がこんな状態・・・・だったもので[ふらふら]

そうなんです、この週末あたりから「ヒート」状態になったのでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんなものですから、お散歩もあまり遠くへは出かけないで・・・近場だけ。

お家の中に居る時は・・・・、ちょっと恥ずかしい[がく~(落胆した顔)]

おむつ姿で・・・

静かに過ごすh.jpg

静かに過ごすi.jpg

きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、恥ずかしいよ[ふらふら]

そんな訳で、いつもより ちょっと静かに過ごした この10日間あまりでした。

[犬]

そんな期間中でも お姉ちゃん達は私の事を写真撮影して

いろいろと変装させて遊んでいた[ちっ(怒った顔)]

静かに過ごすk.jpg

あっ、ちょうど クリスマスイヴだね~  「メリークリスマス[揺れるハート][クリスマス]~」

静かに過ごすl.jpg

私は何かプレゼント[プレゼント][バースデー]貰えるかなぁ~・・・[グッド(上向き矢印)]

静かに過ごすm.jpg

 [犬][犬]

[犬]

こうして、「ヒート」期間中であるため静かに過ごした一週間でした。

それじゃ、久しぶりになってしまった私の報告は

この辺で終わります。

また時間があったら会いに来てくださいね[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(14) 

黄色は終わっていたよ

11日 日曜日 午後

この日訪れた場所は、ちょうど1ヵ月前にも来た県立の総合運動公園[サッカー]

その1ヵ月前に来た時の様子が これ[左斜め下]

黄色は終わりa.jpg

黄色く色付いた銀杏の葉っぱが歩道いっぱいに落ちていて

上を見れば木の枝にも黄色い葉がまだまだたくさん付いていて

黄色いトンネルの中を歩いているようでした。

[犬]

それから ちょうど1ヵ月後の11日に訪れたときは

ご覧のとおり [右斜め下]

黄色は終わりb.jpg

同じような場所で撮ったんだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

歩道の隅には少し黄色い葉っぱは残っているけど

上を見渡すと木々の枝ばかりで空も丸見え状態[目]

とっても寒そうな雰囲気に見えてしまいます。

黄色は終わりc.jpg

 このひと月で黄色は終わって季節は晩秋から冬へと移っていたんですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

へへへ、こんな季節の移り変わりを感じながら私は園内をパパやママたちと

ウォーキングを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

黄色は終わりd.jpg

黄色は終わりe.jpg

枯れた芝の中に入ると、

ご覧のとおり同系色で忍者のように見えなくなってしまう私。。。[わーい(嬉しい顔)]

  (大丈夫です!!!   しっかりと動く物体が確認できます[パンチ]  by パパ)

[犬]

黄色は終わりf.jpg

黄色は終わりi.jpg

こうして、運動公園内でゆっくり1時間ほどお散歩やボール遊びをして過ごし

最後は いつものようにしっかりと水分補給も忘れずに・・・・[わーい(嬉しい顔)]

黄色は終わりg.jpg

黄色は終わりh.jpg

[犬]

最後に芝のグランドでボールを咥えて遊んだ時の様子・・・

動画があるので良かったら元気にランニングする私の姿を観てね[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん](45秒)



[犬]

それじゃ、今日の報告は この辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(20) 

水平線がきれいだよ

10日 土曜日 午後

私はいつもお散歩に行く海岸 大洗海岸よりもちょっと北側に位置する

阿字ヶ浦海岸へ出かけました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

水平線a.jpg

風はちょっと冷たかったけど、広い海と青空そして小さくお月さまも見えて

とても気持よかったよ[わーい(嬉しい顔)]

先ずは砂浜をウォーキング

水平線b.jpg

波で平らになった砂浜を足跡を残しながら歩くのはとても気持ちいいよ[るんるん][るんるん]

水平線d.jpg

石がゴロゴロしているゾーンも足裏に刺激があってGood[手(チョキ)]

水平線e.jpg

パパは、私を波が来る方に連れて行こうとする[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

水平線f.jpg

断固拒否する私です。  海水は冷たいからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   

眺めているだけで十分楽しいのに[ふらふら]

水平線g.jpg

水平線h.jpg

広ーい砂浜[exclamation×2]   

夏は海水浴場として賑わうけど、今の時期は 週末でも こんな感じ[左斜め上]

[犬]

砂浜ウォーキング途中で 写真を撮りたいからと

おやつを出して "お座り"って言うけど・・・

パパ、ここは結構水分を含んだ砂浜だよ[ちっ(怒った顔)]

夏なら気持いいけど、冬はお尻が冷たいよ[むかっ(怒り)]

水平線i.jpg

・・・と、思いながらも おやつに釣られて 座ってしまう私です[バッド(下向き矢印)]

水平線j.jpg

水平線c.jpg

[右斜め上] パパ[exclamation×2]、せっかく座ってあげてるのに、なんか写真に影が掛かって

  私の顔が綺麗に写ってないでしょ[パンチ][どんっ(衝撃)]   もぉ~[がく~(落胆した顔)]

[犬]

水平線l.jpg

冷たいのに座ってモデルになったんだから、

もっとおやつを頂戴よ[むかっ(怒り)]・・・と、パパに激しく詰め寄る私[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

こうして、水平線が綺麗に見える砂浜で親子(パパ・ママ・私)3人楽しく戯れる

土曜日の午後でした[るんるん][るんるん][黒ハート] [左斜め下]

水平線k.jpg

 へへへ、写真を撮ってくれたのは、もう一人の子・・・ちい姉ちゃんでした[揺れるハート]

[犬]

[犬]

じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(14) 

我が家に来た頃(再掲)

 きょうは、「おっぴ~のひとり言」の "おっぴ~"・・って何[exclamation&question]

と、いう事で

そのあたりを説明している2015年3月9日の記事を再掲載しますね[わーい(嬉しい顔)]

幼いころの私の写真も見てね[揺れるハート]

[犬]

[犬]

[犬]

このおうち[家]にやってきたのは 2011年の8月だよ[わーい(嬉しい顔)]

  そのころは、ちいねえちゃんに抱っこされても腕に隠れてしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

   2011年の頃a.jpg

   お友達のモン吉くんたちと一緒に写真をとっても、

  どれが ぬいぐるみ[exclamation&question]か・・わからない状態だったんだよ[ハートたち(複数ハート)]

   2011年の頃b.jpg

 わたしのお誕生日[バースデー]は、2011年6月25日で長野県の上田市で生まれたんだって[るんるん][るんるん]

 ママとお姉ちゃんたちが、かわいいワンちゃんを飼いたくてペット屋さんに

行ったら、わたしと目[目]が合って 運命的な出会いで このおうち[家]の一員に

なることができたんです。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 それでね、家族会議の結果 「ひな」っていう名前を付けてくれたんだよ。

  そっ[exclamation×2]、本当の名前はひななんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]、お姉ちゃんたちは可愛い私を

  呼ぶときに ぴな~ とか ぴにゃ~ とか おぴにゃ~ って

 言っているうちに いつのまにか おっぴ~[黒ハート]って呼ばれるように[わーい(嬉しい顔)]

  大きい姉ちゃんは、夜お仕事から帰ってくると玄関を開けて

 真っ先におっぴ~って叫びながら駆け寄って、私のぽっぺに

 すりすりして ただいま~の あいさつをしてくれるんだよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

   そんな、おおねえちゃんの事が大好きなんです[黒ハート]

 それじゃ、きょうは この辺で。

 また会いにきてね・・・ワン

[犬]

[犬]

[犬]

そんな訳で、私が行く児童公園の1つを「おっぴーランド」って名付けたり

お散歩コースで歩く川の土手の草道を「おっぴー街道」っ呼んだり

パパが言い始めたのです[ふらふら]

・・・・

・・・・

へへへ、きょうは以前の記事を紹介しました。

じゃ、きょうはこの辺で[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][黒ハート]




スポンサードリンク





nice!(15) 

お兄ちゃんに買ってもらったよ

先日 2日の金曜日夜・・・。

週末限定で

宮城県からお兄ちゃんが急遽帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

きっと私に会いたくなったんだね~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

へへへ、私もお兄ちゃんに会いたかったから

買ってもらったa.jpg

ソファーに座るときは、お兄ちゃんの隣に引っ付き虫[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

買ってもらったb.jpg

[犬]

そんな お兄ちゃんと 3日土曜日の午後から アウトレットモールへお買い物に

出かけました。   そして、その帰りに立ち寄ったペットショップで

お兄ちゃんがフード付きのジャンパーを買ってくれたのです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

これからの寒い季節のお散歩やお出かけの時に着るように・・・って。

[右斜め下] 着ると こんな感じに[わーい(嬉しい顔)]

買ってもらったc.jpg

  (あっ[あせあせ(飛び散る汗)]  お尻が丸見え[exclamation]  サイズが小さいか[exclamation&question]   by パパ)

小さめでも、お兄ちゃんが買ってくれたジャンパーだから うれしいよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

買ってもらったd.jpg

[右斜め上] フードを被ると こんな感じ[揺れるハート]

買ってもらったe.jpg

これならお出かけの時も ポカポカ

買ってもらったf.jpg

うれしくて、お家の中でもしばらく着ていましたよ・・・。

買ってもらったg.jpg

[犬]

そして、週末も日曜日夜・・

お兄ちゃんが宮城へ戻ってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

と、いう事で 最寄り駅ではなく ちょっと離れた県北地区の駅まで

車で送っていきました。

買ってもらったi.jpg

買ってもらったh.jpg

途中まで電車で行って、あとはお友達の車で戻るんだって・・・

「気を付けて帰ってね。 ジャンパーありがとう[exclamation]

こうして、お兄ちゃんは電車に乗っていきました[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

お兄ちゃんを見送りして、お家に帰ってきた私たち・・・

ママやお姉ちゃん・・みんなお家に入ったんだけど

買ってもらったj.jpg

[exclamation&question] あれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、 お兄ちゃんは・・・って、顔をしている私

買ってもらったk.jpg

  お兄ちゃん、帰って来ないのかなぁ~・・・[exclamation&question]

玄関ドアが開くのを待っている私[ふらふら]

買ってもらったl.jpg

   今頃 お兄ちゃんは電車の中[電車]

買ってもらったm.jpg

  今日は帰ってくるはずないよね~[バッド(下向き矢印)]

   分かっているけど、しばらくの間 玄関ドアを見つめる私でした。

     (次に会えるのはクリスマスの頃だよ[わーい(嬉しい顔)]  by パパ)

[犬]

[犬]

じゃ、きょうはこの辺で終わります。

時間があったら また会いに来てくださいね[揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(16) 

強制退去じゃないよ

師走に入って最初の週末・・3日 土曜日

朝、パパが埼玉から帰ってきたけど・・・

まっ[あせあせ(飛び散る汗)]  それなりの対応で「お帰りなさい」のあいさつ[わーい(嬉しい顔)]

西に浮かぶ大仏a.jpg

(先週は、もっと大喜びして迎えてくれたのに[むかっ(怒り)] 差があり過ぎるぞ[パンチ] by パパ)

[犬]

お昼過ぎ・・ 我が家の上空は きれいな青空[晴れ]

西に浮かぶ大仏b.jpg

そして、我が家のお出かけタイムです。

実は前夜 急遽 2日間限定で お兄ちゃんが宮城から帰ってきたのです。[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

隣県のお友達の車に便乗してきたらしい[車(セダン)]

という事で、そのお兄ちゃんとお姉ちゃん達が買い物したいという事で

我が家のお出かけ定番の地へ・・・

西に浮かぶ大仏c.jpg

へへへ、どこか分かりますか[exclamation&question]   [左斜め上] 私の後方に見えるのは 牛久大仏です。

そうです、またまた、また[がく~(落胆した顔)] やってきてしまいました 「あみアウトレット」です。

まっ、私とパパは こういうファッション関係にはあまり興味ないので

いつものようにモールの外周をお散歩したりして のんびりと・・・

トイレも済ませた後、とりあえず内部に潜入[目]し、ウインドウショッピング[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

西に浮かぶ大仏d.jpg

西に浮かぶ大仏e.jpg

師走に入った土曜日の午後なので、お買い物客もたくさんいました。

[犬]

西に浮かぶ大仏f.jpg

パパがベンチで一休みしているので、私も周りを観察しつつリラックスモードへ[わーい(嬉しい顔)]

西に浮かぶ大仏g.jpg

「あっ柴ちゃんだ、可愛い~[揺れるハート]」・・・というような声を聞きつつ

満足げな表情の私&パパ[グッド(上向き矢印)]

西に浮かぶ大仏h.jpg

こうして、リラックスしていると通りすがりの人たちが近づいてきてくれるのですが

何せ、尻尾を振りつつも 可愛い・・って触ろうとしてくれる人に向かって

ガァウ[どんっ(衝撃)]とやってしまう私[ふらふら]

そんな私をみて、パパが・・・人混みのなかでは危険だからと、

私に「強制退去」命令を出したのです[むかっ(怒り)]

西に浮かぶ大仏i.jpg

  再び、外周方向へ連れだされた私[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

           中でお姉ちゃん達と会うはずだったのに[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そして、車の中へ・・・・

西に浮かぶ大仏j.jpg

西に浮かぶ大仏k.jpg

 [右斜め上]  あ~ぁ、もっとモールの中を歩きたかったなぁ[exclamation] と、外を眺める私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 私の姿がモール内で見えないので、お姉ちゃんからラインで問い合わせが・・

 パパは「車に強制退去したよ[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)]」と返信したけど・・・

西に浮かぶ大仏l.jpg

・・・これは「強制退去」じゃないよ[パンチ]

私はパパの本心がわかるのです[ふらふら]

まっ、確かに私も 可愛い・・・って近づいてきて触ろうとしてくれた

お姉さんの手に向かって吠えてしまったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それを口実にして、パパは車に戻って 

        自分が一休みしたいだけだったんだ・・・ずるいぞ[むかっ(怒り)]

・・・・

・・・・ こうして、その後 お兄ちゃんたちの買い物が終わるまで

     私とパパは車の中で仲良く[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]していたのでした。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日は この辺で終わりますね[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てくださいね[るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(26)