So-net無料ブログ作成

6月の顔

6月も、もう終わり。[たらーっ(汗)]

この1ヶ月間も、家族みんなで色々と楽しく過ごせたよ[わーい(嬉しい顔)]

・・・・


その日々の生活の中で、私がママ・お姉ちゃん達に見せた

いろいろな表情・・・

喜んだり・驚いたり・怒ったり・・・


そんないろいろな顔を「6月の顔」としてまとめたので

見てね[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


では、始まり始まり~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


顔6a.jpg


 [右斜め上](んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、しょっぱなからふざけるな[パンチ][むかっ(怒り)]  顔がないだろ[どんっ(衝撃)]  by パパ)


へへへ、これは夢中でおやつを盗み食いしていた時だよ[バッド(下向き矢印)]


顔6b.jpg


顔6d.jpg


顔6e.jpg


顔6k.jpg


 [右斜め上] [右斜め下] パパ気を付けていってらっしゃ~い・・・日曜日の夜 



顔6m.jpg


顔6p.jpg

 壁に寄りかかった暖簾越しの顔[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  この場所好きなんです[exclamation]



顔6q.jpg

[右斜め上] わぁ~、この時 お姉ちゃんに「ブス!!」って言われたんだ[ちっ(怒った顔)]


 

顔6s.jpg

  パパは、この笑顔[右斜め上]が好きなんだって[揺れるハート]



[犬]

 あっ、これは雷[雷]が怖くて隠れてるつもりになった時だよ[がく~(落胆した顔)]


顔6t.jpg




顔6u.jpg


 (おいおい、パパの手を食べるつもりだったのか・・・??  by パパ)



顔6w.jpg


顔6x.jpg


  く、く、口元が[あせあせ(飛び散る汗)]



顔6z.jpg

   お目目が可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)]



顔61c.jpg

 お姉ちゃんの立膝の上に顔を乗せて、  お姉ちゃ~ん[ハートたち(複数ハート)]



顔61f.jpg



顔61h.jpg


[犬]

   [右斜め下]  へへへ、やっぱり この笑顔  お誕生日だね[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

顔61m.jpg



顔61s.jpg


[犬]


  ひんやりタオルを巻いてもらって  クールダウン

顔61y.jpg


どうでしたか、これらすべての顔は6月の生活の中での表情です[るんるん][るんるん]


もっともっとたくさんの表情があるけど、写真の枚数も限られるので

今日のところは この辺にしておきますね。


暑くなる7月は、どんなお顔を家族みんなにお見せできるかな[exclamation&question]

楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]


[犬]

[犬]

それじゃ、また時間があるときは私に会いに来てくださいね[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(32) 
共通テーマ:ペット

ここが一番

お誕生日翌日の26日・・・

パパは用事があってお休み[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

午前中の私は、こんな感じ[ムード]

ここ一番a.jpg


・・・

・・・

そして、パパの用事が済んだお昼過ぎから

ちょっと暑い時間帯だったけど雨が降りそうな雲行きだったので

急いでパパとウォーキング開始[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

向かう先は、いつものように公共庁舎方面のロングウォーキングコース[るんるん]

ここ一番b.jpg


先ずは田んぼの確認を[目]  順調・順調[グッド(上向き矢印)]

(いやいや、だから人様の田んぼだからね・・・確認しなくても[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)


ここ一番c.jpg


 まっ、お散歩コースの景色として捉えてね[exclamation]

・・

・・

雨の降りそうな雲はいつの間にか無い[わーい(嬉しい顔)]

晴れ間が出てきたけど より暑くなってきたよ[たらーっ(汗)]


ここ一番d.jpg


それでも、私の足は軽快に庁舎方面へ進んでいます[わーい(嬉しい顔)] 

 あの先にある階段を上るのか・・・

・・・

・・・

 [右斜め下] あの階段です[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ一番e.jpg


[るんるん][るんるん] 快調・軽快・順調・・パパは大丈夫かな[exclamation&question]

     (ご心配ありがとう・・・まだ若いつもりなのに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   by パパ)


  [右斜め下] あっ[あせあせ(飛び散る汗)]、ちょっと失礼[ふらふら]

ここ一番f.jpg


そして、庁舎前のいつもの場所で  給水タイム[わーい(嬉しい顔)]

ここ一番g.jpg


ここは小高い丘状になっていて、池や道路が見渡せる場所[目]


ここ一番h.jpg


しかも、ココには大きな木が植えられていて

ここ一番i.jpg


大きな日陰が出来ているのです。


ここ一番j.jpg


この庁舎コースのロングウォーキングの時は、必ずここに立ち寄って一休み[るんるん][るんるん]

給水をして、こうして草の上に伏せているとヒンヤリして気持いい[グッド(上向き矢印)]


ここ一番k.jpg


庁舎前の道路を走る車を ぼーっと眺めているのも良いし

石のベンチがあるから、パパもゆっくり座って一休みできる[わーい(嬉しい顔)]


 暑い日、このお散歩コースで 熱くなった体を冷やすには ここが一番だね[手(チョキ)]


・・・

・・・

ここ一番l.jpg


一休みした私は、引き続き この周辺で 香り付けをしたり、遊んだり・・


・・・

・・・

10分ほど遊び回り

再びウォーキング再開。

ここからは帰宅コースとなります。

ここ一番m.jpg


上空には、いつの間にか 青空が見えている[晴れ]


ここ一番n.jpg



その後 暑くなった中でも 歩くの拒否することも無く 無事に帰宅[家]したのでした。

・・

・・

パパと平日お散歩する事はなかなかできないので楽しかったよ[ハートたち(複数ハート)]


[犬]


帰宅後、ひんやりタオルを首に巻いてもらい

更にフローリングの冷たさを感じながら お昼寝[ムード]モードに突入です。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


ここ一番o.jpg


・・・

・・・


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]








スポンサードリンク





nice!(11) 
共通テーマ:ペット

曇りのち快晴(6歳になったよ)

6月25日  日曜日


お姉ちゃん達は二人ともお仕事・・・

でも、この週末は お兄ちゃんが帰ってきている。

[サッカー]大会で負けてしまい、時間が少しできたらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・

・・・・

まっ、お兄ちゃんがいても特別お出かけするでもなく

私は暇な日曜日を過ごしていました[バッド(下向き矢印)]


午前中

誕生日a.jpg


 パパ~[むかっ(怒り)]、朝から超暇なんですけど[爆弾]

 極々近所におトイレ散歩しか行ってないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

誕生日b.jpg


折角の日曜日・・・

お兄ちゃんもいるのに私の心は[曇り]曇り空から[雨]雨状態

・・・

・・・

リビングのソファから和室の畳に移動しても

心の中は曇り空[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

誕生日c.jpg

ちぇっ、仕方ない 元気を出すためにエネルギーチャージするよ[exclamation×2]

只今、充電中の私です[ひらめき]

誕生日d.jpg


 (はぁ、充電中[exclamation&question]  ただ転がってた誰かの携帯充電ケーブルの脇で

                                              寝転がってるだけだろ[パンチ][むかっ(怒り)]   by パパ)


[犬]

[犬]

その後、お兄ちゃんが免許取得後初めて運転する車に乗ってプチドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

  [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] お兄ちゃん、大丈夫[exclamation&question]  びくびくしながら乗車[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

更に、お仕事を終えた おお姉ちゃんを乗せてお買い物へ・・・・

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、おお姉ちゃんがいつもと違う買い物してるな・・[ひらめき]

・・・

・・・

そして、ちい姉ちゃんも帰宅した夕食後・・・

誕生日dd.jpg

んっ[exclamation&question]、テーブルの上にあるのは何・・  [目]

リビングをウロウロしていた時に発見[ひらめき]

・・・

あれ、バースデーケーキだよね[exclamation]

・・・そうなんです、この日 6月25日は私の6歳のお誕生日だったのです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

さっき、おお姉ちゃんは私の為に美味しそうなケーキとお肉料理を買っていたのです。

・・・

・・・

わ~い、ケーキだよ[ハートたち(複数ハート)]

誕生日e.jpg


早く食べたいなぁ~[揺れるハート]

でも、その前に記念撮影なんだって[どんっ(衝撃)]

ケーキと料理を前に笑顔で待て状態の私です。

[ふらふら]

誕生日f.jpg


わぁ~、美味しそうだね。

早く食べたいよ~[わーい(嬉しい顔)]

誕生日g.jpg


もう食べてもいいかな[exclamation&question]

・・・

・・・

えっ、家族みんなで記念撮影するの[exclamation&question]

誕生日p.jpg


 みんな~、カメラの方を見てね。     ハイ、チーズ[カメラ]

  (何だ何だ[むかっ(怒り)]、みんなカメラを見てポーズしてるのに・・

    約1名(1匹) ケーキだけをガン見してる奴がいる[パンチ][爆弾][爆弾]  by パパ)


・・・・

・・・・

集合写真のガン見なんてどうでもいいよ・・・と言わんばかりに

早くもお肉料理を食べつくす私です[るんるん][るんるん]

誕生日h.jpg


誕生日i.jpg


誕生日j.jpg


わぁ~美味しい[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あっという間にお肉料理を食べ終えた私の心はウキウキウッキ~の正に快晴[晴れ]状態。

 (午前中は あんなに曇り空だったのに・・今は快晴なのね[exclamation]  by パパ)


・・・・

そしてお次はバースデーケーキだよ[ハートたち(複数ハート)]

誕生日k.jpg


先ずは、もう一度[カメラ]記念撮影ね[exclamation×2]

丸まる1個は食べすぎなので半分にしてもらいました。

誕生日l.jpg

ケーキの前で[カメラ] [カメラ] [カメラ]


・・・

お皿に移して、ハ~ィ いただきます。[わーい(嬉しい顔)]

誕生日m.jpg



誕生日n.jpg


誕生日o.jpg

[ハートたち(複数ハート)][るんるん] まいう~[グッド(上向き矢印)]


ケーキ半分をペロペロと美味しそうに食べ始めた私の様子を動画でも観てね[左斜め下] (23秒)



・・・・

お皿に移し半分を無事に食べ終えた私は



飽きることなく翌日の夜

誕生日q.jpg


残り半分も、美味しく頂きました。

誕生日r.jpg


誕生日s.jpg


誕生日ss.jpg


 (おいおい行儀が悪いぞ[パンチ]、テーブルまでペロペロするな[むかっ(怒り)]  by パパ)


鼻の頭にクリームつけながらも、無事に完食[exclamation×2]



ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

誕生日t.jpg


[犬][犬]

[犬]

[犬]


2011年 3代目のワンちゃんとして我が家の一員になった私。

無事に6歳のお誕生日を迎えることが出来ました[るんるん]


これからも このお家[家]で楽しい思い出を一杯作っていきたいと思っています。

パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん  これからも宜しくね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


 (ハイハイ、番犬・警備任務[目]もしっかりとやってくださいな[exclamation×2]  by パパ)


・・・・

・・・・

それじゃ、今回の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]







スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

たまらないわぁ

6月4日  日曜日  朝[晴れ]

この日も朝からお日様が照り付けて暑い・・・

・・・

・・・

そんな中、7時過ぎから パパとお散歩へ

日陰a.jpg


先ずは、ゴールデンウィーク中に田植えをしていた田んぼの様子を眺めながら[目]


日陰b.jpg


  順調[exclamation]  順調[exclamation×2]

 (順調に育っていても、お米を頂けるわけじゃないけどね~[あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)


そんな田んぼを眺めながら、いつもの公共庁舎周辺へ

日陰c.jpg

わぁ~、あの噴水気持良さそうだなぁ~[exclamation×2] 

こんな暑い日は、あの中で思いっきり水浴びしたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 (嘘つけ[パンチ][むかっ(怒り)]、シャンプーだってまともにやらせない奴が・・水浴びだぁ~[exclamation&question])


・・・

・・・

日陰d.jpg


んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この下の方が匂うぞ[exclamation×2]


日陰e.jpg


へへへ[わーい(嬉しい顔)]、こういう暑い日は 芝生の上や草の中は・・・


感じるんですね~[るんるん]  私の臭覚が[グッド(上向き矢印)]


日陰f.jpg


日陰g.jpg


わぁ[黒ハート]、たまらないわぁ~[ハートたち(複数ハート)]  匂い付け~[るんるん]  匂い付け~[るんるん] [揺れるハート]


終了~・・・・さらに移動


日陰h.jpg


  はっはっはっ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・日陰でちょっと 一息ついて。

  匂い付けで動きすぎた[バッド(下向き矢印)]  息切れ[ふらふら]

・・・

・・・

庁舎すぐ脇までやってきました。

日陰i.jpg


あれれ~、この芝生でも

何やらいい香りがするぞ~   クンクン


日陰j.jpg


 んっ、このあたりかな???

日陰k.jpg


日陰l.jpg


わぁ~[わーい(嬉しい顔)]  こりゃ、また たまらないわぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


香り付け~[るんるん][グッド(上向き矢印)]  香り付け~[るんるん][るんるん]


  終了~[exclamation×2]


日陰m.jpg


 う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]  この花の香りは興味なし[バッド(下向き矢印)]

・・・・

・・・・

ここまで結構歩いてきたし、水分補給をして

日陰n.jpg


休憩・休憩[ムード]


日陰o.jpg


庁舎前の小高い土手の上で一休みの私です[わーい(嬉しい顔)]


この土手の上には大きな木があるので、強い日差しも遮ってくれます[わーい(嬉しい顔)]


日陰p.jpg


わぁ~、この草の上もヒンヤリするし 

こりゃ、たまらなく気持いいわぁ~[るんるん][るんるん]

日陰q.jpg


日陰r.jpg


  こんな暑い・・土手の上での一休み   たまらないわぁ~[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


・・・・・

・・・・・

 (たまらないわぁ~・・ばかり言ってないで、さあ歩くぞ[むかっ(怒り)]  by パパ)


もっと休憩していたかったけど、パパに促されて再び行動開始の私です。

日陰s.jpg



日陰t.jpg


[犬]

[犬]

こうして、匂い付けを満喫した2時間余りのロングウォーキングは

このあと無事 お家まで歩くことが出来て  終了したのでした[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

じゃ、きょうの報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

不満タラタラ

6月3日  土曜日


朝4時半・・・

週末お家に帰ってくるために

パパが埼玉のアパートを出発 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


どこかにb.jpg


アパート近くのお茶畑で 気持いい朝日[晴れ]が昇るところ[わーい(嬉しい顔)]


そして、朝日の反対方角には富士山がくっきりと・・・[グッド(上向き矢印)]

どこかにa.jpg


・・・

・・・

この日、お昼近くに帰ってきたパパは、一休み後 私を近所の公園へ連れて

行ってくれました。 

おトイレ&ショートウォーキングにて40分程度でおしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

どこかにc.jpg


どこかにd.jpg


・・・・

・・・・

どう見積もっても、いつもの週末散歩に比べて短時間[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


納得いかない様子をあらわにする私 [左斜め下]

どこかにe.jpg


どこかにf.jpg


  (わぁ~、不満タラタラ感満載の態度[パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)


どこかにg.jpg


 場所を移しても、不満タラタラ状態の私です[がく~(落胆した顔)]


どこかにh.jpg


そんな私をみたパパは・・・、というよりも

初めから夕方もお散歩に行く予定だったみたい[わーい(嬉しい顔)]


[犬]



どこかにi.jpg


という事で、夕方5時過ぎ 市内中心部にある湖周辺へ[わーい(嬉しい顔)]


いつもの湖畔散策の前に、隣接する県近代美術館の芝広場でひと遊び[るんるん][るんるん]


どこかにj.jpg


この広場には、ウサギさんや象さんがいるのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

へへへ、植栽動物ですけどね[ひらめき]


どこかにk.jpg


ツツジも綺麗~


どこかにl.jpg


・・・

・・・

芝広場で遊んだあとは

いつものように湖畔ウォーキング開始


どこかにm.jpg


  わっ[がく~(落胆した顔)]、また奴が来た[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  水の中に居る時は可愛いんだけど

 陸に上がると 向かって来るから怖いんだよね~[ふらふら]


どこかにn.jpg


 ムムム、水の中に居ても・・・

ちょっと怖いな[どんっ(衝撃)]

一羽だけじゃなくて、もう一羽やってきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


     私に挨拶かな[exclamation&question]

どこかにo.jpg



[犬]

[犬]


こうして、コクチョウさんとの絡みも終わりにして

湖畔ウォーキングを続行

どこかにp.jpg


[犬]


こうして、7時近くまで湖周辺で遊んだ私の不満タラタラ感は

すっかり解消して

満足感を持って、パパ・ママと一緒に家路についたのでした。 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


・・・

・・・

・・・

それじゃ、今日はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(17) 
共通テーマ:ペット

ドクターヘリ

前回に続いて・・・


5月28日の事です[exclamation×2]


午前中のお散歩を途中放棄してしまい

ウォーキング不足気味の私[もうやだ~(悲しい顔)]


この日の夕方、ママが夕ご飯のお買い物に行くので

お供をすることに[るんるん]


お出かけするとき、お家から車までは いつも抱っこ[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

へりa.jpg


[揺れるハート]


へりb.jpg


[わーい(嬉しい顔)]


へりc.jpg


  (いつもいつも抱っこで[むかっ(怒り)]、 ママが重いってよ・・・ by パパ)

・・・

・・・

今日は車で15分程度の所にあるスーパーで買い物だって[exclamation×2]


という事で、私とパパは近くの公園広場でお散歩をして待つことに[わーい(嬉しい顔)]


ところが、この日は公園内は子供たちが野球やサッカーをしていたため

あまり中に入れない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・

・・・

仕方なく、この公園をスタート地点とし近隣の住宅団地内を大きくウォーキング

することに・・・。


幸いにして歩道が広く整備されているので歩くのも快適快適[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして、住宅地を抜けると

へりd.jpg


わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、赤十字があるんだね~[exclamation]

この近くには、国立の医療センターがあるからね。

へりe.jpg


入り口付近で、周りをキョロキョロ[目]

このあたりに来るのは初めてだから、興味津々[わーい(嬉しい顔)]



医療職員さん達のお住いかな??


へりg.jpg


そんなアパート群を横目に、順調なスピードでウォーキング。

歩くの拒否した午前中の気温とは全然違うからね~[るんるん][るんるん]


へりf.jpg


[犬]


医療センター入り口前を通り過ぎて

ちょっと休憩[わーい(嬉しい顔)]


へりh.jpg


へりi.jpg


へりj.jpg


この辺は、のどかだなぁ~。  


あとどのくらい歩くのかな、あくびが出てきちゃうよ[たらーっ(汗)]


  (この道をまっすぐ進めば、ママが買い物中のスーパーだぞ[exclamation]  by パパ)


という事で、ウォーキング再開[ハートたち(複数ハート)]

へりk.jpg


ちょっと下り坂の歩道を軽快に進む私です[るんるん][るんるん]


そして、この坂を下がり切ったところで

ふと横を眺める[目]


あっ[わーい(嬉しい顔)]、カッコいいなぁ~

へりl.jpg


ヘリコプターが止まっていたのです。

そう言えば、さっき お散歩スタート地点にいたとき

上空を飛んでいったヘリコプターがあったけど・・・

これだったんだね[exclamation]


へりm.jpg


パイロットらしき人や、病院の先生みたいな人が荷物を降ろしたりしている。


そっか~  これがドクターヘリ って言うやつなんだね[exclamation]

何かカッコいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

  いざという時は、私[犬]も運んでもらえるかなぁ~[exclamation&question]

  ([あせあせ(飛び散る汗)]っん~、あなたは無理かな。 いやいや、あなたがいざという時は

      パパとママがいるから任せなさい[パンチ]  by パパ)


そんなドクターヘリを見たところで、再び歩く始め

ママがいるスーパーを目指します。


へりn.jpg


へりo.jpg


あっ、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]  ちょっと 我慢できなくて[ふらふら]


わぁ~、パパ[爆弾] 

 私のオシッコ姿と カッコいいドクターヘリを一緒に写さないでよ[むかっ(怒り)]


・・・

・・・

へりp.jpg


わぁ~[わーい(嬉しい顔)]、 やっとゴールが見えてきたよ[exclamation×2]

 

スタートから1時間くらい歩いたかな[るんるん][るんるん]

良い運動になったよ。


・・・

・・・

このあと買い物を終えたママと合流して

無事に夕散歩を終えることが出来たのでした。


[犬]

[犬]


それじゃ、今日はこの辺で報告を終わりますね。


次回は、いよいよ梅雨シーズンを迎えた6月のレポートが

出来るかな??


また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット

ヤダと申しております。

5月 最後の日曜日 28日 

朝から、とてもとても暑い日の事でした。


[犬]


朝9時前、私はパパにお散歩を催促・・・

近所のおトイレ散歩だけではなく、休日恒例のロングウォーキングを要求[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

パパは、まだ9時前とはいえ強い日差しに、ちょっと躊躇気味[ちっ(怒った顔)]

それでも私は玄関ドア前に行って散歩をアピール[exclamation×2]

・・・

アピールの甲斐あって、パパの連れだし成功[るんるん][るんるん]


[犬]


私からa.jpg



強い日差しの時でも、こんな木陰のところを歩けば大丈夫だよね~[るんるん]

ここは公共庁舎前の歩道


軽快に歩を進める私です[わーい(嬉しい顔)]


私からb.jpg


今日は庁舎前の緑地付近から攻めて行く作戦だね、パパ[exclamation][手(チョキ)]



私からc.jpg


ちょっと日差しは強いけど、つつじの花の前  気持いいよ~[揺れるハート]


私からd.jpg


池の水は、ちょっと少な目だね。  場所によっては、水が全くないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そんな池を横目にしながら、庁舎方向へ歩みを進めます[わーい(嬉しい顔)]


私からe.jpg


私からf.jpg


休日だというのに、庁舎玄関前に人が並んでいる・・・

立てかけられているノボリをみたら、

県内のスウィーツを集めた催し会があるみたい[わーい(嬉しい顔)]


スウィーツ[exclamation] あ~ぁ、食べたい気持ちを押さえつつウォーキング続行[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


私からg.jpg


さて、ここから先 階段を下りると、庁舎敷地とは離れることになるので

その前に、冷たい石畳みの上で火照った体をクールダウン[ムード]  一休み[わーい(嬉しい顔)]


私からh.jpg


へへへ、木陰になってるから  ここ とっても気持ちいいよ[exclamation×2]


[犬]


さて、クールダウンできたところでウォーキング再開。

私からi.jpg


私からj.jpg


ここは、近隣にある結婚式場の前。

ここの場面も、私のお散歩コースのお話には良く登場するところです。


[右斜め下] さて、この付近からは商業施設 スーパーやコーヒーショップがあるところ

私からk.jpg


私からl.jpg


さてさて、ここまでで  お家を出てから約1時間が経過[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


結構、暑い日差しが肌に突き刺さり

こんがり日焼けのいい娘に変身していく私[わーい(嬉しい顔)]

 (おい[どんっ(衝撃)]、こんがり日焼け[exclamation&question] あんたは元々 こんがり茶色だろ[パンチ]  by パパ)


まぁまぁ~、パパ怒らないで・・・それより私は歩くの疲れたよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私からm.jpg


 やっぱり、暑いのは辛いよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]


私からn.jpg


 (わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、出た出た ひなちゃん得意のポーズ・・・

   そしてこの付近は 歩くの拒否権発動場所。  やられたな[むかっ(怒り)] by パパ)


そんな事を言われても、暑い時は暑いし歩くのも疲れたので、

パパに救援部隊の要請をお願いポーズでアピール[わーい(嬉しい顔)]


アピールが通じて、パパが家族LINEで救援部隊を要請してくれました。

   その時の内容が  これ[左斜め下]

私からnn.jpg


  ママには、「またか」と呆れられた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


[犬]


そのまま木陰で救援部隊を待つことに[ハートたち(複数ハート)]


私からo.jpg


[犬]


そして、約10分後の私は・・・

私からp.jpg


へへへ、ママが運転する席の後ろで[揺れるハート][揺れるハート]


私からq.jpg


エアコン効いてて最高~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


・・・・

・・・・

こうして、ロングウォーキング半ばではありましたが暑さのため中断し

無事お家に戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]



そして、救援部隊を要請したお詫びに

ちょっとだけ玄関前で警備任務に就いてあげることにしました[exclamation]


私からr.jpg



[犬]

[犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]







スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

わな

5月の とある日曜日の夜・・・

お姉ちゃん達はお仕事。

お家いるのは、私とパパ、ママ[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

ママは夕ご飯の用意[るんるん]

パパは2階の部屋でお菓子を食べながらテレビを観ている[exclamation×2]


[犬]


時間を持て余している私は・・

1階、2階を行ったり来たり

そして、更に暇だよアピールをするために

パパの隣で・・・

罠a.jpg


パパが捨てたお菓子の袋を引っ張りだしてカミカミ開始~[るんるん]


罠b.jpg


いくらカミカミしても相手にされず、最後には取り上げられてしまった[ちっ(怒った顔)]


[犬]


それならば・・・と、

お部屋の中を見回して[目]

だらしないパパが椅子にかけっぱなしのジャージを見つけて


罠c.jpg



罠d.jpg


よ~し、これをカミカミしてやる[exclamation]


罠e.jpg


へへへ、これなら気を引いて・・・・

私と遊んでくれるぞ[exclamation&question]


[犬]

と、ここで今日は車の関係でパパが ちい姉ちゃんのお迎えに行くらしい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ちぇっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうなったら  次は・・・


罠f.jpg


お部屋整理整頓中のお姉ちゃんのお部屋に忍び込んで

大事にしているキャップをゲットして   こっちをカミカミしてやる~[ちっ(怒った顔)]


そうこうしているうちにパパは出かけて[車(RV)]行ったのですが、

出がけにパパがママにちくったのです[パンチ]

   私が2階の部屋で悪いイタズラばかりしていると・・・

   お姉ちゃんの大事な帽子をカミカミしていると・・・

罠g.jpg


・・・・

・・・・

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、 台所で忙しいはずのママが1階で呼んでるみたい[グッド(上向き矢印)]

ガサゴソと袋からおやつを出してくれているような音がする[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


わっ、さすがママ[exclamation×2]  私の事を分かってくれている~[ひらめき] 

と、一目散に階段を下りておやつのところへ


あれ[exclamation&question]   [exclamation&question]   [exclamation&question]・・・

食べることに夢中になっていたのですが、ふと周りを見渡すと


  ありゃ~  ここは、

罠h.jpg


   わぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   ケージの中だぁ[exclamation][むかっ(怒り)]


罠i.jpg

 

  2階でイタズラばかりしていた私を捕獲するための  

  ママの罠(わな)だったのです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][爆弾]


罠j.jpg


 ちっ[むかっ(怒り)]、その後 帰ってきたパパにも 

       たまには この中もお似合いだぞ[exclamation×2]  って言われた。[どんっ(衝撃)]


 まっ、オヤツも貰えたし この中でものんびりできるから悪くはないけどね。



罠k.jpg


[犬]

[犬]


その後、お仕事から帰ってきた おお姉ちゃんの計らいで

無事 自由の身に戻れた私です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


・・・・

・・・・

 今回は、まんまんとママの罠に引っかかってしまったけど

 これくらいの事ではへこたれない私です。

 

 こんなことで、イタズラを止めるような私で無いことは

 家族みんな知ってる筈~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね。




   [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 今回のお話は、動画にもまとめてあるので

 時間があったら覗いてみてください[わーい(嬉しい顔)] (1分34秒 BGMあり音量注意)




[わーい(嬉しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

卵があったよ

5月27日  土曜日


夕方涼しくなってから、パパ・ママ・私の三人でお散歩。


この日のお散歩コースは、市内中心部にある湖の周りを

ウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]

一周 約3kmを景色を楽しみながらゆっくりと・・・。[るんるん][るんるん]


[犬]

駐車場を出て、ウォーキング スタート[exclamation]


一周a.jpg


一周b.jpg


先ずは、3羽のコガモに ご挨拶[グッド(上向き矢印)]


一周c.jpg


パパが、写真撮影のために用意したオヤツの落とし物がいつまでも気になる [左斜め上]

  (ハハハ、ここでは いいショット撮れなかった[バッド(下向き矢印)]  by パパ)


・・・・

・・・・

この時期、芝生の上とかを歩くと ついつい気になる香りあるのです[グッド(上向き矢印)]

一周d.jpg


一周e.jpg


[犬]


芝生エリアを過ぎて、湖沿いを歩くと・・・

コクチョウさん達が私に挨拶をしに近づいてきます[ハートたち(複数ハート)]

一周f.jpg


一周g.jpg


  私ってモテるのね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

   (イヤイヤ、ママからエサを貰えると思って来るだけだろ[パンチ]   by パパ)


更に歩くと、今度は鳩さん達・・・

一周h.jpg


ついつい、動くものを見つけるとゲットしたくなる私・・・ロックオン[目]


・・・・

・・・・

鳩さん達を追い払った後は、ママとのんびり[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

一周i.jpg


一周j.jpg


パパ[どんっ(衝撃)]、写真ばかり撮ってないで キチンと前見て歩いて[exclamation] ぶつかるよ。

一周k.jpg


半周歩いたところで水分補給タイム[わーい(嬉しい顔)]

一周l.jpg


そして、ウォーキング後半へ

一周m.jpg


ここは、市民憩いの場所でランニングやウォーキングを楽しむ人たちが一杯[るんるん][るんるん]


その人たちに負けないようにスピードアップ[るんるん][るんるん][るんるん]

一周n.jpg


一周o.jpg


・・・・

・・・・

そんな小走り中の私の視界に入ってきたのが、 またしても コクチョウさん[exclamation]

それも私を近づけないような感じ威嚇してきました[がく~(落胆した顔)]


んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、コクチョウさんに近づくつもりはなかったけど

横目で様子を見ると・・・・

そこには巣らしきものがあって

中には卵があったのです[わーい(嬉しい顔)]


一周p.jpg


コクチョウさんは、一生懸命に卵を温めているところでした[わーい(嬉しい顔)]

一周q.jpg


 あの卵からは、私のように可愛い ヒナちゃんが生まれるのかなぁ~[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

 (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、 ひなちゃんが・・ヒナちゃん?  旨い!!座布団1枚[ふらふら]   by パパ)[たらーっ(汗)]

・・・

・・・

パパ[爆弾]、全然面白くないよ。・・・・と思いながら歩き続けると


一周r.jpg


今度は、コブハクチョウさんが こんにちは・・・と、顔を出してきました[わーい(嬉しい顔)]


一周s.jpg


でも、そんなコブハクチョウさんには目もくれず、ひたすら歩き続け

ウォーキングも終盤へ


一周t.jpg


一周u.jpg


そして、約3キロを歩いてスタート地点へ戻ってきました。


一周v.jpg


んっ、あれ あそこにいるのは 歩き始めに見た コガモさん達[exclamation×2]

私たちの事を覚えていたのかな[exclamation&question]


パパのところへ近づいて行くよ[exclamation×2]

一周w.jpg


あっ、パパが取られる[むかっ(怒り)][爆弾]

・・・と、いう心配があったので

このあと私はコガモさん達をパパから追い払いました[わーい(嬉しい顔)]

 (・・・・やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)


[犬]


こうして、散歩のゴール地点・・・

行くときに渡った橋を戻って

一周x.jpg


楽しいお散歩は無事終了~[わーい(嬉しい顔)]

一周y.jpg


・・・・

・・・・

パパ・ママを独占して楽しんだお散歩[るんるん][るんるん]

満足・満足の私はパパの隣を陣取り[車(RV)]

家路につくのでした[わーい(嬉しい顔)]


一周z.jpg


[犬]

[犬]


それじゃ、今日のお散歩報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

乗りたいなぁ

今日から6月ですね[exclamation×2]

もうすぐ梅雨の時期になるけど・・

どんな1ヶ月になるのかなぁ~[exclamation&question]


[犬]


でも、今日のお話は まだまだ5月の事です。


前回の続きで、21日 日曜日・・・

5月としては異常な暑さ[晴れ]になったこの日は

夕方から、涼しい風を求めて大洗海岸へやってきました[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

海だよa.jpg


やってきました砂浜[わーい(嬉しい顔)]

顔には西日が当っていますが、海からは涼しい風が吹いてきて気持いい~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


海だよb.jpg


波の近くまで・・・行こうかなぁ~[exclamation&question]


近づいてくる波にちょっとビビり気味の私[あせあせ(飛び散る汗)]


海だよc.jpg


パパは何とか私を波際まで連れて行こうとするけど・・・


勘弁・勘弁だよ~[ふらふら]


海だよd.jpg


私は、波際よりも海風を受けながら砂浜を走り回るのが好き[ハートたち(複数ハート)]

サラサラの砂の上を走るのは気持いいんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


海だよe.jpg


走り回ったら疲れちゃったよ[たらーっ(汗)]


動いた後は、しっかり水分補給を忘れずに[exclamation×2]  だよね~。 [左斜め下]


海だよf.jpg


[犬]


砂浜で遊んだあとは、少し移動して[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 、マリンタワー近くで

サラダバーを満喫[exclamation&question]


海だよg.jpg


ここも、大洗に来た時の私のお遊びスポットです[わーい(嬉しい顔)]


海だよh.jpg


ここからママとお姉ちゃんは、近くのアウトレットへウィンドウショッピングに

行ったので、私とパパは ちょっと離れた フェリーポートまでウォーキング[るんるん][るんるん]


・・・・

・・・・

海だよi.jpg


[右斜め上] あれ、パパ~  あの人たち 大きく丸 OKサイン出してるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 (おいおい、OKじゃないぞ[パンチ][むかっ(怒り)]。 あれは、日本三大民謡に数えられる

  大洗町発祥の民謡磯節を踊る「磯ぶし踊り子の像」だろ[exclamation×2] by パパ)


海だよj.jpg


  なるほどね~[わーい(嬉しい顔)]


そして、この踊り子像が見ている方向にあるのが、フェリーターミナルだよ[exclamation×2]


海だよk.jpg


わぁ~、大きいね。  さんふらわあ号[わーい(嬉しい顔)] 

ここ大洗から北海道苫小牧まで約18時間掛けて行くんだって[るんるん][るんるん]

今日の「おっぴー地方」は朝から暑くて5月というのに30℃超え[晴れ]

でも、このフェリーに乗って北海道に行ったら涼しいんだろうなぁ[るんるん][るんるん]


海だよl.jpg


いいなぁ~[わーい(嬉しい顔)] いいなぁ~[るんるん]  乗りたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

北海道に行って、たくさんのワンちゃん達とも会ってお友達になりたいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 (ハハハ、無理ムリ・・ すぐにガゥーガゥやるくせに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)

でも、我が家は昨日の飛行機と同じように旅行なんて行くわけないし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

 ([パンチ][パンチ][むかっ(怒り)][爆弾] だから、決めつけるな[exclamation]  by パパ)


海だよn.jpg


こうして、フェリーを見ながら あれこれ楽しんでいるうちに

日も暮れたので、ママたちがいるアウトレットへ行き

海だよo.jpg


海だよp.jpg


ママ、お姉ちゃんを探して


海だよq.jpg


海だよr.jpg


ちょっとだけ お買い物に付き合ってあげて・・・・


海だよs.jpg


 こうして、超~暑かった5月の日曜日 21日の夕散歩は無事に終了となりました。

・・・・

・・・・

それじゃ、今日はこの辺で終わりますね。


また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]








スポンサードリンク





nice!(15) 
共通テーマ:ペット