So-net無料ブログ作成
検索選択

BSアンテナじゃないよ

22日 日曜日・・・

「道の駅」の広場で遊んだ帰り道

近くにある親水公園に立ち寄りました。

久慈川の清流と周辺の豊かな自然環境を身近に体験できる

レジャースポット・・・・

楽しみ後a.jpg

ここでも、久慈川を眺めながら土手沿いをウォーキング[わーい(嬉しい顔)][目]

楽しみ後b.jpg

公園内のブランコ・・・・

お姉ちゃん達は、久しぶりのブランコ~[るんるん]と はしゃいでいました[ハートたち(複数ハート)]

楽しみ後c.jpg

・・・

私は、ママとアニマルシーソーに乗って遊びました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

楽しみ後d.jpg

 (いやいや、これは遊んでないよね??  

                                     ママに強制的に乗せられてるな[exclamation×2]  by パパ[わーい(嬉しい顔)])

楽しみ後e.jpg

   ちょっと緊張気味の顔[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しみ後f.jpg

・・・

・・・

そして、公園で遊んだあとは 近くの小高い山の上にある展望台へ[目]

楽しみ後h.jpg

展望台自体は30m程度だけど、海抜200mの山頂にあるから

それなりに遠くまで眺めることはできますよ[わーい(嬉しい顔)]

楽しみ後g.jpg

楽しみ後i.jpg

夕日も綺麗に見えたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

楽しみ後j.jpg

夕日が久慈川の水面に輝く景色を眺められたところで

家路につきました  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]   楽しかった[るんるん][るんるん]

[犬]

でも・・・私には このあと[がく~(落胆した顔)]

お家に帰るものだと思っていたら

楽しみ後k.jpg

行きつけの動物病院へ立ち寄ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

ここ最近、アレルギーによる痒みが出てきて

お耳をかきかきばかりしているから・・・と。[ふらふら]

先生にお耳の掃除とお耳の中にお薬を入れられた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・

こうして病院経由でお家に帰ってきたのですが

薬をいれたお耳をかきかきしないように・・・って

エリザベスカラーを付けられた。

楽しみ後l.jpg

楽しみ後m.jpg

「なんか・・・正面から見たら BSアンテナ みたいだな」・・って、

 パパに言われた[ちっ(怒った顔)]

楽しみ後n.jpg

BSアンテナなんかじゃないよ[exclamation×2][パンチ]

こうして、22日 日曜日は 道の駅で楽しく遊んだり

帰り道に病院によって BSアンテナにさせられたり・・・と

充実した時間を過ごすことが出来ましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬][犬]

[犬]

じゃ、今日の報告は この辺で終わります。

また時間があったら会いに来てくださいね[黒ハート]

1月も今日で終わり・・・

どんな2月が待っているのかなぁ~[exclamation&question]

それじゃ・・・




スポンサードリンク





nice!(24) 

道の駅で遊ぶ

先週 22日 日曜日・・・

前日、ドライブでのお散歩をリードを忘れたために楽しめなかった私は

今日こそは・・・と思いながら

庭先での警備任務を遂行していました。[わーい(嬉しい顔)]

道の駅a.jpg

そして、その思いが伝わって

午後から県北地方にある「道の駅 常陸大宮 ~かわプラザ~」へ行ってきました。

ここは、まだ新しく 先日テレビでも この中のグルメが紹介されたりした影響か

結構たくさんの人で賑わっていました。

道の駅b.jpg

ここの道の駅の特徴は、すぐ後ろを流れる久慈川の河川敷ともつながっていて

私たちワンちゃんにとっても、お散歩や走り回って遊ぶには絶好の環境です[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

道の駅d.jpg

道の駅e.jpg

夏場は川遊びも楽しいかも・・・・。  

今日は水が冷たそうだったので、中には入らず近くで眺めただけ[目]

・・・・

[右斜め下] 河川敷側から道の駅を眺めた様子・・・

道の駅f.jpg

河川敷との間には広い芝生の公園になっているので

ここで休憩を兼ねて私のおやつタイムにしました。[黒ハート][るんるん][るんるん]

道の駅g.jpg

道の駅h.jpg

お姉ちゃん、早くおやつ頂戴よ[どんっ(衝撃)]   良い子でお座りしてるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

道の駅i.jpg

道の駅j.jpg

道の駅k.jpg

ありがとう[exclamation×2]   でも、まだ食べ足りないな~

  [右斜め下] この中にあるの知ってるよ[るんるん][るんるん][ひらめき]   頂戴よ[むかっ(怒り)]

道の駅l.jpg

 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]貰えないなら、自分で取るよ[exclamation]

道の駅m.jpg

へへへ、この袋の中でしょ[ハートたち(複数ハート)]

道の駅n.jpg

ちょっと、私のなんだからね~

道の駅o.jpg

も~、「どっちにある・・」ゲームなんていいから[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

・・・・・

・・・・・

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こっちの手提げバッグの中にも・・・なんかありそうだな[exclamation]

道の駅p.jpg

道の駅q.jpg

無理やり、バッグの中を探し始めたら

お姉ちゃん達に 「置き引きがいま~す[ダッシュ(走り出すさま)]」って言われた[ちっ(怒った顔)]

道の駅r.jpg

「置き引き」なんかじゃないよ[どんっ(衝撃)]

もう少し おやつを食べたかっただけなのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]    グスン[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

へへへ、でも このあと おやつ貰ったよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

こうして道の駅の裏庭でママやお姉ちゃん達と楽しんだ私は

最後に顔出しパネルで記念撮影をして

道の駅をあとにしました。

道の駅c.jpg

楽しかったです[るんるん][るんるん]

[犬][犬]

[犬]

じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(19) 

代替え散歩

21日 土曜日

この日は、親戚の家へ出かけて

その帰りに、どこか公園とかに行って私のお散歩を

する予定でした[わーい(嬉しい顔)]

多分、一か所の公園だけでなく そのほかのお散歩コースにも

連れて行ってくれるだろうなぁ~[るんるん][るんるん]・・・・と、

ワクワクしながら車に乗っていました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・

・・・・

そして、いざ丁度いい公園を見つけて車を止めました。

あれ、[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]  リードがないよ[がく~(落胆した顔)]

がぁ~ん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]、リードをお家に忘れてきたようなのです[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

[犬]

と、いう事で結局お散歩は出来ずに・・・そのまま帰宅[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして夕ご飯前にパパと近場へのウォーキングに出かけたのです。

昼間できなかった散歩の代替え版ですね~[わーい(嬉しい顔)]

代替え散歩c.jpg

赤信号は きちんと待て・・・ですね[exclamation×2]

交差点を渡って、公共庁舎の周りをウォーキング[るんるん]

我が家のある住宅街とは異なり、ここはスーパーマーケットやDIYショップも

あったりと 少し賑わった場所です[わーい(嬉しい顔)]

代替え散歩d.jpg

代替え散歩e.jpg

歩道も広く設けられているので、ゆったりとウォーキングができます。

代替え散歩f.jpg

歩道脇の植え込みをちょっと探索中~

代替え散歩g.jpg

この先のコーヒーショップ方面へと進行

代替え散歩h.jpg

代替え散歩i.jpg

んっ、ちょっと気になるメニューかな[exclamation&question]

店内をチラ見しながら・・・

そして次は回転すし屋さんの前を通過

代替え散歩j.jpg

途中トイレも済ませて キョロキョロしながら歩いていると

代替え散歩k.jpg

どこまでお散歩に行ってるの[exclamation&question]

夕ご飯の用意できているから

早く帰っておいで・・・・と、ママからのメールが。

[犬]

結局 近場でしたが約1時間ほど

昼間の代替え散歩を楽しむことが出来ました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[右斜め下] そして、ママの待つお家へ急いで帰る私なのでした。[ハートたち(複数ハート)]

代替え散歩l.jpg

・・・・

・・・・

[犬]

じゃ、この辺で 今日の報告は終わります。

また時間があったら会いに来てくださいね[るんるん][るんるん][揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(23) 

カオナシ・・・じゃないよ

先週・・・とある平日

リビングで のんびりと過ごしていました。[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

カオナシa.jpg

テーブル下でマイメロちゃんの小さなクッションを枕にして

カオナシb.jpg

こうして、ボーっとしてるのも・・・・また楽し[ハートたち(複数ハート)]

カオナシc.jpg

このマイメロちゃんは、元々ちい姉ちゃんのものだったのを

私がお部屋から盗み取ってきたもの・・・

暫らくケージの中に置いていたものを 最近引っ張りだして

使い始めたのです。

これがなかなか心地よいのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

カオナシd.jpg

ちょっと一眠り・・・という時にはピッタリです。

カオナシe.jpg

・・・

・・・・

[右斜め下]こんな形での 居眠りも最高だよ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

おお姉ちゃんの足の上で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]

  居眠りと言うよりも。。。。甘えっ子タイムかな[exclamation&question]

カオナシf.jpg

[右斜め下] へへへ、これも甘えっ子タイムの一コマ。

  前回のブログでも報告しましたように、

  先々週は一人ぼっちでのお留守番が多くあったので

  その分 先週は 甘えっ子タイムを多く欲しかった私なのです[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

カオナシj.jpg

[犬]

そして、この寒い時期は 毛布やひざ掛けに包まっての一眠りも最高です。

ポカポカ気持よいのです[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][ムード]

カオナシg.jpg

カオナシh.jpg

  こんな姿をLINEでお兄ちゃんに見せたら 

        「カオナシ・・かよ[exclamation&question]」って言われた[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

  まっ、ちょっと見には 「千と千尋の神隠し」に出てくる

  カオナシに雰囲気似てるかも・・・って気もするけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

カオナシi.jpg

  いやいや、「カオナシ・・・じゃないよ[exclamation×2]  可愛い ひな だよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

                (自分で可愛いと言うな[パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)

[犬][犬]

[犬]

以上、こんな感じで まったりと過ごした 先週のとある平日でした。

それじゃ、今日はこの辺で報告を終わります。

また、時間ある時は会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(29) 

ありがとう

おにいちゃん、まだ帰って来ないかなぁ~

13日 金曜日の昼間

リビングのソファーの上で

宮城から帰ってくるお兄ちゃんを待つ私・・・[ふらふら]

ありがとうa.jpg

ありがとうb.jpg

・・・・

・・・・

14日  土曜日の夜は 寒い中 いつも出かける隣町の川の土手沿いと

イオンショッピングセンター周りをパパとウォーキング

ありがとうc.jpg

ありがとうd.jpg

帰宅後は、テーブル下でリラックス

ありがとうe.jpg

・・・・

・・・・

15日 日曜日 朝

ありがとうg.jpg

とても寒い朝、空は澄み切っていました。

パパは、お出かけ前に 近くの公園へお散歩に連れて行ってくれました。

ありがとうf.jpg

・・・・・

・・・・・

私とお散歩した後、パパとお兄ちゃんはお出かけ

ママとお姉ちゃんも朝早くお出かけしたので

私は 一人でお留守番をすることに・・・。

・・・

・・・

そして、パパ・ママたちがお出かけしたところは

ありがとうi.jpg

おじいちゃん(ママのお父さん)の告別式です。

おじいちゃんは、9日の20時02分に80歳の生涯を閉じました。

・・・・

・・・・

学校が始まるお兄ちゃんを家族みんなで宮城に送っていった翌日の朝、

危篤状態になり・・・

お兄ちゃんは急遽電車で宮城から帰ってきました。

そして、駆け付けた病室で じいちゃんに声を掛けると 

じいちゃんはうなづいた様な表情をみせて

その後、息を引き取りました。

6時間掛けて宮城県から電車で帰ってくるお兄ちゃん(孫)を

待っていたかのように・・・・。

・・・・

・・・・

それから、15日の告別式までの間 ママは色々と忙しく

お姉ちゃん達もお手伝い・・・・

そのようなわけで私は一人でお留守番任務の日々が続いたのでした。

お兄ちゃんも、学校の授業があるので一度宮城へ戻り

また告別式前にお家に帰ってくるという忙しいスケジュールでしたが

大好きな じいちゃんの為ですからね。

そして、迎えた15日の朝   とても寒い朝でした。

・・・・

・・・・

パパ、ママたちが告別式を終えて帰ってきた夜

ありがとうh.jpg

私は、昨年8月の事を思い出していました。

・・・・

・・・・

どうしてi.jpg

どうしてh.jpg

車いすに乗りながらも、我が家に遊びに来てくれた事を、、、

そして、私をなでなでして可愛がってくれたことを。

そんな事を思い浮かべながら心の中で

こう呟いていました。

・・

・・

 「おじいちゃん、ありがとう   そして お疲れ様でした。」

  これは、私「ひな」だけじゃなくて、

  パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん みんなの言葉です。

・・・・

・・・・

[犬]

[犬]

以上で、今日の報告は終わります。

このようなわけで、しばらくブログの更新が滞っていましたが

また、今までのように進めたいと思います。

時間があったら、また会いに来てくださいね。




スポンサードリンク





nice!(19) 

見上げる笑顔

10日 火曜日

澄み切った青空・・・

ローカル線の駅舎上空には、月が寒そうに顔を出している・・・[やや欠け月]

ちょい散歩a.jpg

昨日からママやお姉ちゃん達は忙しく動きまわっている。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私はお家の中でお留守番・・・・

そんな時間が続いていたので、パパが束の間のお散歩に

連れだしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ちょい散歩b.jpg

西の空が赤く染まり始めている・・・・

風が冷たい・・・、何度も見慣れている場所

つい最近は、初日の出を見に来ました・・・大洗海岸近く

ちょい散歩c.jpg

夏は緑色のジュータンに覆われる この場所も

今日は冷たい風が吹き抜けて、茶色のジュータンがより寒さを増幅させている。[ふらふら]

ちょい散歩d.jpg

石の舞台に近づいて、ご主人様を見上げる私・・・

ちょい散歩e.jpg

寒さは感じないよ・・・

みんなと一緒だから

ちょい散歩f.jpg

おやつを隠し持っているのバレバレだよ[わーい(嬉しい顔)]

早く頂戴よ・・・

[犬]

しっかり走り回って、しっかりトイレも済ませて・・・

今日は短いお散歩だったけど、もう帰りだね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ちょい散歩g.jpg

こうして、おトイレロング散歩は終わったのでした。

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で・・・

また時間があったら会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(28) 

お届けしたよ

8日 日曜日・・・・。

年末年始の間お家に帰ってきていたお兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

でも、10日から学校の授業が始まるという事で

この日アパートに戻ることに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・

お昼前、車に乗り込んだ私[るんるん]

お届けa.jpg

お出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]だからワクワクなんだけど

睡魔に襲われて膝掛けに包まって爆睡中の私です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]

お届けb.jpg

高速道路は使わないで一般国道を北上していったので、出発してから約3時間後に

やっと福島県内に突入しました。

いわき市内の道の駅「よつくら港」でおトイレ休憩・・・

お届けc.jpg

海も眺めたよ[揺れるハート]

お届けd.jpg

お届けe.jpg

おトイレ休憩も無事終了し、その後も国道6号線を北上し続けて

出発してから約7時間後に、最終目的地「お兄ちゃんのアパート」に到着[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・

早速、途中で購入したお弁当で夕飯中のお兄ちゃんたち

お届けf.jpg

私は自分のご飯を食べた後・・・・お兄ちゃんにおねだり中

お届けg.jpg

[犬]

そして、夕飯も終わり ちょっとお部屋でリラックスタイム[ムード][わーい(嬉しい顔)]

お届けh.jpg

(えっ、アパートに来てまで  ママにくっ付いてなくてもいいだろ[どんっ(衝撃)]  by パパ)

ソファーから落ちそうになりながらもママの隣でリラックスタイム中の私です[るんるん][るんるん]

お届けi.jpg

へへへ、気持いいよ~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

お届けj.jpg

お部屋で3時間ほどリラックスタイムを送り、

今回は そのままお泊りしないで帰る予定だったのです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

いつもなら、みんなでお布団を敷いてお泊りなのに[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お届けk.jpg

帰りたくないよ~、帰りたくないよ~・・・・とアピール[ひらめき]

お届けl.jpg

お届けm.jpg

玄関前で、帰らないアピールをするも通用せず・・・

結局 帰る事に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・

こうして、無事にお兄ちゃんをアパートにお届けした私は

またまた [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]状態で 帰路に着きました。

お届けn.jpg

無事にお家に到着したのは、日付変わって 9日の午前3時半を過ぎていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね。[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(24) 

いっぱい歩いたよ

元日は、初日の出を見に行ったり 初詣などのお供で

ほとんど車での移動、家の中では おせち料理と・・・

運動不足の日だったので、

翌2日(月曜日)は、パパの運動不足も兼ねて午前中から

ちょっと長めのお散歩に出かけました。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

ロング散歩a.jpg

先ずはいつもの「おっぴーランド」へ

ロング散歩b.jpg

この児童公園の周辺には最近住宅が建ち始めて、川沿いの「おっぴー街道」へ

行きにくくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ロング散歩c.jpg

それでも今日はパパの付き合いで、たくさん歩くつもりなので

へへへ、やってきました「おっぴー街道」[わーい(嬉しい顔)]

ロング散歩d.jpg

夏は草が伸び放題で蛇が出そうなので近づけないけど・・・

今がベストシーズンだね~[るんるん]

ロング散歩e.jpg

ロング散歩f.jpg

 [右斜め上] あっ、いつもいる白鷺さん[exclamation×2]

ロング散歩g.jpg

草道は色々な匂いがするから・・・クンクン忙しい  ついつい歩きが遅くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

ロング散歩h.jpg

結構歩いてきたなぁ~[るんるん][るんるん]

ロング散歩i.jpg

そして、この橋で「おっぴー街道」とはお別れ。

ココからは舗装された道を歩くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ロング散歩j.jpg

 [右斜め上] その前に、いつものように水分補給も忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

 (水分補給も忘れずに・・[exclamation&question]  でたらめ言うな[パンチ]  

    パパが用意したのに見向きもせずに 飲まなかったろう[むかっ(怒り)]      by パパ)

[犬]

水も飲まずにウォーキング継続

ロング散歩k.jpg

左奥には、これから目指す公共庁舎が見えます[目]

ロング散歩l.jpg

 (おいおい!!  最近の体型変化で その幅は通れないぞ[パンチ]  戻れ[exclamation] by パパ)

ロング散歩m.jpg

ロング散歩n.jpg

庁舎のすぐ近くまで来たよ

お正月だからかな??

あまり歩いている人がいないから、ゆっくりとウォーキングできるよ[ハートたち(複数ハート)]

ロング散歩o.jpg

ロング散歩p.jpg

庁舎敷地内の花を観察したり・・・・

[犬]

こうして、「おっぴーランド」・「おっぴー街道」・「公共庁舎」をめぐる

お散歩を約2時間掛けて楽しみました。

パパは、わたしがいつお散歩拒否権を発動して歩かなくならないか・・・

とっても心配しながらのウォーキング後半だったようです[ふらふら][ふらふら]

しかし、私は拒否権発動せずに いっぱい歩いたのでした[るんるん][るんるん]

[犬]

こうして2時間以上にわたるお散歩も無事に終了~!!!     帰宅~ [左斜め下]

ロング散歩q.jpg

[犬]

そして、この日は更に夕方 パパの実家へお邪魔した際に

ご近所散歩を敢行し、近くを走るローカル鉄道の無人駅ホームへも

ちょっと立ち寄り・・・・と、昼間だけではなく夜もウォーキングと・・・

正月早々  歩き三昧の一日でした。

ロング散歩s.jpg

ロング散歩r.jpg

この鉄道に乗ると海の方まで行けるらしい・・。

まっ、私は どうせ乗れないから関係ないけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で終わりますね[exclamation]

だらだらと、ただ歩いている様子だけのリポートでしたが

これに懲りずに また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク





nice!(22) 

おせち料理

あっという間に、正月三が日は終わってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

パパ・ママ共に今日からお仕事です[exclamation×2]

このお正月・・・・私は初日の出[晴れ]を見に連れて行ってもらったり

美味しいおせち料理を頂いたりと楽しい時を過ごしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

そこで今日は、私が食べたおせち料理を紹介しますね[るんるん][るんるん]

クリスマスに私のケーキを買いに行ったときに、ワンちゃん用の

おせち料理もある事をお姉ちゃんが確認していて・・・

大晦日に買ってきてくれたのです[わーい(嬉しい顔)]

おせち料理a.jpg

きちんと重箱に入っているのです。[exclamation]

そして中身は・・・・お皿に広げてみました。

おせち料理b.jpg

美味しそうでしょ[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

私用のおせち料理を用意してもらったのは 今年が初めて[るんるん]

どんな味がするのか とっても楽しみ~[るんるん][るんるん][るんるん]

おせち料理c.jpg

おせち料理d.jpg

早く食べたいよ~・・・と、ママに催促[ふらふら]

[犬]

記念写真はいいから早く~・・・とお願いして

食べやすい低めに置いてもらって

早速 い・た・だ・き・ま・~・す[exclamation][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

おせち料理e.jpg

へへへ、Goodだよ[exclamation×2]

おせち料理f.jpg

おせち料理g.jpg

おせち料理h.jpg

[わーい(嬉しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)]

最後は、うま煮をお皿に移してもらって・・・・ペロリ[ハートたち(複数ハート)]

おせち料理i.jpg

おせち料理j.jpg

あ~、美味しかった[exclamation×2]   これで 今年も番犬任務がんばれるよ~[exclamation×2]

  (おぉ~、このおせちで 

     1年間 番犬任務を遂行してくれるなら 安い安い  by パパ)

[犬]

そして最後に おみくじ・・・です。

  (へへへ、これは おせち料理のおまけで付いていたものです[あせあせ(飛び散る汗)]。 by パパ)

おせち料理k.jpg

なんか 面白いことが書いてあったので・・・・。

[犬]

[犬]

今日は私が食べているところばかりの写真になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

今年は少し体重を気にしなければならないのに・・・

次回は、頑張ってウォーキングしているところでも紹介できるかな[exclamation&question]

・・・・・

・・・・・

それじゃ、今日はこの辺で終わりますね。

また時間がありましたら会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(21) 

初日の出

初日の出a.jpg

[犬]

[犬]

夜更かしを許された大晦日から元旦にかけて

私はママとお姉ちゃんの間でテレビを観ながら寝入っていました[ムード][ムード]

初日の出b.jpg

[犬]

そして、朝5時過ぎに「初日の出[晴れ]を見に行くぞ~」と、パパに起こされました。

・・・・

・・・・

それから車に乗って大洗の海岸までやってきました。

まだ日の出まではちょっと時間がありました[ふらふら]

 日の出 30分ほど前の様子です [左斜め下]

初日の出c.jpg

水平線には雲が掛かっていて・・・・ちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]

でも、雲が掛かっていても時間と共に東の空がオレンジ色に変わっていき

とっても綺麗です。[わーい(嬉しい顔)]

初日の出d.jpg

それほど寒いってほどではありませんでしたが、日の出を待つ間

お姉ちゃん達は私の洋服の間に手を入れて暖を取っていました。

私をカイロ代わりにしています[むかっ(怒り)]  全く失礼なお姉ちゃん達[パンチ][爆弾] [左斜め下]

初日の出e.jpg

[犬]

そして、少しずつ雲の上からお日様が顔を出してきます[るんるん][るんるん]

初日の出f.jpg

少しずつ海面が太陽の光で輝きだしてきます[わーい(嬉しい顔)]

初日の出g.jpg

初日の出h.jpg

初日の出i.jpg

ついに、お日様がしっかりと顔を出しました。

2017年の初日の出です[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

初日の出j.jpg

日の出をバックに・・・   ちょっと逆光で見にくいかな[exclamation&question]

そして、パパとのツーショット[カメラ][黒ハート]

初日の出m.jpg

[犬]

陽の光を正面から受けて、ハイポーズ[カメラ]

初日の出k.jpg

へへへ[グッド(上向き矢印)]、パパ・ママとも一緒に撮ったよ[るんるん][揺れるハート]

初日の出l.jpg

 (みなさん、今年も宜しくお願いいします[わーい(嬉しい顔)]  by パパ&ママ)

[犬]

こうして、早朝から動き回った私は帰り道では

ママに寄りかかって爆睡状態でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]

初日の出n.jpg

[犬][犬]

[犬]

それじゃ、この辺で2017年最初の報告は終わりますね。

今年も、時間がありましたら私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

宜しくお願いします[黒ハート]




スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(6)