So-net無料ブログ作成
検索選択

暇だよ

19日 日曜日・・・

この週末、パパは帰って来ない[バッド(下向き矢印)]

暇だよf.jpg

パパは、アパート近くのDIYに買い物とか出かけてるみたい・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

青空が広がって気持良さそう[グッド(上向き矢印)]   いいなぁ~[ふらふら]

[犬]

その頃、私は お家で・・・

暇だよa.jpg

リビングのソファーの上で

暇だよb.jpg

昨日 土曜日は 「あみアウトレットモール」にお出かけしたから

今日は お家でのんびりなんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  [もうやだ~(悲しい顔)]

暇だよc.jpg

何しようかなぁ~・・・・暇だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

そうこうしているうちに、ママが洗濯物を干しだした様子・・・

二階のベランダに移動して ママの近くで[ハートたち(複数ハート)]  暇つぶし

暇だよd.jpg

暇だよe.jpg

ぼーっとしながらも、日向ぼっこで時間稼ぎ[ふらふら][ふらふら]

お洗濯干しも終わったので、再びリビングへ

暇だよg.jpg

・・・・

・・・・

相変わらず私は「暇だなぁ~[exclamation] 暇だよ[exclamation×2]」を猛アピール[爆弾]

誰か遊んでよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

そ~んな私のアピールが通じた様です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お姉ちゃんが大洗マリンタワーの方までお散歩ドライブに

連れて行ってくれました [ハートたち(複数ハート)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

暇だよh.jpg

マリンタワーすぐ近くの広場・・・  ここ好きなんです私[揺れるハート]

暇だよi.jpg

  [右斜め上]  私はどこにいるでしょうか[exclamation&question]  影絵みたい[わーい(嬉しい顔)]

暇だよj.jpg

芝の広場やステージに上がったりと・・・・ 

お姉ちゃん達と走り回って遊びましたよ[るんるん]   楽しい~[わーい(嬉しい顔)]

暇だよk.jpg

暇だよl.jpg

走り回ったあとは、おやつを貰ったりと楽しい時間を過ごしました。

暇だよm.jpg

私も 笑顔で気分最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

暇だよn.jpg

暇だよo.jpg

  [右斜め上]  どうですか私の笑顔[るんるん][るんるん]  可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)]

こうして、パパ不在であった週末土日でしたが

ママ・お姉ちゃん達とお散歩ドライブが出来て楽しく過ごすことが出来ました[exclamation]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(34) 

お願いビーム

18日 土曜日・・・・

朝9時過ぎ、休日の朝 リビングのコタツで

のんびりとテレビを観て過ごすママ[るんるん]

そのママのお腹の上に乗って[ムード][眠い(睡眠)]状態の私・・・[わーい(嬉しい顔)]

ビームa.jpg

 へへへ、ママと一緒[揺れるハート][揺れるハート]

(えっ、ママの布団の上で朝まで一緒に寝ていたんだろ[どんっ(衝撃)]  また一緒[パンチ] by パパ)

そんな朝からの(*´ω`)まったりタイムを過ごした後、

ビームb.jpg

今度は、ママの動きに集中・・・・。

ママがサンドイッチを食べ始めた[exclamation×2]

ビームc.jpg

ママの様子をコタツの横からガン見[目]する私[あせあせ(飛び散る汗)]

  それ美味しそうだね[グッド(上向き矢印)]   

      頂戴よ~・・と言わんばかりの鋭くも可愛い視線でママを見つめます。

ビームd.jpg

ビームe.jpg

  さっきから、可愛いお願いビーム[目]を送り続けていたのですが・・・

 アレルギーでかいかいになるから、結局貰えなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]   グスン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[犬]

ママの食事も終わり、私も半分イジケ 半分眠気・・・そんな状態で

こたつの脇でゴロゴロ・・・

ビームf.jpg

いつもの週末なら、そろそろお昼近く  パパが埼玉から帰ってくる頃[るんるん]

でも、この週末は 風邪をひいたみたいで体調不良だからと

アパートでのんびり休養なんだって[exclamation]  だから帰って来ない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ビームg.jpg

 このまま、今日は お家でゴロゴロタイムかな[がく~(落胆した顔)]

[犬]

そんな、お出かけあきらめイジケモードでいた午後・・・

お姉ちゃんが車に乗せてくれたのです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

ビームh.jpg

わーい(*´▽`*)、どこにお出掛けかな~[exclamation&question]

ルンルン気分でママと後部座席に陣取る私です[わーい(嬉しい顔)]

ビームi.jpg

そして、お散歩ドライブでやってきたのは・・・・

ビームl.jpg

我が家の定番お出かけスポットの一つ

牛久大仏近くの  「あみプレミアムアウトレット」です。

ここは、ママやお姉ちゃん達もウインドウショッピングが楽しめるし

私もお店の前で足を延ばしてくつろぎながら周りを眺める楽しみが

あるので、両者にとってWin-Winのスポットなのです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

ビームj.jpg

ビームk.jpg

[犬]

こうして、パパが帰って来ない土曜日でしたが

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] お散歩ドライブで楽しむことが出来ました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・

・・・

それじゃ、きょうはこの辺で報告を終わりますね[ハートたち(複数ハート)]

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(24) 

似合うでしょ

ここ最近、暖かい日や寒い日が交互にやってきたりと

体調管理が大変ですが、私も冬のポカポカ洋服が暑く感じたりしています[わーい(嬉しい顔)]

でも、ママやお姉ちゃんが色々とお洋服を買ってくれるので

ファッションを楽しんでますよ~[exclamation×2]  [るんるん][るんるん]

[犬]

ここ最近は、キティちゃんやリラックマのお洋服を着ていますが、その前は

どんなものを着ていたのかなぁ~・・・っと、振り返ってみました。[ハートたち(複数ハート)]

最近のものから順に紹介しますね[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

ファッションa.jpg

ファッションb.jpg

ファッションc.jpg

 [右斜め上] 上の3着は、ドンキで処分価格だからとママが一気に買ってくれたもの[揺れるハート]

ファッションd.jpg

 あっ、白菜ドロボーしたとき着てたやつだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ファッションe.jpg

 う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、このちゃんちゃんこは・・・ちょっと小さかったような[ふらふら]

ファッションf.jpg

[右斜め上] これは、結構気にいってたよ。  暑っ苦しくもなく、ゴアゴア感も無く[るんるん]

ファッションg.jpg

  これは、クリスマスの時期限定で着ていたなぁ~

ファッションh.jpg

 うん、これは お兄ちゃんがお小遣いで買ってくれたフード付きジャンパー。[わーい(嬉しい顔)]

 ちょっと小さい感があったけど、寒いときのお出かけにはバッチリ[揺れるハート]

ファッションi.jpg

 ピンクのセーターもなかなかいいでしょ[るんるん]

ファッションj.jpg

  ミニーちゃんの ひらひらスカート・・・これもお気に入りだよ。

ファッションk.jpg

そして、この小学生体操着みたいなやつは、「HINA」って名前入りだよ[ハートたち(複数ハート)]

  ママがネットで買ってくれたのです[exclamation]

ファッションl.jpg

 これも、リラックマ・・・のだったね~

ファッションm.jpg

 う~ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]、これはお洋服・・・っていうより、帽子かな[exclamation&question]

  なんかよくわからないけど、首の下のひらひら動く胴体が邪魔だったよ[ふらふら]

ファッションn.jpg

 じゃ~ん、そしてこれが おお姉ちゃんとお揃いのやつ・・[黒ハート]

                       二人ともカッコいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

ファッションo.jpg

 [右斜め上] これを着ると 何故かワイルドになってしまう私[がく~(落胆した顔)]

ファッションp.jpg

 あっ、このミニーちゃんは 幕張メッセに行ったときにも着ていたなぁ~

ファッションq.jpg

  あっ、この涼しそうな色とフリフリスカートは、

   夏  宮城のお兄ちゃんのアパートにお邪魔した時にも着ていたんだね[exclamation]

[犬]

こうして去年の夏ごろまでを振り返ってみても、私って色々なお洋服を

着ていたんですね~[exclamation]  そして、どれも似合うでしょ[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ママ、お姉ちゃん たくさん買ってくれてありがとう[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

[犬]

そして、最後に 私の一番お気に入り・・・・です[exclamation&question]  [わーい(嬉しい顔)]

ファッションr.jpg

  う~ん、やっぱり これかな[exclamation×2]

(きゃ~、裸ん坊。女の子なのに恥ずかし~・・と思うのは私だけ[あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)

[犬]

[犬]

これで、今日の報告は終わりますね[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てね[黒ハート][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(21) 

のんびり_寝て曜日かな

12日 日曜日

時刻はお昼前の午前11時を回っています。

外はとてもいい天気ですね~[晴れ]

寝て曜日f.jpg

近所の児童公園の上空にも青空が広がっていました[るんるん][るんるん]

・・・・

・・・・

そんな中で私は・・・というと

寝て曜日a.jpg

ママが起きた後に潜り込んだお布団の中で[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

寝て曜日b.jpg

お布団の中はぬくぬく状態だし、お顔には陽射しがあたりポッカポカ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

全然起きようという気にはなれませ~ん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いっそ、今日はこのままお布団の中でコロコロ状態のまま

寝て曜日でもいいかなって思っていました。

たまには、のんびりでもいいかな[exclamation&question]

[犬]

でも、そんな中 やはり隣に寝ていたパパが起きだしてお布団を

畳み出しました[ふらふら]

そして、追い出されるように私は

そのまま2階のベランダへ

寝て曜日c.jpg

お日様にあたりながら、気持よくてついつい・・・[ムード] お目目が閉じてしまいます。

寝て曜日d.jpg

このまま、ボォ~っとしていたいよね[exclamation×2]

[右斜め下] これはお姉ちゃんのお部屋からの眺めです[目]

寝て曜日e.jpg

  背中が さみしさを物語っているでしょ[ハートたち(複数ハート)]

 (いや、寝起きの不機嫌さしか伝わってきません[パンチ]  

                                                    さっさと目を覚ませ~[むかっ(怒り)] by パパ)

[犬]

[犬]

そして、目覚めの一服・・・じゃありませんが

     目覚めの1本を出しに 近所の児童公園へおトイレ散歩[exclamation]

寝て曜日g.jpg

ぽかぽか陽気で気持いいよ~[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

寝て曜日h.jpg

寝て曜日i.jpg

[犬]

おトイレ散歩のあとは、玄関先で

警備・番犬任務へ

寝て曜日j.jpg

怪しい人物が我が家に近づかないか厳しいチェックを遂行中[目]の私です[exclamation]

(はっ[あせあせ(飛び散る汗)]、警備[exclamation&question]  

     気持良さそうに目を閉じて[ムード][ムード]中のあなたの様子を見たぞ・・・  by パパ)

[犬]

そして、午後遅くに  パパがギフトを買いに行くというので

私もお付き合いで車に乗ってあげましたが・・・

まっ、私の為のお出かけでもなさそうなので

緊張感も何も無く

車の中では・・・・

寝て曜日k.jpg

終始 こんな状態でしたよ[exclamation×2]  リラックス・リラックス[黒ハート]

寝て曜日l.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、今日は足の裏がちょっと臭うかな[exclamation&question][ふらふら]

(いやいや、あなたはいつも獣臭がしますから気にしなくていいよ[あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)

[犬]

こうして、12日は ・・・ 昼近くまでは、寝て曜日って感じの

ゴロゴロ状態[ムード][眠い(睡眠)]で  その後も緊張感も無くダラダラのんびりと寛いだ

雰囲気の日曜日でした[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があったら会いに来てくださいね~[黒ハート][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(25) 

力不足のパパ

11日 土曜日

午前9時、「今からアパート出発するぞ~」ってパパから

連絡が入った[わーい(嬉しい顔)]

その頃、私はというと・・・

パパ負けa.jpg

朝食を食べてるママの脇で

パパ負けb.jpg

何か貰えないかなぁ~・・・[exclamation&question]  と、ママに引っ付き虫[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それから2時間経過・・・

まだパパは帰って来ない[バッド(下向き矢印)]

パパ負けc.jpg

ソファーの上でくつろぎながらパパの帰りを待つ良い子の私[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

パパ負けd.jpg

その頃パパは・・・・、まだ筑波山の近くを[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]だって[exclamation]

パパ負けe.jpg

[犬]

・・・・

そして、アパート出てから5時間後 ようやくパパが帰ってきました~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

パパ負けf.jpg

玄関先でパパを出迎え中の私[わーい(嬉しい顔)]

     (なんか、よそ向きながら出迎えかよ~[どんっ(衝撃)]   by パパ)

パパ負けg.jpg

パパ、お帰り~[ハートたち(複数ハート)]

パパ負けh.jpg

早くヾ(・ω・*)なでなでして~・・・と、おなかを出す私[るんるん][るんるん]

パパ負けi.jpg

パパ負けj.jpg

 (んっ[あせあせ(飛び散る汗)]  喜び方が ちょっと冷静だな[exclamation×2]    by パパ)

パパ負けk.jpg

・・・・・

・・・・・

一生懸命にお出迎えしたけど、

いまいち乗り気じゃない様子がパパにバレてしまった。[ふらふら]

お家に入ったパパがすぐに出てきて・・・・

「ママとちい姉ちゃんがお買い物に出かけているんだな[exclamation×2]」・・・って[もうやだ~(悲しい顔)]

パパ負けl.jpg

そうなんです。

パパが帰ってくる少し前にママが車でお出かけしてしまったので

そちらが気になってしょうがない私だったのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

パパ負けm.jpg

ママ早く帰って来ないかなぁ~・・・と心配そうな顔で、玄関先から

道路ばかりを眺めている私だったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・・

ママはいつも一緒に居るからしょうがないよな[ふらふら]

週末だけの相手では、ひなちゃんにとっては魅力ないのかな[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

力不足なんだなぁ~・・・と一人落ち込むパパでした。

 (あっ、ママが帰ってきたら  全然喜び方が違う[パンチ]   by パパ)

・・・・・

・・・・・

こうして、パパをお迎えした11日 土曜日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

それじゃ、きょうの報告は この辺で終わります。

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(21) 

早く、おやつ頂戴な

6日 月曜日・・・

とあるペットショップの室内ドッグランコーナーへ遊びに行きました[わーい(嬉しい顔)]

登り台や輪くぐりとか・・・遊び道具があります。

そこで、私は早速 おやつ欲しさに 輪くぐり遊びを

おやつをa.jpg

まだまだ軽快[るんるん]なフットワークの私[わーい(嬉しい顔)]

この身軽さ・・・パパに見せたいよ[わーい(嬉しい顔)]

  (うるさい[パンチ]  いちいちパパを引き合いに出すな[むかっ(怒り)]   by パパ)

おやつをb.jpg

このくらいのジャンプなんて、朝飯前[るんるん][るんるん][るんるん]

おやつをc.jpg

どうでもいいけど、何回繰り返せばいいの[exclamation&question][むかっ(怒り)]

おやつをd.jpg

・・・・・

・・・・・

[どんっ(衝撃)][爆弾] いい加減にやめるわ[exclamation×2]   疲れた[ふらふら]      給水・給水

おやつをe.jpg

軽快なフットワークで跳びはねる私の様子・・・動画でも観てね[わーい(嬉しい顔)] (36秒)



[犬]

こうして輪くぐり遊びを終えた後は

水分補給をしてママからおやつを貰いました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

おやつをf.jpg

おやつをg.jpg

おやつをh.jpg

続いては、おお姉ちゃんと追いかけっこをして遊びました。

おお姉ちゃんは、おやつを見せびらかしてばかりで なかなかくれません[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][むかっ(怒り)]

おやつをi.jpg

そんな時は、ジャンプして体当たりです[むかっ(怒り)]

おやつをj.jpg

それでも、私はおやつが欲しいので・・・・きちんという事を聞いているのに[ふらふら]

おやつをk.jpg

早くおやつくれないと、このお尻の針で一刺しするよ・・・と、思いながらも

従順に笑顔を振りまく私です[exclamation]

おやつをl.jpg

おやつをm.jpg

早く、おやつ頂戴な[exclamation×2]

良い子でお座りしてるでしょ[ハートたち(複数ハート)]

おやつをn.jpg

おやつをo.jpg

いつまで笑顔を振りまけばいいの[exclamation&question]

・・・・

・・・・

も~い~よ[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつをp.jpg

上を向いての笑顔も限界があるよ[ちっ(怒った顔)]

笑顔止め~た[exclamation×2][exclamation×2][むかっ(怒り)]

・・・・

このあと、無事  笑顔に見合ったおやつを貰うことが出来た私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

こうして平日のドッグラン遊びは無事終了しました。

じゃ、この辺で6日の平日お遊び報告は終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(27) 

雨降る前にブンブンブン

先週 5日の日曜日・・・・

じゃじゃぁ~ん!!!  この日の私のお洋服は・・・

先日ママが買ってくれた ミツバチちゃんで~す[グッド(上向き矢印)][黒ハート]

ミツバチa.jpg

可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 (っん[あせあせ(飛び散る汗)]、可愛いけど背中の羽が・・・・

      バカボンの本官さんのめん玉に見えるのは私だけかな?   by パパ)

    [右斜め上]  パパ、それはアニメ天才バカボンを知ってる人にしか分からないよ[ふらふら]

[犬]

そして、この日 おっぴー地方は午後から雨が降る天気予報[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なので、パパと私は雨が降る前にお散歩を終えようと

お昼前に急いでウォーキングを開始したのです[るんるん][るんるん]

お家を出発したばかりの颯爽と歩きだした様子を動画で観てね (11秒)

   この時は、まだ[晴れ]が出ていたので私の影もしっかりと見えるよ[exclamation×2]



 まるで [るんるん]ブンブンブン・・・と飛び出すミツバチのようでしょ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

ミツバチb.jpg

 まずは近くの公園で一仕事[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミツバチc.jpg

その後は、後方に見える公共庁舎を目指してウォーキング開始

ミツバチd.jpg

ミツバチe.jpg

舗装歩道を歩いたと思えば、落ち葉が集まる林の間と

歩くのには 色々と刺激があって楽しいよ[わーい(嬉しい顔)][目]

ミツバチf.jpg

 ドングリもたくさん落ちていたよ。

ミツバチg.jpg

そして近くの小学校の校庭では小学生たちが[サッカー]サッカーをしているのを眺めて[目]

ミツバチh.jpg

そして最終目的地 公共庁舎周辺にやってきました[グッド(上向き矢印)]

ミツバチi.jpg

ちらほらと施設の植え込みの梅の木にもピンクの花が見え始めています。

ミツバチj.jpg

    庁舎裏側の芝生の上で一休み[わーい(嬉しい顔)]

ミツバチk.jpg

 ウォーキング再開   

 庁舎表側には 白やピンクの梅の花がたくさん咲いていた[るんるん][るんるん]

ミツバチl.jpg

  この庁舎は、何年か前にテレビドラマ医龍のロケ地にもなったんだよ!!!

     仮面ライダーのロケもやってたね~!!!

ミツバチm.jpg

    梅の花が綺麗だなぁ~・・・なんてのんびりと[目]眺めていたら

雲行きが怪しくなって、小雨がぱらついてきた[がく~(落胆した顔)]

天気予報当たるなぁ~なんて感心しながらも

家路を急ぐパパと私

ミツバチn.jpg

 路面にポツポツと雨跡が残るほど降ってきたよ~[がく~(落胆した顔)]

 傘もレインコートも持ってないよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   急げ急げ[exclamation×2]

ミツバチo.jpg

  あ~、本降りになる前、ぎりぎりセーフ

  ブンブンブンと元気に飛び出したミツバチ犬は羽が濡れる前に

  無事 巣に戻ってくることが出来ましたよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

・・・・

・・・・

小走りで急いだから喉も乾いた[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  給水・給水タイム

ミツバチp.jpg

水分補給完了~

ほっと一安心[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、この辺で5日の報告は終わりますね[exclamation×2]

また時間があるときは会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(21) 

リラックマだよ!!

先週 2日の木曜日・・・・

さてさて、私は誰でしょう[exclamation&question] [左斜め下]

リラクマa.jpg

あれ、これはこれは かの有名な "リラックマ"さんですね・・・って[exclamation×2]

今日は、私"ひな"のお話じゃないのか・・・って[exclamation]

そんな事はありませんよ、よ~く写真を見てみると

リラクマb.jpg

ハイ、ご覧のとおり わたくし ひな だったのですね~[わーい(嬉しい顔)]

これは、ママが買ってくれた私の新しいお洋服です[exclamation×2]

どうですか、似合いますか[exclamation&question]

セールで安売りしていたからと

このリラックマの他に、キティちゃん・ミツバチさんも買ってくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

ミツバチさんを着た様子も後日紹介しますね[るんるん]

[犬]

リラクマc.jpg

へへへ、正面からの姿もなかなか可愛いでしょ[黒ハート]   (えっ[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)] by パパ)

後ろ姿も魅力的~[キスマーク]

リラクマd.jpg

[犬]

そして迎えた 4日 土曜日

一週間ぶりにパパが埼玉から帰ってきました。

リラックマになっていた私は パパの帰りを今か今かと待ちわびて・・・

やっと帰ってきたのは午後になってから[バッド(下向き矢印)]

パパとのお散歩に出かけられずにいた私は・・ちょっと いじけモードに

  (だからって・・・、こんなお出迎えはないだろう[パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)

パパをちょっとがっかりさせてしまったお出迎えの様子を

動画で紹介しますね [ふらふら] ( 24秒  音声注意)



[犬]

お帰りなさい・・・の挨拶でがっかりさせてしまいましたが

パパは このあと私をお散歩に連れて行ってくれましたよ[わーい(嬉しい顔)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お出かけ先は、県立の総合運動公園です。

ここは、秋に黄色の銀杏並木を見に来たところです。

リラクマe.jpg

  リラックマになって颯爽と芝生の上をウォーキングをする私です。[るんるん][るんるん]

リラクマf.jpg

リラクマg.jpg

リラクマh.jpg

この日は、いつも歩くコースのほかに 初めの場所にも行きました。[目]

この公園には「日本庭園」と名付けられた場所もあったのです[るんるん]  [左斜め下]

リラクマi.jpg

リラクマj.jpg

あまり「日本庭園」って感じはしないけど、 まっ[あせあせ(飛び散る汗)]、運動公園の中にあっては

ちょっと雰囲気が違っていたかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

リラクマk.jpg

[犬]

「日本庭園」コースから抜け出して再び運動広場へ

リラクマl.jpg

リラクマm.jpg

リラクマn.jpg

こうして、無事 運動公園ウォーキングを終えることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

では最後に、リラックマが 誰にも遊んでもらえず暇している時の

いじけックマ・・になった時の様子も紹介して

本日の報告を終わりますね[わーい(嬉しい顔)]

リラクマo.jpg

・・・

それじゃ、また時間があった時は会いに来てくださいね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

[犬]




スポンサードリンク





nice!(24) 

ケーキ頂戴よ

1月30日 月曜日・・・

ママがお仕事から帰ってきた午後

市街地の公園へ

頂戴よa.jpg

まだまだ寒い園内でしたが、ところどころの梅の木に

小さな春を見つけることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

季節は少しずつですが確実に歩んでいるんですね[るんるん][るんるん]

頂戴よb.jpg

[犬]

そんな小さな春を見つけた日の夜・・・・

この日は、私が大好きなママのお誕生日だったのです[グッド(上向き矢印)][バースデー][プレゼント]

頂戴よc.jpg

 [右斜め上] これは、お姉ちゃん達が買ってきた バースデーケーキ[バースデー][バースデー][黒ハート]

      [るんるん][るんるん] 美味しそう~ [揺れるハート]

頂戴よd.jpg

 ケーキを持って記念撮影をしているママの横で、

 私はケーキにロックオン[目]

頂戴よg.jpg

   当然のようにケーキを貰えるものと思い込んでいる私・・・[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

しかし、時間と共に ケーキ貰える気配が無いことに気付き始めた私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

頂戴よe.jpg

頂戴よf.jpg

 「ケーキ頂戴よ・・・[exclamation×2]」と目で訴えても・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

アレルギーで通院している私には、当然ケーキは廻ってきません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

カイカイになっちゃうからダメなんだって[バッド(下向き矢印)]    グスン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

頂戴よh.jpg

頂戴よi.jpg

 いつまでも諦めきれずに、ケーキとにらめっこ状態の私です[ふらふら]

[犬]

でも、結局いくら待っても貰うことはできず

こたつの中に頭を突っ込んで・・・いじけモード突入の私[ちっ(怒った顔)]

頂戴よj.jpg

頂戴よk.jpg

お姉ちゃんが話しかけてきても無視・ムシ・いじけ虫[むかっ(怒り)]

頂戴よm.jpg

  こうして こたつの中でイジケ虫を続けているうちに

 いつの間にか[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

頂戴よl.jpg

頂戴よn.jpg

 こうして イジケ虫であった私は

いつの間にか後ろ足も伸ばして 安眠モードに突入したのでした・・・[ハートたち(複数ハート)][ムード][ムード]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね~[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てくださいね[exclamation]




スポンサードリンク





nice!(29) 

白菜ドロボー

先週土曜日深夜(28日~29日に掛けて)の出来事です[exclamation×2][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

パパが夜遅くまでテレビを観ていた横で私は・・・[ムード][眠い(睡眠)]

深夜aa.jpg

ソファーの上で気持よく[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ムード]

深夜ab.jpg

[犬]

そして1時間ほど過ぎた午前1時ころ

テレビを観ていたパパは・・・・

台所でガサガサする音に気付いた様子[耳]

何だ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]  ドロボーか・・・と慌ててパパが台所へ

・・・・と、そこにいたのは

深夜a.jpg

わたし、ひな だったのですね~[わーい(嬉しい顔)]

パパは、私が目を覚ましてソファーから台所の方へ行ったのを知らなかったようで

ビックリしてました。

深夜b.jpg

パパは、白菜ドロボー・・・と言いながら、私の様子を撮影していました。

白菜を引っ張りだす決定的なところを撮影されてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  (決定的な証拠になるからな[むかっ(怒り)]  警察に訴えてやるぞ[exclamation] by パパ)

ママが新聞紙に包んでおいた白菜を盗み食いする

                 瞬間を動画でも確認してね。( 40秒)



白菜ドロボー騒ぎを知って2階から降りてきたお姉ちゃんが

お腹すいてるのか・・・と、少しご飯をくれたので それも遠慮なく頂きました。

深夜c.jpg

[犬]

白菜・ご飯を食べ終わった私はおトイレに行きたくなり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

パパにお願いして深夜のお散歩へ出かけました。

深夜d.jpg

深夜で車が来なくても赤信号はキチンと守ります[わーい(嬉しい顔)]

深夜e.jpg

深夜f.jpg

真夜中の歩道を10分ほど歩いて、誰もいない児童公園へ[がく~(落胆した顔)]

深夜g.jpg

深夜h.jpg

おトイレもしっかり済ませて無事に帰宅・・・[わーい(嬉しい顔)]

  (おい、何時だと思ってるんだ[パンチ]   2時半過ぎだぞ[ちっ(怒った顔)]  by パパ)

手足を拭いてもらって、私は速攻でこたつの中へ・・・

深夜k.jpg

パパ、私眠いからお先に~・・・

パパに文句を言われながらも[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]モードへ突入[exclamation×2]

深夜j.jpg

深夜i.jpg

[犬]

こうして、白菜ドロボーから始まった深夜のパパと私の騒動は幕を閉じたのでした。

[犬]

深夜l.jpg

朝、パパが目を覚ました時 私はしっかりと2階のママの布団の上で寝ていました。

いつもの事ですが、1階リビングのソファーの上やこたつの中で寝入っていても

朝にはママの布団の上に移動して寝ている私なのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

それじゃ、きょうの報告はこの辺で終わりますね[るんるん]

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(14)