So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナスイオンを浴びて

25日 土曜日

お昼前、パパが埼玉から帰宅~[グッド(上向き矢印)]

とりあえず玄関前でお出迎え[わーい(嬉しい顔)]

竹林a.jpg

(どうもママが帰ってきたときと喜びの度合いが違うような気がする[もうやだ~(悲しい顔)] by パパ)

そして、パパが一休みした午後3時過ぎ

竹林b.jpg

お家の上空は青空が広がっている[るんるん]

プチお散歩ドライブにはバッチリのお天気[わーい(嬉しい顔)]

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

という事で、やってきたのは1月にも来たことがある「道の駅 かわプラザ」

地元物産品を見るというよりも、周りを散策したくて訪れました。

竹林c.jpg

道の駅裏側が久慈川河川敷につながっているので、

このあたりをのんびりとお散歩[るんるん][るんるん][るんるん]

竹林d.jpg

竹林e.jpg

芝生のエリアから、石ゴロゴロの川辺へ移動

石ゴロゴロの刺激が最高[exclamation&question]

水の中に ちょっと足を入れてみたけど[がく~(落胆した顔)] 冷たかった[あせあせ(飛び散る汗)] 夏は良いかも・・

竹林f.jpg

竹林g.jpg

竹林h.jpg

パパと河原の散策を楽しんでいると、遠くで私を呼ぶ声が[グッド(上向き矢印)]

あっ、ママが道の駅で何かを買ってくれたみたい[exclamation&question]

私は、すぐさま土手・階段を駆け上がりママの元へ・・・

竹林i.jpg

 [右斜め上] パパが着いてこられない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  

    パパ~大丈夫[exclamation&question]   心配そうに振り向く私です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

駆け上がり休憩エリアで、定番の給水タイム[exclamation]

竹林j.jpg

っん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、美味しそうなの食べてるね~[グッド(上向き矢印)]

竹林k.jpg

牛肉コロッケ??  ・・・・  美味しそうだね[揺れるハート]   少し頂戴よ[exclamation×2]

ポテトと肉のみで、玉ねぎとかは入ってないみたいだよ・・・

竹林l.jpg

今度は、お姉ちゃんにおねだり。

竹林m.jpg

ありがとう・・・   美味しいよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

こうしておやつを食べた後、芝生エリアでパパと駆け回って遊んでいると

前回来た時は気が付かなかったエリアを発見[ひらめき]

竹林n.jpg

元々あった竹林を利用した「竹林浴」スペースがあったのです[わーい(嬉しい顔)]

早速、パパと一緒に入ってみました[目]

竹林o.jpg

竹の葉が風で揺られて音を立てているけど、それがまた心地よい[るんるん]

まっすぐに伸びた竹を下から見上げるのも、何故か気持がシャキッとする。

竹林p.jpg

マイナスイオンもたくさん出ている・・・らしい[ふらふら]

さっきの河原の空気とはちょっと違った香りがするよ[わーい(嬉しい顔)]

竹林q.jpg

こうして、マイナスイオンをたくさん浴びて気分転換をした私は・・・

また明日から警備・番犬任務を頑張れそうな気分になりました・・・[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

・・・・

竹林散策の様子・・動画でも確認してね(17秒)


[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で報告を終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね[黒ハート]




スポンサードリンク





nice!(18) 

いい事あるかな?

19日 日曜日

午後からお墓参りに行く予定で

それまでの間、私はソファーの上で[ムード]

あるかなa.jpg

あるかなb.jpg

しっかりとエネルギーを蓄えて

・・・・・

・・・・・

お墓参りのあと、パパの実家へ行きました。

そして実家近くをお散歩[わーい(嬉しい顔)]

あるかなc.jpg

先ずは、近くを走る鉄道沿線をウォーキング[exclamation]

あるかなd.jpg

これは単線の鉄道で、海の近くまで走っている気動車です。

線路の先には、前日の溜め池公園散歩でも見たエレベーター研究塔があります。

新旧2つの塔を同時に眺めることができますよ[るんるん]

      高さが全然違う[がく~(落胆した顔)]

・・・・

わっ、電車が来たよ[ひらめき]

あるかなe.jpg

電車をバックにおトイレを済ませて、一駅区間を歩き始めました[グッド(上向き矢印)]

あるかなf.jpg

踏切を渡りながら記念撮影[exclamation&question][カメラ]

あるかなg.jpg

[右斜め上] わぁ~、おトイレの時に後ろを通った電車が戻ってきたよ[exclamation]

そして、沿線を歩くこと15分ほどで、最寄り駅付近へ到着

あるかなh.jpg

ここは無人駅で「金上」かねあげ・・・というところです。

あるかなi.jpg

この鉄道の始発駅はJR線の「勝田」というところで、勝田駅から ここ金上駅間の

乗車券切符は縁起良いきっぷとして人気があるんだって[exclamation×2]

勝田(勝った)と金上(金運を上げる)という縁起担ぎで。

駅名標もデザインがユニークと評判らしいです[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]

あるかなj.jpg

へへへ、こんな縁起の良い駅近くをウォーキングしてきたんだから

私にも何かいい事があるかなぁ~[exclamation&question]

・・・・・

ここからは沿線を離れ、市街地へ向かってウォーキング

日もすっかり暮れて、ナイター照明を点けてスポーツを楽しむ人たちが

たくさんいます。

あるかなl.jpg

あるかなm.jpg

わっ、あっちのグランドではランニングをしている人がたくさん[わーい(嬉しい顔)]

あるかなn.jpg

[右斜め上] 暗くて、ちょっと見えにくいですが このグランドは全国マラソン大会の

ゴール地点にも利用されている広いグランドで、パパも子供の頃はボール蹴りとか

して遊んだ場所なんだって[exclamation×2]

・・・・

・・・・

こうして、縁起良い鉄道駅付近からのウォーキングを楽しんだ私は、その後

婆ちゃんの家へお邪魔して、のんびりご飯を頂いて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

あるかなo.jpg

[右斜め上] 婆ちゃんの家のソファーで我が物顔でくつろいでいる私で~す[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]

[犬]

じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(16) 

タワー

18日 土曜日 昼過ぎ

この日は、二人体制で我が家の庭先を警備・番犬任務遂行[exclamation×2]

高いa.jpg

4つの目[目]を光らせて、怪しい人影は近づかないか鋭く監視中[わーい(嬉しい顔)]

高いb.jpg

しかし、私には警備の緊張感が持続できない問題点があるのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

あ~あ、警備や~めた[爆弾]

高いc.jpg

ほどなくして、「暇だ~、どこかに連れて行け[exclamation]」的な

                     オーラを醸し出し始めた私[わーい(嬉しい顔)]

そして、そのオーラにまんまと引っかかったのが パパ[exclamation×2]

・・・

パパは、「よ~し、ひなとドライブ散歩行くぞ~」と準備を始めました[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

・・・・

・・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして、やってきたのは

隣街にある溜め池公園。

高いd.jpg

この公園に来るのは初めてです。[わーい(嬉しい顔)]

周囲 700mほどの 溜め池を中心にした公園です。

高いe.jpg

あっ、早速 水面の鳥さん達が私に挨拶に来てくれたよ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

( あいさつ???     いやはやなんとも、自分に都合の良い ひな様だ[むかっ(怒り)] by パパ)

高いf.jpg

んっ[ひらめき]  遠くには 白鳥さんも いるぞ[exclamation×2]

更に、周囲をウォーキングしながら自然観察[目]

高いg.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、今度は アヒル君達だね[わーい(嬉しい顔)]

    こんにちは~[exclamation×2] とアヒル君にあいさつ・・・

高いh.jpg

 (あいさつ?  近づき驚かせて追い払い、近所のおばさんがエサとして与えた

    パンを・・・あなたが咥えたのを[目]見たからな[パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)

[犬]

更にウォーキングをしながら、初訪問地なので 所々で記念撮影[カメラ]

高いi.jpg

  なかなか おすましのいい娘でしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

   ( ・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] )

 [右斜め下] 池をバックに ハイポーズ

高いj.jpg

高いk.jpg

・・・・

高いl.jpg

ところで、上の写真や おすましポーズの写真で  私の後方に長が~く

高~いタワーがあるの気付きましたか[exclamation&question]

実は、これは世界一の高さを誇るエレベーター研究塔で 213.5mもあるんだって!!!

凄いね~[わーい(嬉しい顔)]   G1 TOWER・・・って言うんだって[ひらめき]

高いm.jpg

こんなタワーを眺めながら散歩を楽しんでいると、ママやお姉ちゃんから

そろそろ帰るよ~とお呼びが掛かったので、車に戻ることにしました[ふらふら]

[犬]

[犬]

じゃ、この辺で初めて訪れた公園散歩の様子報告を終わりますね[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てね~[ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク





nice!(12) 

会話・お話し

とある日の光景  14日午後

ママが午前中のお仕事終わって帰ってきているのに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とある日2a.jpg

何故か冴えない私[がく~(落胆した顔)]

ママとお話しすることも無く[バッド(下向き矢印)]

とある日2b.jpg

実は、お外は雨・[雨]・あめ[バッド(下向き矢印)]

濡れるのが嫌いな私は、お散歩に出られないのでテンション ダダ下がり[もうやだ~(悲しい顔)]

とある日2c.jpg

こたつの中で ふて寝状態[眠い(睡眠)][むかっ(怒り)]

・・・・・

・・・・・

とある日の光景 15日 夜

今夜の夕ご飯は、おお姉ちゃんが作ってくれている[ハートたち(複数ハート)]

  ね~、何を作ってるの[exclamation&question]

とある日2d.jpg

 あっ[ひらめき]、唐揚げだね[ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]  と、下からお願いするも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とある日2e.jpg

・・・・

・・・・

とある日の光景 16日

パパが勤務する埼玉の会社上空は[晴れ]

とある日2f.jpg

とっても気持良さそうな青空が広がっている[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

その頃私は、お姉ちゃんがお休みでいても[ふらふら]

とある日2g.jpg

ベランダでテンション[バッド(下向き矢印)]

お昼過ぎだから、そろそろママがお仕事から帰ってくる筈・・・

とある日2h.jpg

玄関先でママ待ち状態・・・ まだ帰って来ないかなぁ~[たらーっ(汗)]

とある日2i.jpg

  (まったく、あなたは分かりやすい娘だね[exclamation]  

           最近 ママ依存度が高すぎじゃないの[exclamation&question]  by パパ)

とある日2j.jpg

 [犬]

あっ[ひらめき]  ママが帰ってきた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[犬]

とある日2k.jpg

ママが帰ってくるなりテンションMAXで、いろいろと会話を始める私[わーい(嬉しい顔)]

とある日2l.jpg

お姉ちゃんは、午前中のテンションとの変わりように呆れてる[exclamation×2]

だって、ママとお話しできて うれしいんだからいいでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

とある日2m.jpg

 私も、娘として色々とママとの会話があるのよ[exclamation]

とある日2n.jpg

・・・・

・・・・

そして、本日最後の  とある日の光景は  17日朝

朝食中のママの膝に上がり込んで・・・

おねだり中~[グッド(上向き矢印)]

どんなに顔近すぎだとか、足が重いよ・・・って言われても、

・・・・ そのパンが欲しいよ~・・・と、ママに相談中[わーい(嬉しい顔)]

とある日2o.jpg

  こうして、日頃からママとお話をしてコミュニケーションを密に取っていると

  遠く離れた地からパパが 「ママ依存度が高すぎだ[むかっ(怒り)]」とうるさいのです[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日のところはこの辺で報告を終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(17) 

杜の都へ

10日 金曜日

この週(6日)初めから、お兄ちゃんが[サッカー]遠征で関東地方へ来ていた[わーい(嬉しい顔)]

そして、その帰りにお家に一泊して帰る事に[るんるん][るんるん]

杜の都へa.jpg

へへへ、久しぶりにお兄ちゃんとボールを蹴って遊んだよ[ハートたち(複数ハート)]

そして、おお姉ちゃんの車に乗って お兄ちゃんを宮城まで送っていくことに[exclamation×2]

ワクワク[るんるん]・・・、私はママと一緒に後部座席へ

因みに、金曜日出発なので パパはお仕事・・お留守番です。

杜の都へb.jpg

・・・

国道6号線を北上する事6時間あまり

やっとお兄ちゃんのアパートへ到着

車に長時間揺られて疲れた私は、到着するなり一目散に

杜の都へc.jpg

お兄ちゃんのベットへ飛び乗って、早くもお休みモードへ[ムード][眠い(睡眠)]

杜の都へd.jpg

杜の都へe.jpg

そして、翌朝も 一番最後まで[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]

杜の都へf.jpg

ママが洗濯物を干しているそばで、しっかりとベランダから階下の警備任務も

怠らなかったよ[exclamation×2]  [左斜め下]

杜の都へg.jpg

そして、このあと[サッカー]練習を終えたお兄ちゃんと 高台の公園へお散歩[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

杜の都へh.jpg

坂道だってバッチリ走れたよ[exclamation×2]

まだまだお兄ちゃんには負けられないからね~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

杜の都へi.jpg

そして、アパートでひと休みしたあと、お家へ帰る予定でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

杜の都へk.jpg

[右斜め上]  コタツに頭を突っ込んで ひと休み中の私です[ムード]

・・・

帰る予定だったけど、急遽お兄ちゃんの 買い物に付き合ってあげることになり

仙台市内まで行く事に・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

買い物を終えたときは、すっかり夜になっていまい・・・もう一泊することに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

そして、せっかく杜の都仙台まで来たので・・・記念撮影を[カメラ]

杜の都へl.jpg

伊達政宗像の前で、ママとのツーショット[揺れるハート]

杜の都へm.jpg

本当は、パパとのツーショットも撮りたかったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

  (暖かくなったら、家族みんなで もう一度行こう!!!      by パパ)

こうして、夜遅くまで仙台市内を楽しんだ私は すっかり疲れてしまい

アパートに戻ってすぐに[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]お休みモード全開に

杜の都へn.jpg

・・・・

・・・・

そして翌日午前,またまた ママと一緒に後部座席に陣取って

お家へ帰る事に  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

杜の都へo.jpg

杜の都へp.jpg

[犬]

こうして、お兄ちゃんの送りを兼ねた

           「杜の都」への小旅行は無事終了となりました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬]

[犬]

じゃ、この辺で本日の報告は終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね~[るんるん][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(17) 

いつまでダラダラしてるの

5日 日曜日 朝10時すぎ・・・

  (ひなさん[exclamation]、いつまでパパの布団の上でダラダラしてるの?   by パパ)

パパが起きる時に、私が布団の上で寝ていたからと[眠い(睡眠)]

お布団をそのままにしておいてくれた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

それを良いことに私は いつまでも布団の上でゴロゴロ・ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]

ダラダラa.jpg

ダラダラc.jpg

 パパが言った「お散歩・・」という言葉に、とりあえず目と耳が反応 [左斜め下]

ダラダラb.jpg

んっ、行ってもあげても良いよ~的な反応を見せた私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・

・・・・

とりあえず今週末もパパのためのロングウォーキングに付き合う事に[わーい(嬉しい顔)]

  (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、パパのためのウォーキングなの[パンチ][むかっ(怒り)]   by パパ)

いつものように、近所の児童公園に立ち寄ってからのスタート

そして、いつものように  この石にご挨拶をして・・・

ダラダラd.jpg

ウォーキング開始[るんるん][るんるん]

ほんの10分前までのダラダラ感はなく、軽快に歩を進める私がそこにはいます[左斜め下]

ダラダラe.jpg

途中、田んぼのあぜ道には

    1週間前よりも沢山の小さな春を見つけることが出来ました[るんるん][るんるん][目]

ダラダラf.jpg

川沿いの土手(おっぴー街道)を、トイレも兼ねて一部歩いて・・・

ダラダラg.jpg

ダラダラh.jpg

その後は、いつものように 公共庁舎方面へ

ダラダラi.jpg

[右斜め上] へへへ、今回は地下の駐車場から階段を上り地上の広場へ

・・・・

あ~ぁ、階段上ったら疲れちゃったよ[ふらふら]

パパ~、ひと休みするよ・・・と完全にグータラ状態へ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ダラダラj.jpg

水分補給後は、更に動く気なくした私[がく~(落胆した顔)]

ダラダラk.jpg

(そんな無気力ポーズしたって、ママやお姉ちゃんに車要請はしないぞ[むかっ(怒り)] by パパ)

ダラダラl.jpg

・・・

結局、小さなおやつ2つで騙されてしまった私は 仕方なく起き上がって

ダラダラm.jpg

ウォーキング再開

ダラダラn.jpg

ダラダラo.jpg

こうして、この日のロングウォーキングも颯爽と歩いたり

グダグダ休憩したりと  いつものようにパパと楽しみながら

無事に終えることが出来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(16) 

とある日の光景

とある日の光景 3月1日

  先週から、お昼までの仕事に加えて夕方からのお仕事も

  始めたママ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   

  勤務先自体は同じだけど、仕事内容が違うから大変そう[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で、夕方から9時過ぎまでママが居ない[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと落ち込み気味の私

とある日a.jpg

だから、夕ご飯の支度は お姉ちゃん達がしてくれる[ハートたち(複数ハート)]

この日は、おお姉ちゃんが台所に立っている[わーい(嬉しい顔)]

おお姉ちゃんは私に甘いから、きっと何かをくれるぞ[exclamation×2]

・・・・と、期待しつつ台所のすぐ下で様子を観察[目]

とある日b.jpg 

とある日c.jpg

 (ちょっと、ひなさん[exclamation×2]   

    なんちゅう格好をしてるの[exclamation&question]  女の子なんだからね[むかっ(怒り)]  by パパ)

とある日d.jpg

キッチン台に寄りかかりながら、おこぼれを期待する私です。[わーい(嬉しい顔)]

結局、この日は残念ながらおこぼれはなく・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕方なく、またリビングでママの帰りを待つことに

とある日e.jpg

・・・・・

・・・・・

とある日の光景 3月3日

夕方、ママがお出かけする前

戸締り、カーテンを閉めて出かけよう・・とすると

庭先に人影・物音が[exclamation&question]

とある日f.jpg

んっ、大丈夫かな・・[exclamation&question]   警備・番犬任務遂行中の私[わーい(嬉しい顔)]

とある日g.jpg

 特別に異常は無いようです[exclamation]   お出かけください、ママ[わーい(嬉しい顔)]

そして、この日の夜も・・・

ママの帰りを淋しそうに待ちます[ふらふら]

とある日h.jpg

とある日m.jpg

お姉ちゃんが帰ってきていても、やっぱりママが居ないと元気が出ないよ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あっ[ひらめき]、ママの車の音[exclamation]

とある日i.jpg

耳を立てて音をキャッチ・・・  そして、急に元気に[ハートたち(複数ハート)]

そして、ママが夕ご飯を食べて  コタツでゆっくりしていると

とある日j.jpg

ムリムリ・・・と強引に、ママの上に入り込んで  私の甘えっ子タイム[揺れるハート][るんるん][るんるん]

とある日k.jpg

[ムード][ムード][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] へへへ、しあわせ~  ママ~[るんるん][るんるん][るんるん]

とある日l.jpg

ママの仕事疲れなどお構いなく、ただひたすらママを独り占めしたい私でした[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

じゃ、きょうはこの辺で 「とある日の光景」報告を終わりますね。

また、時間があったら会いに来てくださいね[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(12) 

荷物持ちは辛いよ

2月26日 

午前中 パパとロングウォーキングを楽しんだ私は午後・・・

お買い物に出かけるというので

準備を始めました。[るんるん][るんるん]

ウォーキングの時のお洋服は汚れてしまったのでお着替え

「3本線のadidas」ならぬ「3本骨のadidog」ウェア[わーい(嬉しい顔)]

3本線a.jpg

そして・・・ ミニオンズ[グッド(上向き矢印)]

3本線c.jpg

   (んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、このミニオンズは何[exclamation&question]   by パパ)

・・・・・・

・・・・・・

じゃじゃ~ん[exclamation×2]   このミニオンズは、私の背中に

3本線d.jpg

お姉ちゃんが、このバックの中に私のおやつを入れてくれた[わーい(嬉しい顔)]

    自分のものは自分で持ち運べ・・・・って

3本線e.jpg

   どうですか、似合いますか[exclamation&question]

さて、出かけるよ  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

3本線f.jpg

3本線b.jpg

   「まだ行かないの[exclamation&question] 早くしてよ[むかっ(怒り)]、荷物持ちは辛いんだよ[爆弾]

(わっ、その目[目]。 何を怒ってるんだよ[exclamation]  自分のおやつだろ[パンチ]  by パパ)

・・・・・

・・・・・

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして、いつもの「あみアウトレットモール」方面へ向かったのですが

途中の道が異常に渋滞していたために

アウトレットモールは諦めて、隣町のイオンショッピングセンターへ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・

到着した時は、すっかり辺りは暗くなってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

3本線h.jpg

3本線l.jpg

ママたちはイオンでお買い物、そしてパパと私は近くの河川土手沿いをお散歩。

3本線g.jpg

わぁ~、川の水 冷たそう~

3本線j.jpg

3本線k.jpg

 [右斜め上] どうですか「3本骨のadidog」ウェア姿・・・似合うでしょ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

自分のおやつをバッグに入れて自分で背負ってお出かけするも

結局は近場のショッピングセンター付近でのお散歩で

終わってしまった26日午後・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゃ、今日の報告は、この辺で終わりますね[exclamation]

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(16) 

視界良好

2月26日  日曜日  

お天気はバッチリ[晴れ]

2週間ぶりにパパとロングウォーキングへ・・・[わーい(嬉しい顔)]

視界良好a.jpg

先ずは、おトイレを済ませてウォーキング開始[グッド(上向き矢印)]

視界良好b.jpg

道端には小さな春を見ることが出来ましたよ[るんるん][るんるん]

・・・・

・・・・

ウォーキングは大通り沿いへ移動

視界良好c.jpg

これから目指すのは、後方に見える 公共庁舎方面

視界良好d.jpg

しっかり横断歩道を渡りますよ[exclamation×2]

視界良好e.jpg

[むかっ(怒り)]パパ、意地悪だよ[パンチ]   おやつをくれたのは良いけど・・・

どうして、石の上に載せるの[exclamation&question]   食べるの苦労するんだからね[がく~(落胆した顔)]

・・・

いよいよ、公共庁舎敷地内へやってきました[るんるん][るんるん]

視界良好f.jpg

 芝生の小高い丘、ここは子連れ親子の遊び場としてや

 ワンちゃんお散歩コースとしてもいいところだよ[ハートたち(複数ハート)]

視界良好g.jpg

坂を一気に駆け上がり・・・ 

視界良好h.jpg 

 大通りの車も良く見えて、視界良好~[exclamation×2]

[晴れ]ポカポカ陽気で[ムード]

視界良好i.jpg

あ~ぁ、足を延ばして ちょ~気持いいよ[るんるん][るんるん]

ボ~っと、車や池を眺めながら 一休み

視界良好j.jpg

視界良好k.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、のんびりしてると休憩していると

あっ、可愛いワンちゃんだぁ[グッド(上向き矢印)]

なかなかのイケメン黒豆柴ちゃんだよ[揺れるハート]

視界良好l.jpg

こんにちは、はじめまして・・・・と、ご挨拶[exclamation×2]

   名前は、「まめお」君[わーい(嬉しい顔)]  私より年下[ハートたち(複数ハート)]

視界良好m.jpg

暫しのコミュニケーションタイム

視界良好n.jpg

視界良好o.jpg

 「まめお」君もパパ・ママとのお散歩途中なので、コミュニケーションも

 終わりにして、私もウォーキング再開。

・・・・・・

・・・・・・

  そして、約2時間  のんびりとロングウォーキングを楽しんで

視界良好p.jpg

無事、お家へと戻ってきました。

パパの体型のためには、もっともっと歩いてあげないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、今日のところはこの辺で勘弁してあげるよ、パパ。

視界良好q.jpg

   ママ~、ただいま~  帰ってきたよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

こうして楽しんだ 26日のロングウォーキング報告は

この辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(17) 

見てんじゃないわよ

またまた、先月のお話です。

2月25日 土曜日

おじいちゃんの法事に出かける前に、パパが近くの児童公園へ

おトイレ散歩に連れて行ってくれました。

その時の事です[exclamation]

・・・・

お日様[晴れ]の気持よい光を浴びながら

公園をのんびりとウォーキング[わーい(嬉しい顔)]

見られてるa.jpg

クンクン・・地面を探索していると、何やら どこからともなく視線を感じる[あせあせ(飛び散る汗)]

見られてるb.jpg

ムムム、私の斜め後方から 怪しい視線を感じるぞ[exclamation×2]

見られてるc.jpg

[右斜め上] あっ、またアイツか・・

この公園をアジトにしている ネコちゃん[たらーっ(汗)]

私の動きが気になるようで、さっきから私の事をガン見している[ちっ(怒った顔)]

見られてるd.jpg

  「なに見てんのよ[むかっ(怒り)]」・・・と、睨み返す私です[exclamation][目]

・・・

・・・

睨み付けて勝ち誇ったつもりになった私は

ネコちゃんは無視して、おトイレ散歩を続けるのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

見られてるe.jpg

笹の中から怪しい物音が・・・・。  

         チェックしながらお散歩を楽しんでいます。

見られてるf.jpg

見られてるg.jpg

こうして、笹の中をクンクンしながらもおトイレを済ませた私は・・・

そのまま帰路に着こうと公園の中を横切ろうとすると

見られてるh.jpg

横切る前方のベンチ上に、先ほどのネコちゃんが まだ陣取っていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

気持良さそうに日向ぼっこしていました。

どういうつもりなのか、ヤツは私を睨め付けています[目]

私は、心の中で静かに「見てんじゃないわよ・・」と呟いていました。[ちっ(怒った顔)]

見られてるi.jpg

しかし「見てんじゃないわよ」と呟いても、全くベンチの上から動こうとはしません[あせあせ(飛び散る汗)]

見られてるj.jpg

なかなか図太い神経の持ち主です

しかし、私はあまりヤツの相手をしている暇はないのです。

パパがこれから法事に出かけるので、私は番犬・警備任務に入るのです。[exclamation×2]

[犬]

[犬]

と、いう事で先月25日の朝、おトイレ散歩での  ちょっとした出来事報告を

以上で終わりにしますね~[わーい(嬉しい顔)]

また時間があるときは会いに来てくださいね[黒ハート][るんるん][るんるん]

それじゃ、、、、。




スポンサードリンク





nice!(19)