So-net無料ブログ作成
検索選択

待ち疲れたよ

巷は昨日あたりからゴールデンウィーク・・・

ゆっくり休んでリフレッシュしている人も

仕事だよ~・・って頑張っている人もいるでしょうね[exclamation×2]


我が家は・・・普通の週末土日って感じ[ふらふら]

明日からパパ・ママ仕事だし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・


ここからは、


先週末

23日 日曜日・・・のお話です。


この日は、急遽 ちい姉ちゃんもお仕事休みになったので

みんなで一緒に 栃木県方面へお買い物ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


宇都宮にあるショッピングモール「インターパークスタジアム」へ

お買い物って言っても、[目]あれこれと見るだけのウィンドウショッピング[目]

[犬]

でっ、私は・・・というと、「休日お散歩担当」のパパと外回りをウォーキング[わーい(嬉しい顔)]

待ち疲れa.jpg

お天気も良く[晴れ]、先ずは広い駐車場で お散歩前のストレッチ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

待ち疲れb.jpg


待ち疲れc.jpg


へへへ、ストレッチと思いきや、そのまま早くもリラックス状態へ。


「パパ、このまま歩かないで ここでママたちを待っていてもいいね~」[わーい(嬉しい顔)]

待ち疲れd.jpg

 [右斜め上] 気持いい陽気に、思わず笑みがこぼれる私[わーい(嬉しい顔)]


でも、まっ パパのダイエットの足しにということで

ウォーキングに付き合ってあげることに[たらーっ(汗)]

  (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、このお散歩は パパがメインなのかよ[むかっ(怒り)]  by パパ)


待ち疲れe.jpg

建物の周りや、お店の前を お散歩[目]

待ち疲れf.jpg


待ち疲れg.jpg



んっ、スポーツジム[exclamation&question]

待ち疲れh.jpg


ウォーキングの途中では しっかりと水分補給も忘れないよ[ひらめき]

待ち疲れt.jpg




待ち疲れi.jpg

ここは、ペットショップだね[exclamation×2]私のような可愛い柴ちゃんも・・・いるのかなぁ~[exclamation&question]

  ( ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]   by パパ)


ペットショップの前で遊んでいたワンちゃんにもご挨拶[るんるん][るんるん]

待ち疲れj.jpg


待ち疲れk.jpg


待ち疲れl.jpg

ウォーキングも1時間半ほどしたので、そろそろお姉ちゃん達のお買い物も

終わるだろうから、車に戻って待つことに[exclamation]

[犬]

待ち疲れm.jpg

車に戻って、今後の予定を相談中の私とパパ[わーい(嬉しい顔)]

・・・

その後、ママ達はどっちから帰ってくるかなぁ~と、外を眺めて待つ私[目]

  [右斜め下] 前からかな[exclamation&question]

待ち疲れn.jpg


 [右斜め下] 左の方からかな[exclamation&question]

待ち疲れo.jpg


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][むかっ(怒り)]遅い[パンチ]

  「もう少し待っててね~」って連絡があってから30分以上も経つのに[ちっ(怒った顔)]


[犬]

窓から[目]眺めながら、ママたちの戻りを待っていたのですが・・・

なかなか帰って来ないので、

待ち疲れp.jpg


待ち疲れた私は助手席で[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  いつの間にか眠ってしまいました。


待ち疲れq.jpg


[犬]


そして、その後しばらくしてママたちが戻ってきたのを待って

無事 帰路につくことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

・・・

帰路の道中は 勿論 ママに引っ付きながら[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


待ち疲れr.jpg


待ち疲れs.jpg


こうして、先週23日の楽しい日曜日は終わりました[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日はこの辺で終わりますね。


明日から5月 新緑の季節ですね[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、お出かけの機会が増えると思いますが

時間があるときは、また会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(28) 
共通テーマ:ペット

気が抜けたビール

22日 土曜日


夕飯も終わり、みんなリビングで寛いでいたとき

私は、 おトイレ&お散歩行きたいビームをみんなに放ちました。[ひらめき]


この日の昼間は、お姉ちゃん達は仕事で パパは床屋[美容院]さんへ・・

そんな訳で、いつものような ドライブお散歩も無く

昼間暇していた私は その分も取り戻そうと

           夜散歩を要求したのです・・・[exclamation×2]


「休日お散歩担当」を豪語するパパは、ママやお姉ちゃん達の視線を遮ることが出来ず、ビール[ビール]飲みかけであったにもかかわらず

渋々ながら お散歩に付き合ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]   

時刻は22時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  (缶ビール あと半分残ってるのに・・もぉ~[むかっ(怒り)]  by パパ)


夜な夜なa.jpg


夜の歩道を ひたすら前進する私・・

パパは、初めはビールの気が抜けちゃうから近場で おトイレだけを済ませて

さっさと戻る魂胆だったようですが・・・

夜な夜なb.jpg

私の勢いに負けて、徹底的に付き合ってくれることに[わーい(嬉しい顔)]


夜な夜なc.jpg

歩道橋を渡って本格夜散歩スタート~[るんるん][るんるん]

[犬]

夜で車が来なくても赤信号はキチンと守りますよ[exclamation×2]

夜な夜なd.jpg


そしてやってきたのは、公共庁舎周辺・・

土曜日のこんな時間でも明かりがついてる・・ お仕事かな[exclamation&question]

夜な夜なe.jpg


夜な夜なf.jpg


スタバ[喫茶店]周辺は まだまだ人がいて安心[ハートたち(複数ハート)]

夜な夜なg.jpg

[犬]

お散歩は、戻り方向ではなく更に進んでいくのです[グッド(上向き矢印)]

夜な夜なh.jpg


次は、ショッピングセンターの駐車場・・・

こちらの衣料品屋さんも、まだ人が残ってお仕事してる[あせあせ(飛び散る汗)] 大変ですね[exclamation]

夜な夜なi.jpg

・・・

・・・

へへへ、この駐車場は 昼間は車で一杯になっているから

のびのび出来ないけど

この時刻なら [左斜め下]  ご覧のとおり

夜な夜なj.jpg


夜な夜なk.jpg


ど真ん中で お耳かきかきしたって へっちゃらだよ~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

夜な夜なl.jpg

 こんな リラックスだって へっちゃら[グッド(上向き矢印)]

   (ムムム、この場所で あなたが座り込むのは・・ヤバイか[どんっ(衝撃)] by パパ)

パパは 私が また歩くの断固拒否権を発動するかと思っているみたいだけど・・

大人になった私は そんな子供のような事はしないよ[わーい(嬉しい顔)]

どんなに疲れたって最後までしっかりと歩くからね[exclamation×2]


夜な夜なm.jpg

・・・ そして、



夜な夜なn.jpg

 更に遠方の 居酒屋界隈まで足を延ばしてウォーキング[わーい(嬉しい顔)]

この時すでに歩き始めて1時間は過ぎている[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、このあとやっと帰り道方向へと舵をとって・・・

夜な夜なo.jpg

・・・

・・・

・・・

へへへ、

夜な夜なp.jpg

 んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、何してる・・・って、 どこにいるの・・って

へへへ、真夜中0時近くなって 心配した お姉ちゃんが車で迎えに来てくれた[わーい(嬉しい顔)]

もっと歩きたかった私は 仕方なく渋々と車の中へ[わーい(嬉しい顔)]

 ([パンチ][パンチ][どんっ(衝撃)]、何 渋々だって[exclamation&question] お姉ちゃんのワゴンRが走ってくるのを見て

   一目散に反対車線まで飛び出そうとしたのは 誰ですか[exclamation&question][むかっ(怒り)] by パパ)

夜な夜なq.jpg

助手席に何事も無かったように外を眺めて座っている私です。


この様子をパパがLINEで家族みんなに伝えたら

宮城にいるお兄ちゃんには、「結局最後は車なのかよ[爆弾]」・・って呆れられた[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・

こうして、最後は車に乗ったけど1時間半の夜散歩は無事に終了~[揺れるハート]

夜な夜なr.jpg


パパは、気の抜けかけたビール[ビール]で晩酌の続きを始めたので

私が色々と話し相手になってあげました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

夜な夜なs.jpg

・・・

・・・

夜な夜なt.jpg


こうして、土曜日の夜は更けて行きました。。。。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね。






スポンサードリンク





nice!(27) 
共通テーマ:ペット

そんなの関係ねぇ

先週末(15,16日)・・・

お兄ちゃんのアパートを訪れたとき

[犬]

1日目

やっぱり、お兄ちゃんと言えばサッカーボール[サッカー]

ここに来れば 必ずあるよね~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

関係ねえa.jpg

 ちょっとボールを舐め舐めして、お兄ちゃんを確認[わーい(嬉しい顔)]

それから、やっぱり この季節・・・

関係ねえb.jpg


関係ねえc.jpg


まだまだ こたつの中は 外せませんよね~

自宅でも必需品ですから、ここ東北地方では尚更[るんるん][るんるん]


お兄ちゃんのお部屋だって、我が家と同じように

こたつの中には もぐっちゃいま~す[わーい(嬉しい顔)]

関係ねえd.jpg


[犬]

仙台城址やアウトレットパークを散策してきた夜は

ママが一眠りしている横で   私も  ちょっと 一休み[眠い(睡眠)][ムード]  [左斜め下]

関係ねえe.jpg


関係ねえf.jpg

やっぱり ママの隣は 誰にも譲れないよ[揺れるハート]

[犬]

そして、ダッフィーちゃん[ハートたち(複数ハート)]

可愛いよね~   [右斜め下][右斜め下]  ツーショットもいいでしょ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

関係ねえg.jpg


関係ねえh.jpg

 ( [右斜め上] あっ、お兄ちゃんがお友達から貰って大事にしている 

  ダッフィーちゃんなのにカミカミして 怒られても知らないぞ[どんっ(衝撃)]  by パパ)

関係ねえi.jpg


関係ねえj.jpg


そんなの関係ねぇ[るんるん] そんなの関係ねぇ[るんるん]

お兄ちゃんのものは、私のもの[わーい(嬉しい顔)]

だから、カミカミしても いいんだもんねぇ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[犬]


関係ねえk.jpg


カミカミして意地悪ばかりしているわけではないよ。


2日目・・・・

桜見物で疲れて

お兄ちゃんのベッドでコロコロしながら

ダッフィーちゃんを可愛い可愛いして大事にしてあげたよ[黒ハート]

 (あっ、なんか母性愛が芽生えたみたい[ひらめき]  by パパ)


関係ねえl.jpg


関係ねえm.jpg


関係ねえn.jpg


ダッフィーちゃんと戯れているうちに

何だか眠くなってきてしまいました。[ムード][眠い(睡眠)]


関係ねえo.jpg


ダッフィーちゃんと同じような足の裏を並べて熟睡している間に

ママたちはお兄ちゃんの生活用品や食材を買いに行ってきたようでした。[がく~(落胆した顔)]

私は一人(犬)良い子でお留守番してたよ。


関係ねえp.jpg


そんな、ダッフィーちゃんに母性愛[exclamation&question]を注ぐ様子を動画でも観てね (56秒)[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]





[犬]

[犬]

じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があった時は会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

桜さくらサクラ・・第2章

16日 日曜日

この週末、この地を訪れた理由は・・・[左斜め下]

桜2章a.jpg

満開の桜を見るためだったのです[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

船岡城址公園・白石川堤 (宮城県大河原町・柴田町)

お兄ちゃんの大学入学を機に、この地方を訪れるようになったのですが

この周辺が、「日本さくら名所100選」に選定されているところとは知らずに

昨年、その渋滞に巻き込まれ嫌な思いをしたのでした。

そこで今年は リベンジという事で

満開の時期に お兄ちゃんのアパートに一泊して余裕を持って

訪れることにしたのです。

[犬]

[犬]

桜2章e.jpg


駐車場から平和観音像がそびえる山頂までは急な上り坂[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

ママの様子を確認しながら私も息を切らせて登ります。

桜2章b.jpg


息切れして大変ですけど、坂道の両側は桜の花が満開でとても綺麗[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


そんな苦しんでいる私たちの上を、グリーン色のスロープカーがゆっくりと

進んでいきます。

ピンク色のトンネルの中をゆっくりと[ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]

桜2章c.jpg


レールの下で パイポーズ[カメラ]

桜2章d.jpg


でも、ここのノンビリはしていられないのです。

頂上までは まだまだあるのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

また、頑張って桜並木の中を歩き始めました。

桜2章f.jpg


[犬]

[犬]

そして、やっと やっと 頂上にある観音像が見えてきました。

桜2章g.jpg


頂上の広場も 満開の桜で とても綺麗 [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

桜2章h.jpg


この頂から見下ろす街の景色です[るんるん][るんるん][るんるん]

真ん中を斜めに横切っている 白石川・・・その土手沿いにピンクに見える帯が

全部 満開に咲いた桜の花なのです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

桜2章i.jpg

 [右斜め上] この絶景に 私も思わず満面の笑み[exclamation×2]


  ママ、お姉ちゃんとの記念撮影[カメラ]

桜2章j.jpg


桜2章jj.jpg


[右斜め下] 反対側の眺めは・・・

   ちょっと見えにくいですが、遠くに見える蔵王連峰の山肌には白い雪が

   そして手前を流れる白石川の堤にはピンク色の帯が連なっていて

   実に綺麗な冬と春が混在する景色となっています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

桜2章q.jpg


[犬]

頂での記念撮影も終えて、またスロープカー沿いに駐車場まで降りてきました。

桜2章k.jpg


下り坂も 歩くのは大変で・・・お疲れモードの私[ふらふら] [左斜め下]

桜2章l.jpg

  私も、スロープカーに乗りたいよ~と 眺めつつ休憩中[exclamation]

[犬]

休憩した後は、今度は城址の公園へ移動

桜2章m.jpg


ここも満開の桜と大勢の人で賑わっていました。

桜2章n.jpg


桜2章o.jpg


桜2章p.jpg


桜2章r.jpg


桜2章s.jpg

[犬]

こうして、満開の桜の中で写真を撮りながら春を満喫しつつ

無事にお兄ちゃんのアパートまで戻ってきました。

お兄ちゃんはサッカー[サッカー]練習があり 一緒に山登りできなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ちい姉ちゃんは お仕事を休むことが出来ずに

宮城にも来られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


来年の この桜まつりには 家族みんなで来たいなぁ~[黒ハート][黒ハート]

[犬]

[犬]

そして、この日の夜

パパ・ママ・お姉ちゃんは 白石川堤の夜桜も見物してきましたよ[目]

とても綺麗だったって・・・・

来年は、私も夜桜を観に行って 

    夜店で美味しいおやつを買ってもらうつもり~[わーい(嬉しい顔)]

  (けっ[あせあせ(飛び散る汗)]、結局 あなたは 花より団子派なのね・・by パパ)

桜2章t.jpg


桜2章u.jpg

[犬]

[犬]

この春は、「おっぴ~家」がある関東地方で 1度目の満開の桜を楽しみ

そして、遠く離れた 東北の地で 2度目の満開の桜を楽しむことができました。


ちい姉ちゃん、来年は一緒に行こうね[わーい(嬉しい顔)]

・・・・

・・・・

それじゃ、この辺で 桜さくらサクラ・・・第2章の報告を終わりますね。

おっぴー地方の桜は、ピンク色から緑色に変わりつつあります。


また時間があったら会いに来てくださいね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

仙台城跡にて

15日 土曜日  午後から

この週末、とある目的があり宮城県へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ワ~イ[exclamation]、お兄ちゃんに会えるよ~[揺れるハート]

第一日目・・・・

 [サッカー]練習を終えたお兄ちゃんと共に向かった先は

東日本大震災で甚大な被害を受けた地域を通っていきます。

仙台へa.jpg

仙台へb.jpg

当時、甚大な被害を受けた荒浜小学校の校舎も車窓から見ることが出来ました。

かつては、住宅が立ち並び賑わっていたであろう地域を車で走り抜けて行きました。

・・・・

・・・・

そして到着したところは

仙台へd.jpg

ライトアップされて観覧車が夜空に浮かぶ・・・

三井アウトレットパーク仙台港です。

お兄ちゃんがお買い物をしたいというのでやってきました[わーい(嬉しい顔)]

仙台へc.jpg

へへへ、初めて訪れるアウトレットなので  入り口で記念撮影を[カメラ]パチリ

ママやお兄ちゃんたちはお買い物・・・

そして私はパーク内をパパとお散歩[わーい(嬉しい顔)]

・・・

夜7時を過ぎていたので、訪れている人も思ったより少な目だったので

ゆっくりと私もウインドウショッピングを楽しめたよ[るんるん][るんるん]

仙台へe.jpg

仙台へf.jpg

仙台へg.jpg

パパとパーク内を歩くうちに段々疲れてきた[がく~(落胆した顔)]

そして、ついには 我が家の定番「あみアウトレット」へ行ったときと同じように

超リラックスモードへ突入[わーい(嬉しい顔)]

仙台へh.jpg

椅子に座るパパの隣で、私は [左斜め下] こんな体勢で 人間ウォッチング[目]

行き交う人が、必ず私の事を 「カワイイ~[揺れるハート]」と言ってくれる[ハートたち(複数ハート)]

仙台へi.jpg

リラックスモードでの人間ウォッチングだけでは飽きてきたパパは・・・

私で遊び始めた[ふらふら]

私の大好物のおやつを袋から取り出して・・・

仙台へk.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] パパは意地悪です[ちっ(怒った顔)]

おやつを素直に渡してくれません[むかっ(怒り)]

仙台へj.jpg

こうして、パパと適当に遊んでいると  買い物を終えたママたちが

戻ってきた[るんるん]

[犬]

アウトレットパークを後にした私たちが次に向かった先は

青葉山公園

仙台へl.jpg

伊達政宗騎馬像前でパパとパチリ[カメラ]

前回3月に訪れたときはパパはお家でお留守番だったので

今回は どうしても この場所で私とのツーショットを撮りたかった・・らしい[黒ハート]

仙台市内のきれいな夜景を一望できるよ[わーい(嬉しい顔)]

仙台へm.jpg

今回訪問の第一日目の行動は、ここ仙台城跡で記念撮影で無事終了~[わーい(嬉しい顔)]

仙台へn.jpg

このあとパパ・ママたちは、仙台家系ラーメンを食べて

お兄ちゃんのアパートへ戻りました。

[犬]

[犬]

じゃ、この辺で宮城訪問1日目の報告は終わります。

2日目は、今回訪問の主目的行動となります。

その報告も次回したいと思いますので

時間があったら会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(17) 
共通テーマ:ペット

桜さくらサクラ

9日 日曜日

前日同様に朝から雨模様の「おっぴー地方」[雨][バッド(下向き矢印)]

桜三昧a.jpg

これじゃ、せっかくの桜の花も散っちゃうかなぁ~・・・・なんて思うよりも

パパの布団の上で グダグダ中の私[ふらふら]

桜三昧b.jpg

 雨降りだから、パパも私も "寝て曜日"状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

・・・・

・・・・

昼過ぎまで雨がパラパラ[小雨]降ってましたが、

夕方前、雨が止んだところで 

パパは、この週末 桜を見ておかないと 来週末には散ってしまうかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

と、いう事でお散歩を兼ねて桜見物  いざ 市内にある桜山公園へ

桜三昧c.jpg

夕方になって雨が止んだのを見計らって、大勢の人が見に来ている[ハートたち(複数ハート)]

桜三昧d.jpg

桜も満開に近い状態[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

桜三昧e.jpg

へへへ、ママに抱っこしてもらっての見物は良いもんだよ~[揺れるハート]

ここの桜山公園は、パパが地元の会社に勤務していた頃は

会社行事としてみんなで花見宴会をやっていたんだって[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

桜三昧f.jpg

・・・

桜山公園を後にして、そのまま続いている いつものウォーキング広場へ移動

ここにも沢山の桜の木があり、満開を迎えています[exclamation]

桜三昧g.jpg

  [右斜め上]  なかなか、良い絵でしょ[わーい(嬉しい顔)]  モデルがいいからね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

桜三昧h.jpg

ここの広場は、冬の時期もウォーキングするけど

やっぱり 道の両側がピンク色に染まるこの時期のウォーキングは

心がウキウキしてひと味違うよね~

桜三昧i.jpg

桜三昧j.jpg

 [右斜め下] ネモフィラ そして遠く桜の花をバックに ハイチーズ[カメラ]

桜三昧k.jpg

 ちょっと曇り空が残念[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・

ウォーキングをしながらも、桜の木の下へ寄り道して

桜三昧l.jpg

ピンクの花が良く似合う可愛い娘でしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 (あ~ぁ、自分で言っちゃうのね[exclamation&question]  まっ、確かに可愛いよ[揺れるハート]  by パパ)

桜三昧m.jpg

 でも、ちょっと笑顔が足りなかったかな[たらーっ(汗)]

・・・・

さて、そろそろ日も暮れてくるから

桜三昧n.jpg

そろそろ帰りますかね~

桜三昧o.jpg

 パパ・ママがいるかを確認[目]しながら、駐車場へ戻る私・・・

[犬][犬]

[犬]

こうして、日曜日夕方前からの短い時間でしたが

桜・さくら・サクラを満喫することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

・・・

それじゃ、きょうはこの辺で報告を終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

雨の日だって・・・

8日 土曜日・・・・

この週末、咲き始めた桜の花をパパと一緒に見に行ける[exclamation×2]・・・と思っていたのに

おっぴー地方は朝から小雨模様[小雨][もうやだ~(悲しい顔)]

お昼過ぎに、パパが埼玉から帰ってきたけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[犬]

午後遅く、雨が止んだ[わーい(嬉しい顔)]・・・・よし、急いでおトイレだぁ~

パパと近くの公園へ

雨でもa.jpg

でも、途中で また細かい雨が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   結局、おトイレだけ済ませて

10分足らずでお家へ戻り・・・

雨でもb.jpg

でも、たった10分足らずでは  不満不満不満[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]の私は  お家へ入るのを

断固拒否[ふらふら]   リードを引っ張れても  精一杯の抵抗[パンチ][むかっ(怒り)]

[犬]

へへへ・・・、という訳で私の思いが伝わって、

プチドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]というほどでもないけど、車でお出掛け成功[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、雨の日だってお家の中に居るよりは お出かけしたい私なのです。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

・・・

・・・

そして、やってきたのは

雨でもc.jpg

ショッピングカートに乗って店内を見ることが出来るペットショップ[わーい(嬉しい顔)]

キョロキョロ[目]、いろいろなものがあるなぁ~[るんるん][るんるん]

んっ[ひらめき]

雨でもd.jpg

ここは、シャンプー・リンス売り場かな[ハートたち(複数ハート)][exclamation&question]

[目]小さなモニターに映し出されたワンちゃん達のシャンプーの様子が

妙に気になってしまった私[ハートたち(複数ハート)]

雨でもe.jpg

何度も振り向いて見入ってしまいました[exclamation×2]

雨でもf.jpg

今度、ママやお姉ちゃんにシャンプーしてもらおうかなぁ~[揺れるハート]

 (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、いつも暴れ回って なかなか洗わせないくせに[パンチ]  by パパ)

[犬]

そして、次は・・・

雨でもg.jpg

観賞魚・熱帯魚コーナー

   みんな気持良さそうに泳いでるね~[わーい(嬉しい顔)]

雨でもh.jpg

わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、正面のお魚さんと目[目]があってしまったよ[ひらめき]

    ビックしてるかな[exclamation&question]

雨でもi.jpg

   私も泳ぎたいなぁ~ 水気持いいだろうなぁ・・・[るんるん][るんるん]

  (おいおい[どんっ(衝撃)]、シャンプーの水でビビっってるくせに 泳げるか[パンチ])

[犬]

続いては、  ウサギさんだよ[るんるん]

雨でもj.jpg

[exclamation] とにかく大きなウサギさん・・・

    わたしと同じくらいの大きさ  ビックリです[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、驚かせないようにしながら顔を近づけてご挨拶を[わーい(嬉しい顔)]

雨でもk.jpg

・・・・

・・・・

こうして店内を巡ったあとは

カートから降りて

雨でもl.jpg

スモールドッグランコーナーで

お姉ちゃんを追い回してストレス発散[黒ハート]

雨でもm.jpg

あ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、パパ[むかっ(怒り)]  ここはおやつを貰えても登らないよ[パンチ]

パパがボール持ってくるの忘れたから面白くないよ[ちっ(怒った顔)]

      (ゴメン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)])

雨でもn.jpg

でも、雨降りの土曜日だったけど、お家にいるよりは楽しかったよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

・・・・

・・・・

こうしてペットショップでのひと時を楽しんだ私は、

ちょっとだけストレス発散をすることが出来ました。

[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

エイプリルフール

前回の続き・・・

4月1日 午後

隣街の「北山公園」訪問記です[わーい(嬉しい顔)]

エイプリルフールa.jpg

長い長い滑り台を下り終え、近くに咲いたミズバショウを見ていると

何やらファイルを抱えたロングブーツを履いた女性が近づいてきて[あせあせ(飛び散る汗)]

エイプリルフールb.jpg

ママとお話始めたよ[exclamation×2]

エイプリルフールc.jpg

「水芭蕉を見に来たんですか?」・・とか聞いてくる[ふらふら]

誰だろう??    何だろう???   

実は、このお姉さんは 地元県域ラジオ放送局のレポーターだったのです。[わーい(嬉しい顔)]

あと20分ほどで、この公園からの生中継をするので

遊びに来たお客さんとしてミズバショウを見た感想などを話してほしい・・・

との事で、こういう事嫌いではないママは早速快諾[がく~(落胆した顔)]エイプリルフールd.jpg

近くの中継場所へ移動・・・・   私もテクテク移動[ハートたち(複数ハート)]

エイプリルフールe.jpg

さっきよりも沢山のミズバショウが咲いている場所へ

ここの花を見ながらのレポートのようです。

中継までは少し時間があるので、私は近くの雑木林の中を散策[目]

エイプリルフールf.jpg

中継前の打ち合わせが始まった様子

公園のスタッフさんも登場

ママを見守る私です [左斜め下]

エイプリルフールg.jpg

あっ、いよいよ本番・・・・

マイクを向けられて ママ緊張気味[わーい(嬉しい顔)]

  (仕事で来られなかった ちい姉ちゃんや

           遠く宮城にいるお兄ちゃんにもLINEで報告[わーい(嬉しい顔)])

エイプリルフールh.jpg

ママの声が電波に載ってるの[exclamation&question]

エイプリルフールi.jpg

[右斜め上] まっ、正直 私には関係ないので 本番中もこんな感じ ポリポリ[exclamation]

レポートの中で、4月1日エイプリルフールにちなんだ何か「えっ、うそ・・」って

いうような体験・経験ってありますか・・・っ聞かれて

正に 今この中継ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]っ答えてた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](笑)

そうだよね、この中継 全くのウソかもしれないし・・・

レポーターさん曰く、本当の生中継なので後でradiko(ラジコ)で聞いてみてって[揺れるハート]

・・・・

・・・・

という事で、うそじゃない本当の生中継も終了し、スタッフさんともお別れし

私たちは公園探索を再開[目]

エイプリルフールj.jpg

・・・・

そして、帰り際に最後に立ち寄ったのは

この沼に掛かる橋の上

エイプリルフールk.jpg

わっ[がく~(落胆した顔)] ママ何かいるよ[ひらめき]  橋の欄干に手を掛けて観察中[目]

エイプリルフールl.jpg

ママ、鯉がたくさんいるよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

エイプリルフールm.jpg

ママは、事務所で買った鯉のえさを投げている

   わっ、向こうの方からも寄ってきたよ[がく~(落胆した顔)]

エイプリルフールn.jpg

大きな口を開けて、エサを欲しがってる

エイプリルフールo.jpg

鯉の勢いに圧倒されて、暫し橋の上から呆然と眺める私たち親子です[exclamation×2]

エイプリルフールp.jpg

エイプリルフールq.jpg

エイプリルフールr.jpg

ママ、お姉ちゃんに挟まれて 水面を眺める私[わーい(嬉しい顔)]

   母娘3人 絵になるでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬][犬]

[犬]

こうして、4月1日 エイプリルフール企画のようで本当の生中継だった

貴重な経験ができた「北山公園」訪問記・・・これにて終わりますね。

今回の報告は、ちょっと長くなってしまいましたが

これに懲りずに

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

ミズバショウ

4月1日 土曜日 午後

隣町にある「北山公園」というところへ初めて訪れました。[るんるん][るんるん]

どんな公園なのかなぁ~[exclamation&question]

水芭蕉a.jpg

車から降りて、沼方面へ歩きだすと、なにやら提灯がぶら下がっている[わーい(嬉しい顔)]

一週間後の4月8日から「桜まつり」が開催されるという事で

その準備を進めている様子[exclamation×2]

水芭蕉b.jpg

「桜まつり」一週間前だけど、桜の花はほとんど咲いていないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、もっぱら桜よりも沼の中にいる鯉の動きが気になるよ[ひらめき]

水芭蕉c.jpg

初めて訪れた公園なので、どんなものがあるのか・・・探索開始[目]

水芭蕉d.jpg

自然豊かな公園・・・って感じ[わーい(嬉しい顔)]

そして、探索を進めていると展望台と滑り台を発見[exclamation×2]

早速、ママとお姉ちゃんは そちらに向かって・・・・

水芭蕉e.jpg

そして、展望台よりも滑り台に興味を示したママたち[るんるん]

水芭蕉f.jpg

水芭蕉g.jpg

ママのあとに続いて滑り台に挑戦しようと階段を上りかけたところで

パパから止められた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・・

・・・・

お姉ちゃんたちは滑り開始[exclamation×2]

水芭蕉h.jpg

私は、その様子を心配そうに下から見守っています[ハートたち(複数ハート)]

水芭蕉i.jpg

ママもスタート・・・大丈夫かな~[exclamation&question]

水芭蕉j.jpg

水芭蕉k.jpg

二人の滑りに合わせて、滑り台の下をダッシュで追いかけます[るんるん][目]

水芭蕉l.jpg

順調な滑りかな[exclamation&question]

水芭蕉m.jpg

 あっ、お姉ちゃんゴール[わーい(嬉しい顔)]    お尻が痛そうだね[爆弾]  大丈夫[exclamation&question]

続いてママも無事にゴール。

・・・・

滑り台遊びも無事に終えた私たちは園内探索を続行~[目][目]

そして、先ほどから気になっていた白い花を間近で見ることに[わーい(嬉しい顔)]

園内のあちこちの湿地帯のような場所に小さな白い花が咲いていたのです。

水芭蕉n.jpg

何やら、この白く可愛い花は ミズバショウだったのです。

ここ北山公園は桜の花だけではなく、ミズバショウも群生していて

ちょうど今の時期に見ごろを迎える[わーい(嬉しい顔)]

水芭蕉o.jpg

間近で花を観察中の私[わーい(嬉しい顔)][目]

水芭蕉p.jpg

[犬]

こうして初めて訪れた公園で、桜の花には ちょっと早かったけれど

小さくかわいいミズバショウの花に巡り合うことができて

とってもハッピー気分になった私たち親子でした。

・・・

・・・

この公園でのお話はまだまだ続くのですが

今日のところは この辺で終わりますね。

次回は、このあと遭遇するプチビックリについても

報告しますね。[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てくださいね[黒ハート][るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット

誰か取ってよ~

3月29日 

この日は、お姉ちゃん達がお仕事休みだったので

午後からお買い物へ・・・・

そこで私のおもちゃを買ってくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

買い物から帰ってきた夜・・・

早速、お姉ちゃんが何やら仕込んでいる[exclamation]

おやつa.jpg

   お姉ちゃん、何してるの[exclamation&question] ・・・と不思議そうに眺める私[目]

  何やら、ボールの中に何かを入れてるみたい[exclamation×2][ふらふら]

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、そのボールをテーブルの上に置いたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつb.jpg

わっ[exclamation×2] クンクン[ひらめき]  あれ、何やら中からオヤツの気配を感じる[わーい(嬉しい顔)]

おやつc.jpg

あっ、やっぱり・・・ボールの中に私が大好きなオヤツが入ってるよ。

おやつd.jpg

やったぁ~[わーい(嬉しい顔)]・・・と、喜んでボールをかじるけど なかなか取れない[あせあせ(飛び散る汗)]

前足を使ってボールをコロコロ転がしてみても オヤツは出てこないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・

このあと、ボールは床の上へ移されます。

そこでも私はオヤツをゲットするべく根気強くボールと対峙します[ちっ(怒った顔)]

その時の様子は動画で確認できます。

   良かったら観てください (65秒)

・・・

・・・ 一生懸命ボールと格闘するもゲットできず  ついには

ちょっと[むかっ(怒り)]、お姉ちゃん オヤツ頂戴よ・・・とお願い中の私 [左斜め下]

おやつe.jpg

お願い叶って、オヤツをゲット[わーい(嬉しい顔)]

・・・・

[犬]

無事、オヤツもゲットでき夕ご飯も終わり

コタツに入りくつろいでいると

何やらまたまた、お姉ちゃんがオヤツ入りボールを登場させたのです[ふらふら]

おやつf.jpg

コタツに入りながらも、オヤツに釣られて  ついついボールをカミカミ[たらーっ(汗)]

おやつg.jpg

[右斜め上] ボールの中に オヤツが一粒見えるよ[がく~(落胆した顔)]

何とかゲットしようとカミカミしていると・・・・

おやつh.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、しまった・・・ボールが転がっちゃったよ[パンチ]

おやつi.jpg

どうしよ~[どんっ(衝撃)]  前足伸ばしても届きそうにない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   (コタツから出れば簡単なことだろ[exclamation×2]  出ろ[パンチ]  by パパ)

もう遊び疲れた私はコタツから出る気にもなれない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おやつj.jpg

  ちょっと~、誰か そのボール取ってよ~・・・・と訴えながら

うらめしそうにボールを眺める私[ふらふら][目]

 その時の様子も良かったら動画で確認してみてくださいね (40秒)





[犬][犬]

[犬]

こうして、この日は お姉ちゃんが買ってくれたボールで楽しく??遊んで

夜が更けて行きました[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てください[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット