So-net無料ブログ作成

逆だろう!!!!

先週の、とある平日夜


お姉ちゃん達は既にお仕事から帰ってきている[わーい(嬉しい顔)]


・・・わぁ~い[exclamation]、わぁ~い[ハートたち(複数ハート)]・・とお姉ちゃんと一緒で楽しい~[るんるん]・・・筈[ふらふら]


ママっ子a.jpg

ところが、ちょっと浮かない表情でソファに横たわる私[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


ママっ子b.jpg

ママ・・・、まだ帰って来ないかなぁ~[exclamation&question]

そうなんです[exclamation]

ママがまだお仕事から帰ってきていないのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ママっ子c.jpg


ソファーでママの帰りを待つ私です。

そして21時過ぎ・・・ 

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、この車の音は[揺れるハート][揺れるハート]    耳が反応~!!!!

ママっ子d.jpg

あっ、ママだぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

お耳レーダーがママを察知[耳]

ママっ子e.jpg

一目散にソファーを飛び出し、扉まで迎えに行く私です[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]


大好きな、おお姉ちゃんの事も飛び越えて[グッド(上向き矢印)]

ママっ子f.jpg

ワクワク[揺れるハート]、  ママ帰ってきたよ~[ハートたち(複数ハート)]

ママっ子g.jpg

いつもご飯やオヤツをくれるおお姉ちゃんの事も、ひとっとびで 扉までまっしぐら[るんるん]

・・・

・・・

そして、 ママ~お帰り[exclamation×2]

ママっ子h.jpg


とっても淋しかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ママっ子i.jpg



[黒ハート] [揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)] [わーい(嬉しい顔)]

お帰り~

ママっ子j.jpg


ママっ子k.jpg

ママ~、会いたかったよ~[exclamation×2]

 (はっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、ほんの4時間前まで会ってたろ~ [exclamation]  大袈裟だな[どんっ(衝撃)] by パパ)


・・・・

・・・・

・・・・

そして、ママの事を無事にお迎えした私は


ママっ子l.jpg


・・・・

次なる行動へ、

ママの前で、ゴロンとなって

ママっ子m.jpg

 


[ハートたち(複数ハート)] ママに背中をモミモミしてもらっている私です。

ちょ~気持いいよ~[exclamation]

ハッピーハッピ~状態の私です。

お背中モミモミしてもらって大満足の私・・・

ママっ子n.jpg


んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママっ子o.jpg


 ( どうでもいいけど、今まで頑張ってお仕事してきたママが

      たった今までソファーでゴロゴロしていた犬の背中を何でモミモミするの[exclamation&question]

  普通・・逆でしょ[どんっ(衝撃)]   

  あなたがお疲れ様~と、

  ママの背中をタントンしてあげないとダメでしょ[パンチ][爆弾]

                      ・・・逆だよ逆[むかっ(怒り)] by パパ)



[犬][犬]

[犬]


こうして、パパに逆だと怒られながらも

ママとの数時間ぶりの再会を最高に喜んだ私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

 (ってか、超ママっ子過ぎないかな[exclamation&question][ちっ(怒った顔)] もう少しパパの相手もして[ふらふら] by パパ)


・・・・

・・・・

それじゃ、この辺で7月最後の報告は終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]







スポンサードリンク





nice!(27) 

ミニオンとミッキー

20日 木曜日


何やら我が家に大きな段ボール箱に入った荷物が・・・


んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、ママ これ何~[exclamation&question]


女子会b.jpg



我が家の警備担当としては、中身を確認する必要があるので

誰よりも早く中のものをチェックし始めると・・・


ママが、ダメ[むかっ(怒り)]   それは、お姉ちゃんのだから触らないで[どんっ(衝撃)]・・・と。


そうなんです、この日はおお姉ちゃんのお誕生日で[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

宮城にいるお兄ちゃんがプレゼントとして送ってきたものだったのです[わーい(嬉しい顔)]

女子会a.jpg


なるほどなるほど・・・   パクパク  [右斜め下]

女子会c.jpg


ダメ[むかっ(怒り)]・・と言われると、余計に触りたくなるんですね~[揺れるハート]

女子会d.jpg


お姉ちゃんの大好きなミニオン・・・さすがお兄ちゃん[exclamation] 分かってる~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

まっ、お姉ちゃんのものは私のものだから

私がもらったも同然だね[exclamation×2]

   (あっ、また勝手な解釈してる[パンチ]  我が家の犬は[あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)


・・・・

・・・・

そして、翌21日は・・・・我が家の女子会[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

へへへ、お姉ちゃんのお誕生日祝いを兼ねて

ママ、ママの妹、お姉ちゃん二人、そして私の4人1犬の女子会開催

場所は・・・[揺れるハート][揺れるハート]


女子会e.jpg


ここ、東京ディズニーランド[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

パパやお兄ちゃんには内緒で計画していたから、LINEで写真[カメラ]を送ったら

二人とも超イジケてた[爆弾]


女子会f.jpg


私は、ランド内には入れないからペットクラブでお留守番[わーい(嬉しい顔)]

女子会g.jpg


女子会i.jpg



ママやお姉ちゃん達・・・

久しぶりのディズニーランドで、しっかりと楽しんだみたい[るんるん][るんるん][るんるん][ハートたち(複数ハート)]


  [右斜め下]  これは、ママとパパのツーショット[カメラ]なんだって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     ちい姉ちゃんが言ってたよ[exclamation×2]

女子会h.jpg

  (はっ[あせあせ(飛び散る汗)]、いいよ いいよ 好き勝手に言ってくれ[パンチ]   by パパ)


・・・・

・・・・

こうして、夜の花火まで観て 夢の国を一日中楽しんだ女子会でした。[ハートたち(複数ハート)]

女子会j.jpg



ペットクラブで一日よい子でいた私は、

6月がお誕生日だったけど

まだ一ヶ月過ぎていないからという事で

お姉ちゃんと同じように

お誕生日おめでとうのワッペンシールを貰いました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


女子会k.jpg



・・・・

・・・・

こうして、この週は ミニオンぬいぐるみを貰ったり

ミッキーちゃんからワッペンを貰ったりと楽しい一週間でした[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[exclamation][揺れるハート]






スポンサードリンク





nice!(16) 

まだ出られないの!?

この日は、待ちに待ったエアコン取り換え工事の日[わーい(嬉しい顔)]

これで不具合発生の心配はなくなり

暑い夏も乗り越えられるね[るんるん][るんるん]


  [右斜め下] 長い間お世話になったエアコンさん  お疲れ様[exclamation×2]

軟禁a.jpg


この日は、ちい姉ちゃんがお仕事休みで  お家にいます[るんるん]


軟禁b.jpg


午前中は、1階リビングのソファーの上で好き勝手に寝転がっている私です[ムード]

軟禁c.jpg


軟禁d.jpg


せっかく、お姉ちゃんが休みなのに・・・

工事屋さんの予定が午後1時から3時の間という事で

どこへも出かけられず

ただ単に、ぼぉーっと時を過ごす私です。


・・・・

・・・・

そんなのんびり くつろぎタイムもママが帰ってきたお昼過ぎから一変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・

何せ、お客さんに対して 

いらっしゃいませ・・なんて笑顔を振りまくような私ではなく[ふらふら]

吠えまくってばかりいる番犬任務一筋の私であるため

工事業者さんの邪魔にならないようにと・・・

2階の部屋に隔離されてしまったのです[がく~(落胆した顔)]

軟禁e.jpg


ちい姉ちゃんと一緒だから淋しくは無かったけど・・・[たらーっ(汗)]

 (何だ、コロッケのような形になっておとなしく過ごせたんだな[exclamation&question]  by パパ)


軟禁f.jpg


へへへ、でも暇してます。  行動範囲が限られているし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

軟禁g.jpg


工事屋さんが来る前から閉じ込められてるから

いい加減  暇すぎだよ[どんっ(衝撃)]

軟禁h.jpg


あ~ぁ、[むかっ(怒り)]

工事はまだなの[exclamation&question]

扉の近くで耳をそばだてて 1階の様子を伺う私です[バッド(下向き矢印)]

軟禁i.jpg


ママの声、聞こえないかなぁ~[exclamation]

ママ[たらーっ(汗)]、 ママ[たらーっ(汗)] [もうやだ~(悲しい顔)]    まだ出られないの[exclamation&question]


軟禁j.jpg


 [右斜め下] 扉のそばで様子を伺う私の様子を動画でも観てね[目] (30秒)




いつまでも扉を開けてもらえず、ママに会いにも行けないストレスが溜まり[がく~(落胆した顔)]

ある事を決断した私・・


これも動画で確認してね[わーい(嬉しい顔)] (61秒)




そして、とうとう やってしまいました[爆弾]

  (あっ、ママに怒られても知らないよ・・・  by パパ)

何をやらかしたのか・・  これも動画で確認してね (20秒)         

   [わーい(嬉しい顔)] そんな大したことじゃないからね[exclamation]




こうして、軟禁状態になってから約2時間後

無事工事も終わり晴れて解放の身になったのでした。

・・・

・・・

 [右斜め下] 新しくなったエアコン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

軟禁k.jpg

 故障しないで、しっかりと働いてね[グッド(上向き矢印)]

これで、今年の夏は安心して涼しく快適に暮らせそうです[わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(12) 

お散歩夜んぽ

16日 日曜日 


朝、お散歩後に扇風機の風を独り占めした日

・・・

・・・

パパは午前中からお庭の伸び放題になった植木の手入れ[あせあせ(飛び散る汗)]

お家周りの雑草抜き・・・・

お昼ご飯を挟んで夕方までやっていました[exclamation]


・・・

その間、私は・・・というと

夜んぽa.jpg


エアコンの効いたリビングで のんびり ボォーっして

時折、水分補給をするパパを眺めながら 作業の終わるのを待ちました。

 (それにしても、このエアコン 本当に故障していたのかなぁ~[爆弾]  by パパ)


[犬]


そして、夕方5時過ぎ  やっとパパの作業も終了~[わーい(嬉しい顔)]


そして、そのころの私はというと

夜んぽb.jpg

暇、 ひま、 ヒマ、 ・・・・・ つまらないぞぉ~的な表情満載


夜んぽc.jpg

最近、お尻が成長し過ぎじゃねぇ~[exclamation&question] ・・・と、パパに言われながらも

寝たふりをしながら片目を開けてパパの様子を観察[目]  お出かけしないかと・・

  [右斜め下]

夜んぽd.jpg


[犬]


へへへ、そして私の思いが通じて、ちょっと遅くなったけど夕涼みのお出かけへ

  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの日曜日なら、パパは夜遅くに埼玉へ行かないとならないけど

この日は3連休中日の日曜日で時間的には余裕あり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

       [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして、やってきたのは  [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   なんだ 真っ暗だよ[exclamation×2]

夜んぽh.jpg


 ここは海です。 岸壁の先端から沖合を見ると真っ暗・・・

でも、海からの風が ちょっぴり涼しくて気持ちいいよ~[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


そして、岸壁先端ではなく横をみると  

そこには[船]  一隻の船が停泊中で  [目] よく見ると 

夜んぽg.jpg


県が所有する漁業実習船で地元水産高校の生徒が実際に小笠原やハワイの方で

マグロ漁の実習をしたりするんです[exclamation×2]

凄いなぁ~・・・高校生で漁業の実習が出来るんですね[わーい(嬉しい顔)]


夜んぽe.jpg

 へへへ、興味本位で近寄って よ~く眺めてきました[目] [目]

夜んぽf.jpg


[犬]


そして、この実習船の影に隠れていたけど、 

もっと先には、実習船の何倍もの大きさの船が停泊していた[exclamation×2]

夜んぽi.jpg


暗くて ちょっと見づらいけで  船体横には 大きな太陽のマークが[るんるん][るんるん]


夜んぽj.jpg


そうです、ここ大洗から北海道苫小牧へ向かうフェリーです[exclamation×2]


    さんふらわあ号・・・です[わーい(嬉しい顔)]

 

 ちょっと暗くて全体像が見えないので6月に撮影したものをどうぞ[ハートたち(複数ハート)] [左斜め下]

夜んぽk.jpg


  凄いね~!!!!!!    我が家は、ここフェリーを眺めるところまでは

 しょっちゅう来ているけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   ここから先へは進むことは無いのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いつも眺めて、パパ・ママは乗船して北海道行きたいね~・・・までは来てるけど

ハハハ、それ以上話が進むことは無いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

( うるさい[むかっ(怒り)]、いろいろと都合があるの[exclamation] 

                                           フェリー見て行った気になれ[パンチ] by パパ)


[犬]


こうして、久しぶりに日曜日の夜お散歩で涼しさを得た私たちは

途中、妙にかき氷が食べたくなったというママのリクエストに応えて

かき氷アイスを買って・・・無事に帰宅~。


夜んぽl.jpg

 早速、美味しそうにアイスを食するママ[わーい(嬉しい顔)]


夜んぽm.jpg

 私は、即 ママの隣を陣取り

   アイコンタクト[目]で  頂戴!! ちょうだい!!ビームを発信[グッド(上向き矢印)]



へへへ、ビームが威力を発揮[手(チョキ)]

夜んぽn.jpg

  ちょっとだけ、 いちご味の氷をゲットしました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


夜んぽo.jpg


・・・・

こうして、朝 扇風機独り占めで始まり

ゆっくりできたパパと お散歩夜んぽを楽しみ

かき氷をゲットして夕涼み(夜涼み)に成功した私の3連休の2日目は終わりました[exclamation×2]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(12) 

風を独り占め

3連休中日の16日 日曜日

毎月第3日曜日は 朝8時から町内清掃・・・

という事で、暑くなるその前に

パパと朝んぽに出かけた私[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

朝んぽa.jpg

この時期、6時半だと お日様も結構上がってるし 暑くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私は こんな時間にお散歩はしないので気持いい[るんるん][るんるん]

・・・

先ずは、すぐお隣の公園で

朝んぽb.jpg

小さなおトイレを済ませて・・

・・・

・・・

あとは、パパとのいつものロングウォーキングコースへ

朝んぽc.jpg

恒例になった稲の成長確認[目]をしながら歩み、公共庁舎方面へ GO~[るんるん]


朝んぽd.jpg


朝んぽe.jpg


朝んぽf.jpg


庁舎前の広場で給水タイム

朝んぽg.jpg


そして、いつものように小高い土手の上へ移動

朝んぽh.jpg


庁舎前の道路を眺めながら、暫し休憩

朝んぽi.jpg

我が家は、どちらかというと夜型の家族だから

今頃の時刻のお散歩というのは新鮮[ハートたち(複数ハート)]

この土手の上からの眺めも気持いい[グッド(上向き矢印)]

・・・・

・・・・

休憩終了!!!!

朝んぽj.jpg


 [右斜め上] 私の後ろに見える あの木の下が いつも休憩するところだよ[わーい(嬉しい顔)]

   パパも、あの石のベンチに座って休みながら Twitterとかしている[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


朝んぽk.jpg

  (あっマズイ[爆弾]、また始まってしまった[exclamation×2][exclamation×2]   by パパ)


朝んぽl.jpg

へへへ、この芝生あたりは結構いい香りがして 

絶好のすりすりポイントなのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


朝んぽm.jpg


朝んぽn.jpg


 (あ~、ほらほら ヤバいんだよね~[がく~(落胆した顔)]  ハーネスから足が・・  by パパ)


私が これをやると左右・一回転と超激しく転げまわるから、ハーネスから

片足が抜けてしまうんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでパパはこれまで何度も  ハラハラドキドキしたらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

・・・

という事で、転げまわりも強制終了させられて、ウォーキング再開

朝んぽo.jpg


朝んぽp.jpg


庁舎前の池の様子も見たところで、そろそろ家路につかないと

パパが町内清掃に遅れてしまうからね[exclamation]


・・・・

朝んぽq.jpg


横断歩道はキチンと信号を守って[わーい(嬉しい顔)]


朝んぽr.jpg


こうして、途中 こまめに水分補給をしながらも 最後まで自分の足で歩き

無事に我が家に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


 (おや、何故に 自分の足で・・と強調してるのかな???

         ハハハ、散歩途中で歩かなくなることも多々あるからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら] by パパ)



[犬]


こうして帰宅後、パパは清掃に行く準備を始めましたが

私は、その横で・・・・[ひらめき]

朝んぽs.jpg


やっぱり、ウォーキングで火照った体は しっかりとクールダウンしないとね[ハートたち(複数ハート)]


朝んぽt.jpg


朝んぽu.jpg


 (かっ[どんっ(衝撃)]、冬は冬でストーブ前の特等席を占領し、夏は扇風機の前で

  風を独り占めか[むかっ(怒り)] ・・・いい根性をしている奴だ(笑)[パンチ]  by パパ)


[犬][犬]

[犬]


こうして、連休2日目の朝が始まったのでした。


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(9) 

歩けばいいんでしょ!!!

15日 土曜日・・・

この日からパパは3連休~[ハートたち(複数ハート)]

と、いう事で埼玉からの戻りはゆっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・

・・・・

暑い昼間はお家の中でゴロゴロして

夕方遅くからパパ・ママ・私の3人で ぶらり夕散歩へ

・・

向かった先は、県立の総合運動公園[わーい(嬉しい顔)]   時刻は18時過ぎ

暑さのピークは過ぎた時刻[exclamation]


ぶらり散歩開始

ぶらりa.jpg


この時刻、芝の広場で遊んでいる人たちはまばら・・・

ぶらりb.jpg


ママ、それじゃ  行くよ~[ハートたち(複数ハート)]

ぶらりc.jpg

ママと並んでウォーキング~[るんるん][るんるん]

・・・

・・・

ぶらりd.jpg

ここは、陸上競技場だね[exclamation][exclamation]

ハハハ、 またパパがママに話してるよ[わーい(嬉しい顔)]

  「パパは、高校生の時 ここのトラックをよく走ったんだ[グッド(上向き矢印)]」・・・って。

  遠い昔のプチ自慢話しなのかな[exclamation&question]

   (うるさい[どんっ(衝撃)]、少しぐらい自慢させろ[パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)


ぶらりe.jpg


今は、国体開催に向けて改装工事中[exclamation]


ぶらりf.jpg


ぶらりg.jpg


  工事完了したら、綺麗になるんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]  

                   その時もチェックに来よ~[ひらめき]

・・・

・・・


さて、ここまで30分ほど歩いたので、大事な水分補給を[わーい(嬉しい顔)]

ぶらりh.jpg


水分補給完了~  さぁ、ウォーキング再開だぁ~

ぶらりi.jpg


しかし、10mほど歩いたところで・・・

ぶらりj.jpg


「ママ~、ちょっ疲れちゃったよ~」・・・とアイコンタクトでママへ訴える私。


ぶらりk.jpg


もう、歩くの嫌だよ~

ぶらりl.jpg


ぶらりll.jpg


ママは、私を何とか歩かせようと おやつをくれました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

でも、もっと楽をしたい私は ママかパパに抱っこをしてもらおうと

更に 横たわりを続行・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、ママは[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ぶらりm.jpg

私をお座りさせて 最後のおやつをくれるなり・・・

さぁ~行くよ[どんっ(衝撃)]・・行ってしまいました[ふらふら]


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  渋々、仕方なく私も

ぶらりn.jpg

 おやつを食べ終わってから、ママのあとを追う事に


ぶらりo.jpg


 ママ~、歩けばいいんでしょ[exclamation×2]  分かったから ちょっと待ってよ[ハートたち(複数ハート)][もうやだ~(悲しい顔)]


渋々、私はパパと歩き始めました。

ぶらりp.jpg


ぶらりq.jpg


 こうして、約1時間掛けた ぶらりウォーキングは

スタート地点の芝広場土地のところへ戻ってきました!!!!


ぶらりr.jpg


さぁ、ここから駐車場までは あと少し・・・


ぶらりs.jpg


  あれ[exclamation&question]、土手の向こうから  ママの声が[るんるん][るんるん]  待って、待って[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


・・・・

・・・・

こうして、運動公園でぶらり散歩を楽しんだ私たちは家路につくのでした[わーい(嬉しい顔)]


[犬]

[犬][犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。


また時間があるときは私に会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)]







スポンサードリンク





nice!(10) 

複雑な心境

我が家のリビングにあるエアコン・・・

この暑い最中、今月に入って5日、6日頃に不具合発生[がく~(落胆した顔)]


新旧a.jpg


15分ほど正常運転してるけど、その後 エラー番号を表示して

冷房が効かなくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな状態が続いた週末、

パパが埼玉から帰ってきた8日 土曜日も やっぱりダメ[がく~(落胆した顔)]

パパがメーカーに確認したら、このエラー番号から推測する修理箇所の

交換部品は・・・・もう無いらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


扇風機生活を余儀なくされた私[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  パパ、暑いよ[むかっ(怒り)]  この先、どうするの[exclamation&question]

新旧b.jpg


新旧c.jpg


 9日 日曜日・・・この日昼間お家にいるのは、私とパパだけ・・・

お家の中に居ても暑いから、午後から市内にある森林公園へお出かけ

木陰の中のお散歩は、少しは涼しかった[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

でも、帰宅後夕ご飯の用意をしようとするパパも 扇風機だけのリビングダイニングには

我慢できず・・・

ついに意を決したパパは、家電量販店へ

[犬]

エアコン購入はできたけど、取り付け工事は 18日の午後だって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それまでの間は、扇風機生活覚悟で・・・   わぁ~暑そう[晴れ][晴れ][晴れ]


・・・・

・・・・

週が始まって、月曜日午後

パパは埼玉の会社・・・

お家の様子が心配でLINEで様子伺いをしてきた。

・・・

そこでママが返信したのが次の写真[わーい(嬉しい顔)]

新旧d.jpg


新旧e.jpg


新旧f.jpg


パパからは、敷物だけでも涼しそうなのにしたのか・・・ってきたけど


実は、この日はエアコンが順調で1度もエラーが出ないで

連続運転できていたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

パパは、ちょっと一安心したようです。

私が、熱中症とかになったら大変だからね[ふらふら]

・・・・

・・・・

そして、その翌日も

パパは心配LINEをしてきましたが・・・

新旧g.jpg


新旧h.jpg


エアコンは全然止まりません。

外がどんなに暑くても、私は快適生活を送れています。


・・・・・

新旧i.jpg


新旧j.jpg

 ( [右斜め上] 余裕あり過ぎて、そんなイタズラしてるのか[むかっ(怒り)][パンチ]  by パパ)


・・・・

・・・・

次の日だって、快調運転を続ける我が家のエアコン[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]

新旧k.jpg


新旧l.jpg


 ([右斜め上] おいおい、そんなの掛けて寝てるけど 冷やし過ぎじゃね~[exclamation&question]  by パパ)


新旧ll.jpg

   [右斜め上]

へへへ[わーい(嬉しい顔)]、エアコンが効いているから私が引っ付いていてもママは怒らないよ[揺れるハート]

これが扇風機生活だったら、暑苦しいから近づくな・・・って言われたと思う[ふらふら]


・・・・

・・・・

結局、パパが新しいエアコンを注文してから1週間たった

今日16日夜の時点でも

新旧m.jpg


余裕で のんびりアイスをおねだりできる快適生活を送ることが出来てるよ[わーい(嬉しい顔)]


パパ、あと二日だから このまま扇風機生活をしないで

新しいエアコンにバトンダッチできそうだね[exclamation×2]・・・・と、

私は嬉しく思っているのですが、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] パパは・・・。


 (まっ、そうなんだけど・・・、分割クレジットとはいえ

   18帖用エアコンだから結構な値段[あせあせ(飛び散る汗)]  こうも快調に動いてると

   交換しなくても良かったんじゃね~と思うし、イヤイヤ 14年前のだから

   もうダメだよ・・とも思うし

   交換前に、もう一回 不具合停止してくれないかな・・・・

         なんて、複雑な心境の 心の狭いパパなのです!!  by **)


[犬]

[犬][犬]


と、いう事で 心の狭いパパについての報告は この辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(12) 

おしゃべり好き

9日  日曜日・・・

パパと二人でラブラブDay[ハートたち(複数ハート)]


・・・

・・・

森林公園で遊んできた帰り

時刻は間もなく 夕方6時になるというのに

外の気温は・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

帰り道a.jpg


まだまだ暑い~・・・


エアコンが壊れているお家に帰るには  ちょっと抵抗があり

少しでも涼しい感じを味わいたいと

立ち寄ったところは

・・・

(あっ[がく~(落胆した顔)]、 あぶなぁ~い[exclamation×2] 機関車に~[どんっ(衝撃)] ひかれる~[exclamation] ひなぁ~[ハートたち(複数ハート)] by パパ)


  パパ、うるさいよ[むかっ(怒り)]  静かにして[exclamation×2]


帰り道b.jpg



帰り道c.jpg


パパ、このD51は展示物だよ[exclamation]  引かれる訳ないでしょ[どんっ(衝撃)]

 (わかってます[パンチ]  ちょっと あなたの心配をしてあげたのに・・ by パパ)


・・・

・・・

立ち寄ったところは、

いつもの市街地にある湖公園[わーい(嬉しい顔)]


帰り道d.jpg


水面を渡ってくる風にあたりながらのお散歩、 気持いいね~[わーい(嬉しい顔)]



おっ、早速やってきたね

帰り道e.jpg


   こんにちは[exclamation]  コクチョウさん[揺れるハート]

帰り道f.jpg



帰り道g.jpg



帰り道h.jpg


 えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、あなた 結構積極的に来るね[exclamation]  相変わらず・・

 私の事、怖くないのかなぁ~  ウ~、ワン[むかっ(怒り)]


帰り道i.jpg


  (全然、怖がられてないな[exclamation]   なめられてるよ[わーい(嬉しい顔)]     by パパ)


そんな事は気にせず、更にウォーキングは続く


帰り道j.jpg


 わぁ~、今度は  コガモの親子[exclamation&question]   そっと、遠回りをしていくよ。



・・・

・・・

帰り道k.jpg


わっ、更にヤバイよ[exclamation×2]   コクチョウさんが集団でやってくるような[爆弾]


帰り道l.jpg


な~んか、コクチョウさんって おしゃべり好きなの[exclamation&question]

私お話したいのかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みんな近寄ってくるよ[たらーっ(汗)]


帰り道m.jpg


   何とか、無視して素通りしちゃお~


帰り道n.jpg


・・・

ここからは、方向転換して 湖沿いから 緑地地帯へ・・・

帰り道o.jpg



へへへ、こっちへ移動すると  コクチョウさんではなく

ミミズ君が 私を呼んでいるのよ[ハートたち(複数ハート)][るんるん]


帰り道p.jpg


 (飼い主としては、ミミズ君 あまり呼ばないで欲しいんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)

帰り道q.jpg


   へへへ、香りを付けて  おしゃれをしないとね・・・[るんるん][るんるん]


帰り道r.jpg


帰り道s.jpg



[犬]

[犬][犬]


パパ、そろそろ帰りましょうか[exclamation]

パパも私の面倒見てて疲れたでしょ[わーい(嬉しい顔)]


という事で、芝の上をゴロゴロして遊んだし

お家へ帰ることにしました。


・・・

・・・

じゃ、きょうはこの辺で報告を終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]







スポンサードリンク





nice!(13) 

どこに行こうかぁ~

9日  日曜日・・・

朝から暑~い[晴れ]

[犬]


この日は、お姉ちゃん達はお仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ママもお出かけ[ふらふら]


お家にいるのは私とパパだけ[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

こんな日は、冷え冷えにエアコンの効いたお部屋で

パパと良い子でお留守番[わーい(嬉しい顔)] ・・・といきたかったのに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]


どこ行くc.jpg


なんか、2,3日前から エアコンが故障で途中で止まっちゃう・・・

この日も、初めは正常に動いていたけど・・・やっぱりダメ[がく~(落胆した顔)]


どこ行くa.jpg


パパが電器屋さんやメーカーに問い合わせたけど、機械自体が古いから

交換部品がないんだって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


いずれにしても、今日はエアコンなしの扇風機生活だって[もうやだ~(悲しい顔)]

暑い[晴れ]  ただそれだけ

 それにパパと二人っきり[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]どこ行くb.jpg

 嬉しいような・・・つまらない様な・・・


パ~パ、どこか行こうよ~     暑いし暇だし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


・・・・

・・・・

      パパ、どこに行こうか[exclamation&question]   [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


という事で、やってきたのは市内北西部にあ森林公園・・・

ここは、標高が市街地よりも少し高く木々に覆われているので

ちょっぴりすずしさを感じられるし、森林浴にも最高~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


どこ行くd.jpg


 お散歩開始~、・・・まだ夕方にはちょっと早い時刻

でも、木々に覆われているここは、ちょっと薄暗い・・


どこ行くe.jpg


このヒンヤリ空間を抜けると・・・


・・・・

・・・・

 おっお~[ひらめき]


どこ行くg.jpg


  ちょっと、ビックリな私[あせあせ(飛び散る汗)]

どこ行くf.jpg


  っん[あせあせ(飛び散る汗)]、余裕だね[exclamation]   襲われちゃうぞ、そんなのんびりしてると[わーい(嬉しい顔)]


 そうなんです、ここは森林公園内の恐竜広場です。

どこ行くi.jpg


  (あ~あ、あなたに恐竜見せに来たのに、ミミズの匂い付けですか・・    

            ミミズに負けた恐竜だね [exclamation×2]  by パパ)


どこ行くj.jpg


  どこ行くk.jpg


 生茂った木々の中にも、いるんだよ[がく~(落胆した顔)]


殆どビックリした仕草も見せずに、恐竜広場を後にして・・・

まだまだ、森林内ウォーキングは続くのです[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

どこ行くl.jpg


どこ行くm.jpg


 木陰に涼みに来たはずなのに、こんな階段を昇り降りしているうちに

何だか熱くなってきたよ[ふらふら][爆弾]

・・・

・・・

水分

水分

どこ行くo.jpg


  しっかり補給しました。・・・  熱中症に気を付けて[exclamation×2]


・・・

・・・

こうして水分補給をした私は

その後もパパと二人でウォーキングデート[揺れるハート][るんるん]を楽しみ

どこ行くp.jpg


どこ行くq.jpg


 無事に駐車場へ戻り、家路についたのでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


[犬]

[犬][犬]


それじゃ、この辺で報告を終わりますね。

 お散歩好きの私は、このままお家に帰ることは無く

 寄り道をしたのです[るんるん][るんるん][るんるん]。 

  その様子は次回報告しますね。


また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク





nice!(9) 

早くしてやぁ~

8日 土曜日


パパ、今週も無事に帰宅~[わーい(嬉しい顔)]

1週間お疲れ様~

付き合いa.jpg


パパ~、一杯 ヾ(・ω・*)なでなでしてぇ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]

そして、午後 パパ・ママ・ちい姉ちゃんとお出かけ~  お散歩です[exclamation×2]

この季節は、やっぱり海・・

いつものように砂浜で遊ぼうと出かけたのですが

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  えっ、駐車場が1000円・・・

あれ[exclamation&question]、もう海開きしたかな[ふらふら]

海水浴シーズンは仕方がないんだけど・・・

まだ梅雨明けしてないし~

・・・

・・・

と、いう事で

いつも無料で停めている駐車場に 1000円払うのは嫌だ[exclamation]・・・とパパ[どんっ(衝撃)]

で、急遽 散歩地変更~

付き合いb.jpg


海が見渡せる小高い丘にある公園・・・

ここは以前にも紹介したように 徳川光圀が建てた別邸 い賓閣の跡・・・。

ここならゆっくりとお散歩が出来るのです[わーい(嬉しい顔)]


付き合いc.jpg


付き合いd.jpg


太平洋は勿論だけど、西側を眺めると 筑波山も良く見える[グッド(上向き矢印)][るんるん]


今回は、砂浜には近づけなかったけど

ここからの景色で我慢するよ[わーい(嬉しい顔)]


付き合いe.jpg


付き合いf.jpg


おトイレも済ませて、十分にストレスを発散した私[わーい(嬉しい顔)]

帰りはママとお姉ちゃんの買い物にお付き合い・・・と、言っても

私とパパは車の中でのんびりと[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード][ムード]待つだけなのですが[ハートたち(複数ハート)]

・・・

・・・

付き合いg.jpg

・・・

・・・

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、ところが なかなか気にいったものが見つからないようで

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]  2件目に移動~

付き合いh.jpg

 2件目移動も分からずに、超爆睡中の私です[ムード][ムード]


で、次は~・・・と、ママからの要求で別の量販店へ

付き合いi.jpg


私は、 いつもの指定席(運転席と助手席の間)で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ムード]


[犬][犬]

[犬]

そして、さすがに5店舗目で待つころには・・

眠気も吹っ飛んで

付き合いj.jpg

パパの太ももにしっかりと乗って、車の外を確認[目] [exclamation×2]


   ママとお姉ちゃんは まだなの[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

   早くしてやぁ~・・・と心の中で叫び続ける[むかっ(怒り)]私です。


付き合いk.jpg


 (あのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]、12kgを超える重さの方が、両足で踏みつぶしてるのですが・・

     分かってくれましたか[exclamation&question]    by パパ)



こうして、浜辺で遊び損ねた私は  

お散歩よりも長い時間ショッピング待ちぼうけを楽しみながら

梅雨の合間の土曜日を過ごしたのでした。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


・・・

・・・

 それじゃ、今日はこの辺で報告を終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]







スポンサードリンク





nice!(13)