So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ5月だよ

今日30日、日本列島は各地で30℃を超える暑さ[晴れ]


[犬]


今回は、きょうと同じように暑かった 先日 21日のお話です[わーい(嬉しい顔)]


この日は、第3日曜という事で パパは朝から町内清掃[exclamation]


で、私は・・・まだまだ [ムード][眠い(睡眠)]タイム。[左斜め下]

暑いa.jpg


暑いb.jpg



[犬]


パパが、町内清掃を終えて戻ってきた8時半過ぎ・・・

お散歩行くぞ~[るんるん][るんるん][るんるん]と声がかかり[わーい(嬉しい顔)]

ワクワクお散歩開始[るんるん][グッド(上向き矢印)]


暑いc.jpg


この日パパは、裏通りではなく県道沿いの歩道を歩いて

公共庁舎方面へ向かったのです。


[右斜め上] 路面に映った私の影・・・凄くハッキリしてるでしょ[晴れ]

  それだけ強い日差しが当っていたのです[がく~(落胆した顔)]


・・・・

・・・・

家を出て20分くらい歩いたかなぁ~[exclamation&question]


途中、バス停の日陰を通りかかったところで

水分補給をしたのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


暑いd.jpg


暑いe.jpg


もうここまで歩いただけで、暑いよ~[ふらふら]   歩くの嫌だよ~・・・[晴れ][晴れ][晴れ]


という事で、この時ばかりはパパも私の行動に賛成してくれて

ママにSOS発信してくれたのです。  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


程なくして、ママが車で迎えに来てくれました。


暑いf.jpg


[右斜め上] 乗車後、すぐさま定位置に陣取る私[わーい(嬉しい顔)]


暑いg.jpg

午前中だけど30℃に手の届きそうな勢いの暑さ[がく~(落胆した顔)]

パパは、白い帽子を被っていたけど

私は、まともにお日様が当って暑かったんだよ[パンチ]

   (ゴメン、ゴメン  でも こんなに暑くなるとはね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)


[犬]


その後、お家に帰ってきても 日中は・・・

暑いh.jpg


暑くて何もやる気なし~[ふらふら]

リビングや廊下のフローリングの上で、ちょっぴり冷たさを感じながら・・・

暑いi.jpg


例年、こんな格好になるのは7月・8月だよ[exclamation×2]


今年は、今 後半とは言え まだ5月だよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 何で こんなに暑いの[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

  もう夏バテ状態[がく~(落胆した顔)][晴れ][晴れ]

暑いj.jpg


[犬]


こうして、暑さでダラダラ過ごしているうちに  時刻は午後5時を回った。


今朝の散歩が中途半端で終わった私は、まだ動き足りない[バッド(下向き矢印)]


で、網戸越しに外の様子をチェックする私です [左斜め下]

暑いk.jpg


パパ、ちょっと暑さが和らいできたよ[わーい(嬉しい顔)]


暑いl.jpg


 今朝のお散歩の続きしたいなぁ~[るんるん][るんるん]


 [右斜め下] パパにお出かけ催促中の私で~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

暑いm.jpg


[犬]


という事で、パパも私の為に 夕散歩ドライブに賛成してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


・・・・

  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・

そして、やってきたのは

暑いn.jpg


 海面からの風が涼しく気持ちいい~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


 そうです、我が家の定番コースのひとつ・・・大洗海岸です[exclamation×2]


 ということで、海に遊びに来たところで 今日の報告はここまで。


 次回は、ここ大洗海岸でのお散歩の様子をお伝えする予定です。


・・・・

・・・・

それじゃ、今日はこの辺で。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

行きたいなぁ

20日  土曜日

早朝から良い天気[晴れ]

暑くなりそうな気配・・・

・・・


[右斜め下] これは、パパが早朝 埼玉から帰ってくる途中

  朝陽が田んぼに反射して綺麗だからと写したもの[カメラ]

飛行機a.jpg


[犬]

天気予報どおりに、この日の「おっぴー地方」は午前中から気温がぐんぐん上がり

30℃を超えました。

なので、週末 私とのお散歩を楽しみにしていたパパも さすがに日中のお散歩は

取りやめ・・・


[犬]


夕方5時近くになってから行動開始[わーい(嬉しい顔)]

この日は、お姉ちゃん達は二人ともお仕事だったので、パパ・ママ・私の3人で

お散歩ドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]に出かけた先は、

・・・・

・・・・

飛行機b.jpg


[右斜め上] この景色で どんなところかわかりますか[exclamation&question]


  駐車場の先に見える建物は・・・茨城空港[飛行機]です。

  

  滑走路を見渡せる、ちょっと小高い場所に来ています[わーい(嬉しい顔)]

  お日様も西に傾いて暑さも落ち着いてきてます。

飛行機c.jpg


この場所に来ると、時刻が合えば飛行機の離着陸を見ることが出来るのです。


[犬]


あっ、ちょうどいま飛び立っていったよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][飛行機]

飛行機d.jpg

 あっ[ひらめき]、スカイマークB737かな[exclamation&question]

 この時刻の便は、札幌 新千歳空港へ行くやつだよ[るんるん][るんるん][るんるん]

 おっぴー地方は、こんなに暑いけど 北海道は涼しいんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 いいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]行きたいなぁ~

・・・・

・・・・

でも、私みたいなワンちゃんは飛行機乗るの大変だし・・・

我が家じゃ旅行は無理だから、展示飛行機で我慢しよっと・・[exclamation×2]

 ([パンチ][パンチ] 勝手に無理だと決めつけるな[むかっ(怒り)]  by パパ)


という事で、展示飛行機の前で[カメラ]

飛行機e.jpg

 この空港は、自衛隊の百里基地と共用だから時には自衛隊機の離着陸も

 間近で見ることが出来るんです[るんるん]


飛行機f.jpg


飛行機g.jpg


わぁ~、凄いね~[exclamation×2]   カッコいいし[黒ハート]


あの垂直尾翼のデザイン 私のカワイイ似顔絵にしてくれないかなぁ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

   (無理です[むかっ(怒り)]  絶対に[パンチ]  by パパ)


飛行機h.jpg


小高い丘よりも、もっと近くで滑走路を見物[目]


広いなぁ~[exclamation×2]


飛行機i.jpg

展示飛行機全景をバックに[カメラ]


飛行機j.jpg


 [右斜め上] 遥か向こうに見えるのは自衛隊の施設かな[exclamation&question]

  

  先日、テレビ番組でもやってたけど、この空港は 乗降客よりも

  飛行機見物客の方が多いんだって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  まっ、間近で飛行機を見る機会が無かったからね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


  パパ・ママも開港直後 見物に来てたからなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

    ([パンチ] いちいち、そんな事 報告するな[むかっ(怒り)]  by パパ)


[犬]


・・・・・

あっ、そろそろ ちい姉ちゃんを迎えに行かないと・・

飛行機k.jpg


という事で、空港近くで夕散歩を楽しんだ私は パパの隣で爆睡[ムード]しながら

家路についたのでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]   [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


・・・・・・・・


じゃ、今日はこの辺で報告を終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]







 





スポンサードリンク





nice!(17) 
共通テーマ:ペット

外周好き

14日 日曜日

シロツメクサに覆われた公園散歩を終えた午後・・・

お姉ちゃん達がお兄ちゃんのお誕生日プレゼント(5/6誕生日)を買う

という事で、我が家の定番 阿見のアウトレットへお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]


買い物a.jpg


目的地に到着~

ママやお姉ちゃん達は早速 お買い物に行きましたが

私は、先ずは おトイレ・・・

買い物b.jpg


そして、おトイレ終了後も パパとアウトレット周辺をウォーキング[目]

買い物c.jpg



牛久の大仏様を眺めながらウォーキング


買い物d.jpg


買い物e.jpg


この周辺お散歩の途中・・・  柴ちゃんに会う頻度が高いなぁ~と思っていたら

アウトレット内にも たくさんの柴ちゃんがいたよ・・・って、ママからの報告。

・・・

・・・

あとで知ったのですが、この日 アウトレット近くで「日本犬祭2017」という

イベントが開催されていたらしいんです。

もっと早くから分かっていたら私たちも行きたかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・

・・・・

その後、アウトレットをあとにした私たちは学園都市方面のショッピングモールへ

移動して、お姉ちゃん達は再び買い物へ[exclamation×2]

探しているものがアウトレットには無かったらしいけど、私とパパには関係ないので

再び パパと二人でウォーキング[るんるん][るんるん]

買い物f.jpg


買い物g.jpg


最近、家族で この手のモールとかに出かけると私とパパは決まって

ウィンドウショッピングよりも もっぱら外回りをお散歩[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


へへへ、二人とも外周好きなんですね~[グッド(上向き矢印)]


買い物h.jpg


モール敷地の裏手には、住宅街があって そこには芝生の広い公園もある


買い物i.jpg


ここを思いっきり走り回るのが好きなんですよ[exclamation]


買い物j.jpg


[犬]

こうして二人で時間をつぶしているうちに、ママたちの買い物も済んだ様子・・


 [右斜め下] 帰りの道中[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]、お姉ちゃん達のお話を真剣に聞いてあげている私[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] 

買い物k.jpg


 ([パンチ][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)] 嘘つけ[exclamation]、食べてるものが欲しくてガン見してるだけだろ[爆弾] by パパ)

買い物l.jpg


[犬]


こうして、この日は 朝のご近所公園散歩から阿見アウトレット、

学園ショッピングモールとお出かけウォーキングが続いたので

夜はぐっすり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]お疲れモード[バッド(下向き矢印)]

買い物m.jpg


買い物n.jpg


・・・

・・・

こうして、外周好きの私とパパの一日は終わったのでした[わーい(嬉しい顔)]


[犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね~[るんるん][るんるん]





スポンサードリンク





nice!(17) 
共通テーマ:ペット

白詰草

14日 日曜日  どんよりと雲が立ち込めていた おっぴー地方。

雨が降りそうで降らない午前・・・

パパが雨は大丈夫だ[exclamation×2]

お散歩行くぞ~と私を誘ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

白詰草a.jpg


と、いう事で・・・

お家の近くの歩道を颯爽と歩きだした私とパパ[るんるん]

・・・

・・・

向かった先は、ご近所定番スポットの「おっぴーランド」[ハートたち(複数ハート)]

何を隠そう、単なる児童公園の事ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

到着してみると[がく~(落胆した顔)]

ほんの一週間で全然変わってしまう風景

白詰草b.jpg


公園中がシロツメクサで覆われていた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


白詰草c.jpg


早速 香り確認[exclamation×2]


白詰草d.jpg


ちょっと変わった色のお花も咲いているよ[ハートたち(複数ハート)]

・・・

・・・  シロツメクサ  別名 クローバー  漢字表記は「白詰草」で

     詰草の由来は、昔オランダから献上されてガラス製品の包装に

     緩衝材として詰められていたことに由来するんだって[わーい(嬉しい顔)]


そんなシロツメクサの中を、思いっきり走り回った私です[ハートたち(複数ハート)]

白詰草e.jpg


白詰草f.jpg


白詰草g.jpg


こうして「おっぴーランド」で走り回った後は、初めて行く運動広場[野球][サッカー]


白詰草h.jpg


いつもはソフトボールとか賑やかにやっているらしいけど

今日はいたって静かなグランド

白詰草j.jpg


広いグランドでボーっとして草を食べたりしていると

背後から黒いワンちゃん突然・・・ガゥ~[どんっ(衝撃)]とやってきたのです[むかっ(怒り)]

グランドのずっと先の方でお散歩していたワンちゃんが

私の姿を見つけて、飼い主さんの命令も無視して一目散に私のところへ

走り寄ってきたのです。 ノーリードでお散歩していたようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

飼い主さんの言葉も無視して走り寄ってきたから パパも正直怖かったみたい[ふらふら]

もしかしたら噛みつかれるかもしれないし、私と喧嘩を始めちゃうかも・・・と

ちょっとビビッていた様です[がく~(落胆した顔)]

私と2,3回 ガゥガゥ~やっているうちに戻っていきましたが・・・


白詰草k.jpg

 

 [右斜め下] [右斜め上] リード自体持っていなかったようで、首輪を直接引っ張ってた[どんっ(衝撃)]


     遠方のネット沿いに逃げるように立ち去る飼い主とワンちゃんを

     睨み付けるように眺めている私です[目][パンチ]

白詰草l.jpg

・・・

一難去って一安心の私は、

        田植えが済んだ田んぼ沿いに また のんびり散歩を再開[るんるん]

そして、転がっていた野球ボールを見つけて[野球]

白詰草n.jpg


白詰草o.jpg


白詰草p.jpg


無邪気に遊んで、このグランドを後にしたのです[exclamation×2]

・・・

このあと、サッカー少年だったお兄ちゃんのボール蹴りの原点でもある

「イングランド公園」にも立ち寄って、

白詰草q.jpg


白詰草r.jpg


無事 家に帰ってきて 午前中のお散歩を終えたのでした[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

足元深くまで伸びていた白詰草の中を思いっきり走り回っていたので

真っ白いはずの私の足元は、草色に変わっていて(汚れていた)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママに怒られながらタオルで拭きふきしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]







スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

平穏に・・・

ゴールデンウィークも過ぎ去った

8日からの一週間

・・・

我が家は、ゴールデンウィークに特別に遠出をしたわけでもなく

ちい姉ちゃんやママはお仕事だったし普段通りだったけど

それでも何となく前の週とは気持ち的に違って

普段に戻った感じで始まった この週[exclamation×2]

・・・

[犬]


平穏a.jpg

とある日の夜、ママが夕方のお仕事から帰ってきて・・・

  「やっぱり、ママが好き~[揺れるハート]・・・」感を丸出しの私。

平穏b.jpg

・・・

・・・と、思えば

相手にしてもらえない時は、ママのお仕事グッズを盗み取って


平穏c.jpg

遊んで頂戴をアピール[どんっ(衝撃)]

平穏d.jpg

  (超わがままし放題だな[パンチ] by パパ)


・・・・

はたまた、とある日は  ちい姉ちゃんのお布団に入りびたり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

平穏e.jpg


平穏f.jpg


平穏g.jpg


家じゅうのすべての場所に出没する私です[exclamation]


平穏h.jpg


平穏i.jpg


・・・・・

・・・・・

[右斜め下] これは、私がペットボトルをカミカミして遊んでいると、

  見下したような目線で私を眺める気配を感じた瞬間[目]

平穏j.jpg

  あまり我が家では見かけない奴がいる[exclamation&question]


平穏k.jpg

  

  [右斜め上] ペットボトルを抱えたまま動きが止まった私[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    なに見てんのよ[どんっ(衝撃)]、文句あるの[exclamation&question]・・・とでも言いたげな私の顔[ちっ(怒った顔)]

         (わっ[あせあせ(飛び散る汗)] ひなちゃん、こわっ~い[爆弾]  by パパ)


平穏l.jpg

  んっ、よく見ると かわいい顔してるな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[犬]


ちい姉ちゃんが疲れて夜遅くお仕事から帰ってきたときは

かわいい顔で甘えてあげて、疲れを癒してあげるのも私の役目[exclamation×2]


平穏m.jpg


[犬]


かと思えば、週末帰ってきたパパが・・・意味不明

クッションの穴から私を覗き見しカメラ[カメラ]でパチリ[るんるん]

とりあえず、目線だけはパパを見てあげたけど・・・何をしたかったのか[exclamation&question]

そんなパパの相手をしてあげるのも私の仕事[わーい(嬉しい顔)]


平穏n.jpg

   

平穏o.jpg


[犬]


こうして、たわいもない出来事に楽しさを感じ平穏に過ぎていった

ゴールデンウィーク直後の我が家の一週間でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


・・・・

・・・・

じゃ、今日はこの辺で終わりにしますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね~[揺れるハート]







スポンサードリンク





タグ:柴犬ひな
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

何だ、これ~??

さてさて、ゴールデンウィーク期間中の私の出来事報告も

今回が最終回(4回目)です。[わーい(嬉しい顔)]

 (よくもまぁ~、遠出もしなかった我が家なのに・・

                  4回も引っ張ったね[あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)

[犬]


7日 日曜日

ゴールデンウィークも最終日

それも もうお昼前・・・・

なのに私は、この一週間 遠出もしなかった[バッド(下向き矢印)]

更に きょうも今日とて・・  ベランダ暮らし[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

  (おい[どんっ(衝撃)]、なにイジケ虫になってるんだ[パンチ]  by パパ)


GW4a.jpg


[犬]

こんな暇そうにイジケている私を見て、

パパは、お散歩ドライブに連れて行ってくれました。

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は、隣街にある県立の総合運動公園・・・

ここは何度も訪れているところですが、まっ のんびりウォーキングや

芝生の上で駆け回るのには最高の場所[exclamation×2]

  とりあえず、遠出じゃないけど、ここで手を打つことに[exclamation×2]

        (うるさいわ[むかっ(怒り)][爆弾] by パパ)

[犬]

早速、ウォーキング開始

GW4b.jpg

  [右斜め上] あれ??  こんなところあったんだね~  初めて見たような[目]


園内は舗装されたロードになっていますが、私はもっぱら 草道 くさみち・・[左斜め下]

GW4c.jpg


GW4d.jpg


[犬]

そして、やってきました芝広場・・

ここで、お姉ちゃんとボール遊びでコミュニケーション[揺れるハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ボール遊びの様子は写真は無し[バッド(下向き矢印)]  

パパが専用ビデオカメラで少し撮影していたみたい[るんるん]

   なんか[あせあせ(飛び散る汗)]、YouTubeにアップする・・・らしいけど

   いつになるか分からないので気長に待っててね。 ([パンチ][パンチ][パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)

・・・

・・・

 [サッカー]ボール遊びをしたあとは、いつものように水分補給をしっかりと[わーい(嬉しい顔)]

GW4e.jpg


GW4f.jpg


[犬]

ボール遊びが終わったところで、更にウォーキング続行~

GW4g.jpg


 [右斜め下] ここは陸上競技場・・・・2019年の国体開催に向けて改修中みたいだね[exclamation×2]

GW4h.jpg

 パパは、遥か何十年も前の とてもスマート体型だった高校生の頃

 この競技場のトラックで100m, 400m,リレーとか 

 たくさん走りまくっていたんだって[るんるん][るんるん]

 今の体型からじゃ想像もできないけどね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 ([むかっ(怒り)]うるさいわ[パンチ]こう見えても、インターハイだって出たんだぞ[exclamation] by パパ)

 

GW4i.jpg


わぁ~、電光掲示板って下から見ると こんなに大きいんだね[exclamation×2]


[犬]


こうして、公園内を大きく一周・・・まもなく終了~

GW4j.jpg


GW4k.jpg

私のリードはパパが持っていても

最後はしっかりとママの隣をキープしてお散歩終盤を迎える私です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


[犬]


そして、最後にもうひと場面の報告です。

ここの公園内には、「日本庭園コース」と名付けられた

お散歩コーナーがあり、そこには池があるのですが

そこを通りかかったときに池を眺めていると[目]

[がく~(落胆した顔)] なにやら 水中でゆっくりと蛇行する黒い物体が・・・[左斜め下]

GW4l.jpg

 パパは、思わず 「何だ、これ~??」と声を上げました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

・・・・

その時の動画は こちらです[右斜め下]  (16秒)


    黒い帯の正体・・・だいたい分かりましたか??

    スマートフォンでの撮影だから分かりづらかったですかね[exclamation&question]


     [右斜め下] こちらの画像だと、もう少し分かるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]  

       (動画 55秒  音量注意)   (注: YouTubeへ移ります)





[犬]

[犬]


こうして、無事に公園内のお散歩も終了・・・と同時に、

我が家の今年のゴールデンウィークも終わりとなりました。

宮城にいるお兄ちゃんも[サッカー]練習があり帰って来られず

ママやお姉ちゃんもバラバラに仕事があったりと

あまり連休という感じがしない一週間でした。

・・・・

・・・・

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]


 



  






スポンサードリンク





nice!(20) 
共通テーマ:ペット

もっと歩きたかった

またまた、今回もゴールデンウィーク期間中のお話です。


6日 土曜日・・・

パパは、やっと この週末になって埼玉から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]


パパは、「今日は久しぶりにロングウォーキングするぞ~・・・」と気合を入れて

私とのお散歩を開始しました[るんるん][るんるん]

GW3a.jpg

この時期、おっぴー地方あたりでは、家族総出で田植えをしている風景を

見ることが出来ます[目]

そんな田植え準備をしている人たちの横を気持よく歩いて行きます[るんるん][るんるん]

GW3b.jpg


・・・

・・・

GW3c.jpg


こうして、田んぼのあぜ道ルートから公共庁舎方面へ向かって歩いて

たくさん私の写真を撮影するぞ・・・と気合を入れていたパパだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・

・・・

ここまで歩いて30~40分程度

ほどよい疲れ気味になってきた私・・・

小学校脇をのんびり歩いていると

その時 私たちの横を ママの車が通過[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

それを見つけてしまった私は、一目散にママの車を追いかけて

・・

・・

気が付けば   こんな状態[左斜め下]

GW3d.jpg


  喜んで車に乗り込んでしまった私[わーい(嬉しい顔)]

 (おいおい、まだまだ これからたくさん写真撮るつもりだったのに・・

       ひなちゃんと、もっと歩きたかったなぁ~[たらーっ(汗)] by パパ)


[犬]


こうして午前中のお散歩を切り上げてしまった私とパパは、

ママの夕ご飯のお買い物に付き合って、途中でお散歩ウォーキングをすることに[exclamation×2]


GW3e.jpg


最近、お散歩頻度が高い 私立競技場の近く 池公園[るんるん]

GW3f.jpg


  [右斜め上] 水の中をウォッチング[目]  鯉かな[exclamation&question] いるぞ!!  いるぞ!!

GW3g.jpg


    スタジアムに向かって ドリル回転中[わーい(嬉しい顔)]

[犬]


おやつを貰って、そろそろ退散・・・

GW3h.jpg


GW3i.jpg


GW3j.jpg


GW3k.jpg

  [どんっ(衝撃)] パパ、写真ばかり撮ってないで・・歩いて。   ぶつかっちゃうよ[exclamation×2]


・・・

・・・

そして、ママが買い物中    スーパー近くの広場を散策

GW3l.jpg


GW3m.jpg


  田植えが終わった田んぼを眺める私[目]   足元には綺麗な黄色い花[るんるん]


  途中、私に似た 赤柴ちゃんが近づいてきてくれたんだけど

  お互い ガァウ、ガァウ~やり合って  お友達にはなれず[もうやだ~(悲しい顔)]

  

GW3n.jpg


・・・・

こうして、広場の散策も終えた私たちは、5分ほど歩いてスーパーまで行き

買い物終わったママと合流~[揺れるハート]


無事にお家まで帰ってきました。


こんな感じで、ゴールデンウィーク終盤の土曜日も終わったのでした。


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、きょうはこの辺で終わります。

次回は、ゴールデンウィーク最終日  

日曜日の あまり変わり映えのしない報告を予定してます。

 "プチ、何だこりゃ~"・・・的なものもあるよ[exclamation]


時間があったら会いに来てくださいね[揺れるハート]






スポンサードリンク





タグ:柴犬ひな
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

お顔で遊ばないで

さて、今日は「ゴールデンウィーク中盤戦」の報告を・・・。

・・・と、言っても特別にお出かけしたわけではないので

いつものお話と変わり映えしませんが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[犬]


4日・・・

この日も、昼間お家で私の相手をしてくれるのは

前日から連休突入の おお姉ちゃんだけ[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・

特別お出かけする予定も無いので朝から

空っぽになった ちい姉ちゃんのお布団で[ムード][ムード][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

GW2aa.jpg


GW2aaa.jpg


お昼前、起きだして1階リビングへ足を運んでも・・・・

「さて、何をやろうかなぁ~」 あくびをしながら思案中~[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]

GW2a.jpg


GW2b.jpg


・・・・

・・・・

そうこうしているうちにママが帰宅~[ハートたち(複数ハート)]

そして、ママとお姉ちゃんと3人でお出掛けしたのは・・・

[揺れるハート]ワクワク  [ハートたち(複数ハート)]ワクワク[わーい(嬉しい顔)]  何処だろう[exclamation&question]

と、楽しみにしていたのに


やってきたのは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

GW2c.jpg


なんと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  爪切り[むかっ(怒り)]

こんなの聞いてないよ[パンチ][爆弾]

怒りに満ちていた私は口輪を嵌められてしまいました[ちっ(怒った顔)]

まっ、そのあと 近くの公園でお散歩できたので[わーい(嬉しい顔)]

GW2d.jpg

・・・

夕方、またママがお仕事に出かけたので

暫し おお姉ちゃんと二人きりでいると

ちい姉ちゃんもお仕事終わってご帰宅~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[犬]



ソファで寛いだり、お姉ちゃん達の遊び相手をしてあげました[わーい(嬉しい顔)]

GW2f.jpg


GW2g.jpg


お姉ちゃん達は、私の事を大好きで いつも 色々なことをして

遊んでくれるのですが・・・・

GW2h.jpg


GW2i.jpg


GW2J.jpg


ほっぺをムギューってして潰したり、伸ばしたり・・・・

あまり私のお顔で遊ばないで[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  (えっ[exclamation]、そうやって遊んでもらうの本当は大好きなくせに[パンチ]  by パパ)


[犬]


そして、5日 金曜日

子供の日・・・だけど別に我が家はイベントなし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


好天の中、駐車場で洗車をしているお姉ちゃんを

優しい眼差しで見守ってあげている私[わーい(嬉しい顔)]  [左斜め下]

GW2k.jpg


この日も、なんとなく過ごして夜に・・

そして ママと ちい姉ちゃんの帰りを大人しく待つ私[たらーっ(汗)]

GW2l.jpg


[犬]

そして、ちい姉ちゃんが帰宅~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

GW2m.jpg

「おいで~[ハートたち(複数ハート)]」・・とお姉ちゃんが呼ぶので、お膝の上に行ってあげました[わーい(嬉しい顔)]

 (またまた嘘ばかり[むかっ(怒り)]、お耳を真横に倒してあなたからお姉ちゃんにべったり

 くっついていって、ずっと甘えっぱなしだったのは知っているぞ[パンチ] by パパ)

  

・・・・

・・・・

こうして、平穏何事もなく こどもの日は過ぎていきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

そして、ゴールデンウィークも 土日を残すのみとなってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

この土日は、パパも埼玉から帰ってきました[るんるん]


次回、残る2日間の出来事を報告することとして

今回の報告は終わりますね。

・・・

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

お手て超カワイイ

皆さん、今年のゴールデンウィークは

どのように過ごしましたか。

お天気に恵まれて、行楽地にお出かけしたワンちゃん達も

いたと思います。

・・・

・・・

さてさて、私のゴールデンウィークは・・と言うと事で

今日は「私のゴールデンウィーク前半戦」を

振り返ってみますね[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

先ずは、巷では そろそろ連休始まるよ~・・・という

28日 金曜日 狂犬病のチクンをしてきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、当日・翌日は あまり暴れたりしないで

お家で大人しく過ごしていました[るんるん][るんるん]

・・・

ダッフィーちゃんを相手にしながら

ソファーの上でのんびりと過ごす私です[わーい(嬉しい顔)]

GWa.jpg


GWb.jpg

 (あれっ[あせあせ(飛び散る汗)]、君たち母娘[exclamation&question]  妙に毛色や顔の輪郭とか似てないか[exclamation&question]  by パパ)

パパ~、私たち母娘じゃないよ[どんっ(衝撃)]   いきなり変な事言わないでよ[パンチ]


29,30日の週末は、パパが埼玉から帰って来なかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

だから土曜日の昼間は、ママと私の二人っきり[揺れるハート]

チクンしたばかりだから・・・のんびりのんびり

GWbb.jpg

 [右斜め上] 食欲はバッチリ[グッド(上向き矢印)]  でもお散歩は遠出はしないで近場だよ[るんるん]

GWbbb.jpg

・・・

・・・

夜、お姉ちゃん達が仕事から帰ってきたら  早速 引っ付き虫[わーい(嬉しい顔)]

GWc.jpg


GWd.jpg


GWf.jpg


・・・

・・・

そして、新緑の5月に入った 1日 月曜日から

我が家は み~んなお仕事[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だから、私も お仕事お仕事・・・警備番犬業務を遂行だよ[exclamation×2]

GWh.jpg


・・・

・・・

GWg.jpg

お姉ちゃん達が帰ってくる夜は、こうしてお出迎え [左斜め上]

フローリングの色と全く同じだから カモフラージュでかくれんぼ[exclamation&question]

・・・

3日になって、ようやく おお姉ちゃんが連休突入[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

それでも午前中は、ちい姉ちゃんのお布団に忍び込んで[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]

GWi.jpg


GWj.jpg


GWk.jpg


午後、ママとお姉ちゃんと一緒に 近くの緑地公園へお散歩[わーい(嬉しい顔)]

ここなら渋滞もないし混雑もしてないから のんびりできるよ。[左斜め下]

GWl.jpg


GWm.jpg


GWn.jpg

助手席で、ママと一緒に車移動を楽しむ私です[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

  (わっ[るんるん]、ドアに掛けてるお手てが超カワイイ[揺れるハート]  by パパ)

・・・

そして、移動してきたのは  やはり近場の池公園。

ここはJリーグ開催のスタジアムの近く・・・

でも平日はほとんど人がいないので

のんびりお散歩できる場所です[黒ハート][るんるん][るんるん]

GWo.jpg


GWp.jpg


GWq.jpg


 [右斜め上] んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、ママはパパとLINEでもしてるのかな[exclamation&question]

 そうなんです、3日からパパも会社お休みなのですが

 アパートの掃除や洗濯をするからと、

 お家に帰ってくるのは週末だけの予定だったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


GWr.jpg


こうして、5月3日までの私のゴールデンウィーク前半は

いつもの平日と同じように流れて行ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・

・・・・

[犬]

じゃ、この辺で今日の報告は終わります。

次回はGW後半戦の様子をお伝えします。

また、時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]









スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

家族の一員だね

みなさ~ん、ゴールデンウィークもあと少し・・・

お出かけしている方、お家でゆっくりのんびりしている方

お仕事頑張っている方・・・それぞれ如何お過ごしですか?。

あと少し、有意義にお過ごしくださいね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


私はお家でのんびり過ごしています[わーい(嬉しい顔)]


さて今回は 私の「後ろ姿」特集です。


パパは、何かを語りかけている私の後ろ姿、

後ろから見た耳の傾き具合・頭の丸み具合が

たまらなく好きなんだって[揺れるハート][るんるん][るんるん]


・・・

・・・

後ろ姿a.jpg

台所でママのやることが気になる私。 「何してるの~」


後ろ姿b.jpg

 [右斜め上] それ美味しそうだね[exclamation] 「頂戴よ、お姉ちゃん」

後ろ姿c.jpg

  やっぱりテーブルの上が気になって・・・ [左斜め上]  


後ろ姿m.jpg

    ママ、何食べてるの[exclamation&question]  少しくれないかなぁ~


 [右斜め下] (わぁ~、イジケまくり丸見えの背中だ[exclamation]  by パパ)

後ろ姿d.jpg


後ろ姿e.jpg


後ろ姿f.jpg

  「わっ、マズイ  あいつがいるよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  進むのヤダなぁ」


後ろ姿g.jpg

  「ママたち、まだ戻って来ないかなぁ~ あっちからくる筈だよねぇ」


後ろ姿h.jpg

警備任務しながらも 向かいのお家のワンちゃんの動きが気になる私・・[左斜め上] [左斜め下]

後ろ姿i.jpg


・・・

 あっ、ママ それ コブハクチョウさんにあげちゃうの[どんっ(衝撃)]

後ろ姿j.jpg



 [右斜め下] これは浜辺の治水工事をした時だね[exclamation] 思い通りに水が流れて満足満足[わーい(嬉しい顔)]

後ろ姿k.jpg



あっ、ママ[ひらめき]  花壇の中に何かいるよ[あせあせ(飛び散る汗)]   気になるな[exclamation×2]

後ろ姿l.jpg


[犬]


後ろ姿n.jpg

[右斜め上] [右斜め下]池の中の鯉や ペットショップの愛しきミーアキャットが気になる私[わーい(嬉しい顔)]

後ろ姿o.jpg



あっ、お外でお散歩できていいなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]    

      私も行きたいなぁ~ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

後ろ姿p.jpg



後ろ姿r.jpg

・・・

・・・

後ろ姿q.jpg

[右斜め上] ソファーから落ちそうになっても、パパの手の中のものが気になって凝視[目]



あ~ぁ[もうやだ~(悲しい顔)]   早く終わらないかなぁ~   もう いいよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

後ろ姿t.jpg


・・・・

・・・・

  早く、お兄ちゃん帰って来ないかなぁ~  心配だなぁ[たらーっ(汗)]

後ろ姿u.jpg

・・・・

・・・・

[犬]

 そして、最後は 家族みんなでドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

後ろ姿s.jpg

 (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、ママとおお姉ちゃんの間に ちゃっかり陣取って 違和感の無さ

  我が家6人家族[5人+1匹]、やっぱりあなたは家族の一員だね[わーい(嬉しい顔)] by パパ) 


[犬]

[犬]

じゃ、きょうはこの辺で終わりますね。

今回は一度も顔を見せずにごめんなさいね[わーい(嬉しい顔)]

これに懲りずに、また時間があったら会いに来てくださいね[黒ハート]


  



スポンサードリンク





nice!(29) 
共通テーマ:ペット