So-net無料ブログ作成

真っ暗に

19日 土曜日

お盆休みが終わった直後の週末・・・

パパは私に会うために、いつもの週末のように

埼玉のアパートから帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


この日は、あちこちで不安定なお天気だったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

真っ暗a.jpg


帰宅途中、北上するパパの車から見た「おっぴー地方」・・・真っ暗い空[がく~(落胆した顔)]

パパからそんな空の様子を伝えるLINEが届いたころ、・・・私は[あせあせ(飛び散る汗)]



リビングで・・

真っ暗b.jpg


パパはまだなの[exclamation&question]   私はお散歩へ行く予定を開けておくんだけど[どんっ(衝撃)]・・[exclamation]


真っ暗c.jpg

パパが帰ってきたら、お散歩行く気満々の私~[ハートたち(複数ハート)]


ワクワクしながらパパの帰宅を待っています[exclamation×2]

・・・

・・・

そして、やっと駐車場でパパの車の音が

真っ暗d.jpg

おっ、やっと帰ってきたか[ふらふら]


真っ暗e.jpg

へへへ、パパ お帰り~


早速 窓越しにパパと会話

「すぐにお散歩行くよ~」・・・と。

真っ暗f.jpg

 

  [右斜め上] パパ~、早くお散歩行こうね~・・・待ってるよ[exclamation×2]

・・・

・・・

私は、ママにハーネスを付けてもらい待機中[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下]

真っ暗g.jpg


こうして待機していると、何やら外からやけに大きな雨音が・・[雨]


真っ暗h.jpg


わぁ~凄い雨[がく~(落胆した顔)]  これじゃあ、お散歩なんて行けないね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

遠くで雷もゴロゴロ[雷][雷][雨]鳴っている。


お散歩無理だね~・・・なんて思っていたとき[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

真っ暗i.jpg

 わぁ~、真っ暗で何も見えないよ[exclamation]   突然の停電です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

停電は2度ほど起こりましたが、その後は回復[ひらめき]


[犬]



パパは、こんな状況でも私とのお散歩約束を実行してくれようとしています。

・・・

・・・

我が家上空の空模様は、雨継続で止みそうにない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


・・・

・・・

そこでパパは、雨が降って居ない場所を求めて動きだしました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

空をながめて、明るい方角に向かってハンドルを切り

最終的にやってきたのは

我が家から50km近くも離れた  つくば地方

真っ暗j.jpg

 遠くで稲光が光っていますが雨は降ってない・・・


真っ暗k.jpg


早速、車の中から飛び出して思いっきり遊びまくりま私[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]


真っ暗l.jpg


あたりは、すっかり真っ暗に・・・。

真っ暗m.jpg


真っ暗n.jpg


ママとお姉ちゃんはショッピング・・・

パパと私は、歩道をゆっくりとウォーキング


真っ暗o.jpg


いつものように水分補給も忘れないよ[ひらめき]

真っ暗p.jpg


こうして我が家付近の大雨から逃げ出すために50キロメートルも移動しての

お散歩は・・・移動の甲斐あり  最後まで雨は降ることなく

無事に終了したのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


この日午後、関東地方のあちこちでゲリラ豪雨があったようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そこをかいくぐっての強硬お散歩だったのですね。


[犬][犬]

[犬]


じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。


8月も残すところ あと1日・・

「おっぴー地方」は、なんか夏らしくなかった変な8月でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんのところは如何でしたか[exclamation&question]


また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]


[手(パー)][手(パー)]





スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

背後に注意!!

16日 水曜日


パパとのお散歩のお話 後半です[わーい(嬉しい顔)]


いつもは行かない道路向こうの川沿いまで行って水分補給をした私は、

今度は歩道橋を渡って線路沿いの小道をウォーキング

背後a.jpg


背後b.jpg

   [右斜め上] 中央部 木々の間には好文亭の屋根が見えます[目]



背後c.jpg

 [右斜め上] ここは公園内の一番端の道・・・・

道路を挟んですぐ隣は JR常磐線が走っています[電車]


背後d.jpg

 わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、ちょうど後ろを「スーパーひたち」が走ってきています。


電車が走っているのには気付かず、芝生の匂いを嗅ぎまくる私です[ふらふら]


と、すぐさまトイレのポーズ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

背後e.jpg

 う~ん、う~ん[ひらめき]

(ちょっと、ひなちゃん!! 電車から丸見え[目]だよ。[がく~(落胆した顔)] 

  ちゃんと背後には気を付けないと・・・レディーなんだからね。 by パパ)


そんなパパのいう事なんかお構いなしに再び園内中央部へ戻ってきた私・・・

背後f.jpg


 [右斜め上] あちこちで吠えているワンちゃん達の行動が気になり

 思わず見入ってしまっている私です・・・[目]キョロキョロ、  [目]ジー [左斜め下]


背後g.jpg

  

キョロキョロよそ見しながらもウォーキング継続・・・

背後h.jpg


園内 池に掛かる橋へ


背後i.jpg


ここでも、水鳥たちに好かれる私[るんるん]

コガモさんが遠くから寄ってきました[ハートたち(複数ハート)]  へへへ、私ってモテモテ[揺れるハート]



・・・・

・・・・


そろそろ、ロングウォーキングも終盤へ

駐車場へ向かいます[exclamation×2]

背後j.jpg




背後k.jpg




背後l.jpg


・・・・・

・・・・・


あっ、芝広場では コブハクチョウさんが・・・

芝の間の虫でも食べてるのかな??   それとも草を食べてるのかな[exclamation&question]


なんて、ボーっと眺めて

背後m.jpg


  [右斜め下] コブハクチョウさんの食欲に 思わず見入ってしまった私です[たらーっ(汗)] (14秒)






背後n.jpg


・・・・

・・・・

ボーっと眺めた後、


  ちょっと気が緩んだのか

  そのまま、いつものように・・・おトイレ始めた私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり コブハクチョウさんが背後にいることなんて忘れて・・・


    [どんっ(衝撃)]早く逃げないとお尻突かれちゃうところだったよ[がく~(落胆した顔)]


  その時の様子は動画で確認してね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  (24秒)



・・・・

・・・・


(ひなちゃん、 さっきの線路沿いでのおトイレ、そしてここでのおトイレ

 背中の後ろには何があるか分からないよ[爆弾]  常に注意しないとね[exclamation×2] by パパ)



この日、雨が止んだ合間にスタートしたパパとのお散歩(2段階ロングバージョン)

ドクターヘリを見てからの市街地公園ウォーキングは、

無事に駐車場へ戻ってくることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


背後o.jpg 


雨上がりの駐車場で、百日紅の花がひときわ綺麗に・鮮やかに見えました[るんるん][るんるん][るんるん]


今年のお盆休みの我が家の行動は、これにて終了しました。[手(パー)][手(パー)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(17) 
共通テーマ:ペット

雨の止んでる合間に

16日 水曜日

パパのお盆休みも この日で終わり・・

せっかくパパとたくさんウォーキングしようと思っていたのに

ここ「おっぴー地方」は朝から雨模様[雨][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・

・・・

午後4時過ぎ、やっと雨が止んできた様子

と、いう事で 

パパが私をお散歩に連れだしてくれました[わーい(嬉しい顔)]


まっ、場所的には ほぼお決まりのところですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  (うるさい[むかっ(怒り)]、これでも一生懸命に あなたの事を考えてるわ[パンチ][パンチ] by パパ)


[犬]

止んだa.jpg


やってきたのは、医療センター周りのお散歩コース

最近、このコースのお散歩率が高いなぁ~[exclamation&question]


止んだb.jpg

わぁ~、やっぱり雨降ってきたね[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

止んだとは言え、低い雲が立ち込めていて、いつ降ってきてもおかしくないような

空模様だったからね~・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[犬]


まだ この程度なら大丈夫・・・とウォーキング続行


止んだc.jpgそして、お散歩コース沿いにあるドクターヘリ離着陸所を見物・・・


悪天候や夜間は視界が確保できないから 活動は休止なのかな[exclamation&question]

オレンジ色のカバーが掛けられていた。

止んだd.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、オレンジ色の部分だけをみたら

なんか・・・・サイの顔みたい[ひらめき]

・・・なんて思いながらドクターヘリを眺めていたら

やっぱり雨やまずに・・ちょっと強くなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]


という事で、コース途中で急遽Uターン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

止んだe.jpg

 へへへ、これでも早歩き中の私です[わーい(嬉しい顔)]  早く お家へ帰ろう[exclamation×2]

 帰宅したらすぐに身体を拭けるように、タオルの準備をママにLINEで要請[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


しかし、車で移動中 再び小雨になってきたので

パパは行き先を変更・・・・


着いたところは

止んだf.jpg


市内中心部にある、好文亭の見える  いつもの公園[わーい(嬉しい顔)]

幸いに、駐車場へ着くと雨は降って居ない。


という事で、雨の止んでいる合間にウォーキングしてこよう~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

止んだg.jpg

どんより雲だったけど気にしない気にしない。

止むのを待っていたかのように、たくさんのワンちゃん達がお散歩している[わーい(嬉しい顔)]


へへへ、そういうワンちゃん達には近づかない近づかない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


この公園は、四季折々のお花を見ることが出来ます。  綺麗ですよ[るんるん][るんるん]

止んだh.jpg

今は、オレンジ色のコスモスが咲いています。


止んだi.jpg


コスモスの後ろ、木々の間には 好文亭が見えるよ[ひらめき]


公園内の散策を続行・・・雨の心配もなし[手(チョキ)]


  

  [右斜め下] まだまだ夏の花も元気[ひらめき]  コスモスにも負けてない。

止んだj.jpg


止んだk.jpg


 雨でぬれた芝の上は、暑さも和らいで気持いい[ハートたち(複数ハート)]

遠くでウォーキング中のワンちゃんに視線[目]くぎ付けの私・・・


いつもなら、このあたりで公園ウォーキングは終盤に向かうのですが

どうやら雨の心配がなくなったパパは、いつもは行かない場所・・・

道路を渡った川沿いまで行ってくれたのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


止んだl.jpg

ここでも私は人気者[揺れるハート]   

私が川を眺めていると[目]、 遠くからコクチョウさんたちが寄ってくるのです[わーい(嬉しい顔)]

人気者は辛いなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  (はっ[パンチ]、単にパパから餌を貰えるかな[exclamation&question]・・と寄ってくるだけだろ[むかっ(怒り)]

   人気者の訳ない[爆弾][爆弾]      餌はあげないけどね。   by パパ)


ここで、長めにウォーキングしてきた私は給水タイム。

しっかり水分補給しないとね

止んだm.jpg


止んだn.jpg


給水タイムを取ったところで、本日の報告は終わりますね。

いつもより長くなった公園散歩の様子は次回に続きます[わーい(嬉しい顔)]


もし時間があったら また続きを見に来てくださいね[るんるん]


それじゃ、また[手(パー)]




スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

こんな高さまで・・・

15日・・・宮城県 お兄ちゃんのアパートからの帰り道

福島県小名浜に立ち寄って一休み・・・  休憩~[わーい(嬉しい顔)]

  パパ、長距離運転[車(RV)]お疲れさま[揺れるハート]

・・・

立ち寄りa.jpg

ずっと小雨が降っていたけど、現地に着いたときは止んでいた[グッド(上向き矢印)]


早速、パパと散策

立ち寄りb.jpg


この近くを走る国道6号線は、結構通るけど小名浜港に来るのは初めて[わーい(嬉しい顔)]

いわき・ら・ら・ミュウ[ひらめき]


立ち寄りc.jpg


海産物やお土産ものも販売するお店がたくさん・・・

そちらは、ママとお姉ちゃん達に任せて

私とパパは、広い海を眺めながら[目]お散歩[るんるん][るんるん]

立ち寄りd.jpg


海水は綺麗かな[exclamation][exclamation&question]


立ち寄りe.jpg


向こう岸に見える大きな建物は、アクアマリンふくしま・・・水族館です[exclamation×2]


大きな水族館だね、でも私がいつも行く海岸にも、アクアワールドという

水族館があるからね~   そんなに珍しい・・・って感じはしないかな[あせあせ(飛び散る汗)]


立ち寄りf.jpg

へへへ、海をバックに  パチリ[カメラ]


そして、いわき・ら・ら・ミュウからアクアマリン方面へ歩いていく途中に

停泊しているのが

海上保安庁の中型巡視船 なついPM40[ぴかぴか(新しい)]


立ち寄りg.jpg

カッコよかったよ[ひらめき]


立ち寄りh.jpg


立ち寄りi.jpg


そして、この巡視船を眺められるような位置には、2018年夏オープンを目指して

「イオンモールいわき小名浜」の建設が進んでいます。

          完成したら、家族みんなで来ようね~[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

立ち寄りj.jpg


そっち方面へ歩いていくと・・・


立ち寄りk.jpg


ちょっとしたフェンスが建てられていて、その右側奥にはアクアマリンの建物が

見えます[目]


そして、そのフェンスをよく眺めてみると

  「東日本大震災 津波浸水ここまで」・・・という表示とともにラインが

  書かれていました。


  えっ~、あの時・・・このあたりの海岸では  こんな高さまで海水が

  押し寄せてきたんだ・・・とあらためてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

 

立ち寄りl.jpg


 いま、その時の波がやってきたら、私なんて あっという間に・・・

 

     (本当に恐ろしいことがあったんですね。

                               決して忘れてはならないことですね。 by パパ)


こうして、小名浜港散策を終えたパパと私は・・・

買い物を終えたママたちと再び合流し、家路につくのでした[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね~[るんるん][るんるん][手(パー)]



スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

いい迷惑だ!!!

我が家のお姉ちゃんは、ミニオンの事とっても好き・・・なんです[わーい(嬉しい顔)]

それを知ってる弟くんは、わざわざ お誕生日に大きなミニオンを

プレゼントしてあげている[わーい(嬉しい顔)]

   (う~ん、実に仲のいい 姉弟たちだ[わーい(嬉しい顔)]   by パパ)

ミニオンa.jpg

まっ、お姉ちゃんのものは私のものだから、カミカミしたり枕にしたりと

自由に使わせてもらっているけどね[exclamation×2]


・・・・

そんな おお姉ちゃんの影響で家族みんながミニオン病に掛かっていて

やたら最近 ミニオングッズがお家の中に溢れまくっている[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


先日も、ソファーで寛いでいると・・・


わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、目の前が[がく~(落胆した顔)]  なにも見えないよ~

ミニオンb.jpg

なんか、ゲラゲラ笑い声が聞こえる[exclamation][どんっ(衝撃)]

ミニオンc.jpg


何がどうなってるのか分からない・・・

ただ私はおとなしくしているだけ

ミニオンd.jpg


まっ、大人しくしていて我が家に笑いが増えるならいいけどね~[わーい(嬉しい顔)]


・・・・

・・・・


そんな事があった数日後、。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

私が、リビングでいい気持ちでウトウト[ムード][ムード]していると、

ミニオンe.jpg

なんか近づいてきた[むかっ(怒り)]

ミニオンf.jpg

なんか訳の分からない奴との ツーショット[カメラ]なんて


な~んか、マックで飲み物買ってきたのかな・・・

ストローの刺さったミニオンがくっ付いてきている・・・・[ふらふら][ふらふら]


こんな奴と一緒に写真に写りたくない[どんっ(衝撃)][パンチ][むかっ(怒り)]

ミニオンg.jpg

・・・

・・・

こんなストローを出してくれたって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  私は飲めないし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ミニオンh.jpg


んっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]、そろそろ ミニオン カミカミしてやろうかなぁ~[exclamation&question]

ミニオンi.jpg

 そんな~、目の前にミニオン出されても・・・・

 美味しそうじゃないし、なんか硬そうだし 私は全然興味なし~~~[たらーっ(汗)]


わっ、また懲りずにツーショット[exclamation&question]

ハイハイ・・  [カメラ]

ミニオンj.jpg


・・・・

[犬]

ミニオンk.jpg

あ~ぁ、私には ほんといい迷惑だよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、まあ こんなことでお姉ちゃんやママたちが笑顔になって

我が家に笑いが増えるなら・・良しとするよ[ひらめき][黒ハート][黒ハート]


へへへ、でも今度チャンスがあったら

あの大きなミニオンぬいぐるみをもっともっとカミカミしてやるんだ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]


と、いう事で・・・


じゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]








スポンサードリンク





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

ハードな日程

前回報告のとおり、5日に宮城から帰ってきたお兄ちゃん・・

その日は、そのまま鹿嶋市へ・・・

・・・

そして、6日 日曜日の夜 再び宮城へ[がく~(落胆した顔)]

な、なんと、月曜日に学校の実技試験があると

当初から その予定で帰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

という事で、

ママ・お姉ちゃんたちが送っていくことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


7日 月曜日を宮城で迎えた私

ハードa.jpg


そして、この日は 「かみかみ三昧」で報告したように

お兄ちゃんの大事なぬいぐるみを[ふらふら]

ハードb.jpg

そして、お兄ちゃんの実技試験が終わった夕方・・再びお家に向かって[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]


[犬]


そんな、かみかみ騒動から6日後の13日夜

短い部活動のOFF期間も終わり、練習[サッカー]再開という事で

またまた、アパートまで送っていくことに

今度はパパも一緒に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・

14日をアパートで迎えた私[ムード][ムード]

ハードc.jpg


そして、その日の午後

アパートに来た時の、定番お散歩コースへ

ハードe.jpg


ハードd.jpg


高台からの眺め[目]も、あいにくの霧雨模様で 遠くが見えない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ハードcc.jpg


ハードdd.jpg


いつものように、ぐるっと散策して

ハードf.jpg


いつもなら頂上に見える観音像も、この日は残念ながら・・ハードddd.jpg

  低い雲に覆われて見えませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


・・・

このあと買い物に出かけ

この日の夕食は

あっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、美味しそうだなぁ~

私は、良い子で車の中で待ってました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ハードi.jpg


ハードj.jpg


ご飯のあと、アパートで休憩して夜のうちに帰る予定だったのですが・・・

次の日も、みんなお仕事休みという事で  急遽 もう一泊することに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


へへへ、お兄ちゃんと まだ一緒に居られる[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

ハードg.jpg

お兄ちゃんにくっ付いて・・・ おやすみなさ~い[眠い(睡眠)][ムード][ムード][ムード]

ハードh.jpg

    [ムード][ムード][ムード]


[犬]


そして、15日 午前中

お兄ちゃんが、[サッカー]練習に行っているけど

帰る事に・・・


しかし、アパートの部屋から出るのを拒否ってる私・・・

ハードk.jpg

  ママに説得されているところ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


[犬]


そして、やっとの事で家路についた私たち[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ハードl.jpg


ハードm.jpg


途中、福島県の小名浜港に寄ったりしながら、ゆっくりと帰ってきました。

小名浜港でのお散歩の様子は、また別の機会に報告しますね~[わーい(嬉しい顔)]



ハードn.jpg


  [右斜め上] 途中、クッションやティッシュBOXに 八つ当たり暴れまくり中の私[ちっ(怒った顔)]

    (何に怒ってるのか・・・全然分からん[パンチ][むかっ(怒り)]  by パパ)



[犬][犬]

[犬]

[犬]


こうして、お兄ちゃんはハードな日程で短いOFF期間を過ごしていきました。


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






スポンサードリンク





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

赤い鹿と・・・

8月最初の週末・・・5日の事です。

この日は、いつもより早い時間にパパが埼玉から帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

鹿a.jpg

早く帰ってきても、それから一眠り[眠い(睡眠)]するから・・・

私はガッカリしながら、窓越しに警備任務を遂行[目]

鹿b.jpg


・・・・

・・・・

そして昼過ぎ

パパ活動開始[るんるん][るんるん]


車でお出掛け~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

鹿c.jpg


んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、向かった先は最寄りのJR駅・・・

実は、この日 私の大好きなお兄ちゃんが学校が夏休み そして部活動[サッカー]

一週間のOFFになったので帰ってくることになったのです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

その迎えのためにJR駅に行ったのです。

・・・

・・・

でも、パパにはもっと別の行動計画があったのでした。[exclamation]

お兄ちゃんを車に乗せた後、向かったのは・・・

鹿d.jpg

綺麗に整備されたグランド・・・

そして赤いユニホームを着たサッカー選手が写っている

鹿e.jpg

そうです、ここはJリーグ鹿島アントラーズのホームタウン鹿嶋市にあるクラブハウス。

パパが何かここに用事があるとの事でやってきたのでした。


・・・

・・・

私は、ここに来るのは初めて・・・

という事で、いろいろと探検開始[目]

鹿dd.jpg

私は初めてなんだけど、我が家のみんなは最近でこそ来ていないけど

Jリーグ開幕時の1993年からのファンなんだって・・・

鹿f.jpg

勿論、1993年は ちい姉ちゃんもお兄ちゃんも生まれていないけど

ママのお腹の中にお姉ちゃん、お兄ちゃんがいる時も

パパ、ママはスタジアムに来て

スタンドで跳びはねながら応援していたんだって・・・[がく~(落胆した顔)]

・・・・

・・・・

鹿g.jpg

パパ・ママが初めて観戦したアントラーズ戦は1993年ファーストステージ第5節

ガンバ大阪との試合なんだって・・・

この試合、ガンバ大阪のストライカーNo.9の選手は、「きょうのわんこ」でお馴染みの

めざましテレビ メインキャスター永島優美アナウンサーのお父さん、

永島昭浩さんだったらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  パパ・ママは生で現役時代を見たんだね[グッド(上向き矢印)]

・・・

・・・

折角来たのだから、「しかお」くんとのツーショットを[カメラ]

鹿h.jpg

[右斜め上] わっ、マンホールの蓋までがアントラーズ模様になっている[ひらめき][ひらめき]

鹿i.jpg

へへへ、赤い鹿さんとの写真なんて なかなか珍しいからね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

・・・・

・・・・

鹿j.jpg


鹿k.jpg


こうして初めて訪れたアントラーズのクラブハウス

赤い鹿との記念写真も撮って、周辺をぐるぐると散策し

パパの用事も済んだようなので、そろそろ家路につくことにしました。

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・

・・・

その帰り道は、

なっ、なっ、なんと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] お兄ちゃんが車運転していたのです。

ほぼ、ペーパードライバー状態のお兄ちゃんが[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

鹿l.jpg


ビクビクしながらも、お兄ちゃんの事を優しい眼差しで見守る私でした。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]


[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]







スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

かみかみ三昧

今日は、ここひと月の間の私のかみかみエピソードを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

 (えっ、なんか良い事をしたような言い方だな[パンチ] それ[exclamation×2]  by パパ)

・・・

・・・

7月初旬  暇を持て余して、ついつい棚から引っ張りだして

かみかみaa.jpg


荷造り用のひもをかみかみ・・

かみかみab.jpg


   別に誰に迷惑かける訳じゃないからね~[わーい(嬉しい顔)]

 (いやいや、そんなのダメに決まってるでしょ[むかっ(怒り)]  by パパ)

・・・

そして、何やら私宛に大きな荷物が届いた日

早速、中身をカミカミチェック開始[るんるん][るんるん]

危険物じゃないかを警備員として確認する義務があるからね[exclamation×2]

かみかみa.jpg

 (そんな警備員はいりません[どんっ(衝撃)]   by パパ)

かみかみb.jpg


   確認中の様子を動画でも観てね (13秒)




 ちょっと大きすぎで、あまり気分よくカミカミできないよ。


こんな大きなものよりも、私にはこのサイズがピッタリだよ[exclamation×2]

キャップ外しの職人技[手(チョキ)]

かみかみac.jpg


かみかみad.jpg


・・・

とある土曜日夕方

パパがパソコンラックを整理していると、上に飾ってあったぬいぐるみが落下。

すかさず、それを見ていた私は・・・

ゲット[ひらめき]

かみかみc.jpg


かみかみd.jpg


 トトロかみかみの様子も動画で確認してみてね(19秒 &13秒)


[犬]



パパに、「それダメ[爆弾]」と取り上げられたので

頭にきた私はテーブルにあった、何か分からない書類封筒を咥え取り

かみかみe.jpg


かみかみf.jpg


思いっきり かみかみ攻撃してやりました[ちっ(怒った顔)]

             (わぁ~、負けず嫌いの娘だなぁ~[がく~(落胆した顔)]  by パパ) 


・・・

・・・

そして、7月最後の日曜日の朝

へへへ、お仕事に出かけたあとの おお姉ちゃんの部屋に忍び込んで

かみかみg.jpg


かみかみh.jpg


 ベットの上にあった  これこれ・・

  先日の私宛の大きな荷物の中に入っていたもの、 気になっていたので

  ちょっとカミカミしてみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


  えっ、これも動画があるの[あせあせ(飛び散る汗)]

     パパが隠れて撮っていたんだね[ちっ(怒った顔)] (13秒)



・・・・

・・・・

何か、こうしてカミカミを写真や動画でばらされちゃうと、私って悪い娘に

見られちゃうけど

キチンと正統派カミカミもしているんですからね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

かみかみi.jpg


かみかみj.jpg

・・・・

・・・・

 (う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、正統派カミカミね~・・・

       でも、次を観たらやっぱり悪い娘でしょ[パンチ][パンチ][パンチ]  by パパ)


[あせあせ(飛び散る汗)]

[たらーっ(汗)]

最後は、先日の日曜日 宮城県のお兄ちゃんのアパートへ行ったときの事[がく~(落胆した顔)]

久しぶりのお兄ちゃんのお部屋[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

へへへ、何かカミ心地のいいモノないかなぁ~と探していると

かみかみm.jpg


ちょうどいい大きさのものがあったので、お兄ちゃんが見ていない隙に・・・

かみかみk.jpg


かみかみl.jpg


ちょっとだけ、カミカミしてみました[ハートたち(複数ハート)]

かみかみn.jpg


 ([右斜め上] 何を涼しい顔してカミカミしてみた・・・なんて言ってるの[exclamation&question]

    

    ちょっとのカミカミでこうなるのか・・・  [左斜め下]        by パパ[ちっ(怒った顔)])

かみかみo.jpg

 (おバカ[むかっ(怒り)]、鼻が無いだろう[どんっ(衝撃)]・・・・

   それ、お兄ちゃんが彼女から貰ったやつじゃないのか[exclamation&question]       by パパ[がく~(落胆した顔)])


    決定的場面は撮れてないけど、カミカミした証拠映像 (15秒)



 へへへ、アパートでちょっとイタズラしちゃったけど

 何事も無かったように、ママに寄り添いながら宮城から戻るときの私です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

かみかみp.jpg


・・・・

・・・・

こうして、ここ一ヶ月間を振り返ってみると

本当に かみかみ三昧の期間でした。

これに懲りずに、これからもカミカミを楽しんでいこうと思っている私でした[わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[揺れるハート]






スポンサードリンク





nice!(32) 
共通テーマ:ペット

木陰でひと休み

台風5号が列島を縦断して各地に被害をまき散らしている8月初旬ですが

今回のお話は・・・まだ、7月


30日 午後  

   ちょっと雨が降りそうな雲が流れている「おっぴ~地方」[exclamation]

雨降る前に、おトイレ散歩を兼ねたウォーキングへ・・・

・・・

・・・

パパ、ママとやってきたのは、市街地中心部にある公園[ハートたち(複数ハート)]


木陰にてa.jpg


ウォーキング序盤は、お花を見ながら・・・

時折[カメラ] シャッターON[るんるん]   へへへ、夏らしくヒマワリをバックに


木陰にてb.jpg


オヤツに釣られて、思わず 良い子でお座りポーズ[わーい(嬉しい顔)]


・・・

芝生の上でもやはり暑い[たらーっ(汗)]  こまめに水分補給をしているよ。

木陰にてc.jpg


木陰にてd.jpg


水分補給を終えた私は、更にウォーキング継続~[るんるん][るんるん]


花壇の前でも[カメラ]


木陰にてe.jpg



木陰にてf.jpg


ウォーキングは、川を渡り 池の方面へ

木陰にてg.jpg




へへへ、例によって 近寄ってくる コブハクチョウさんに

橋の上からご挨拶・・

木陰にてh.jpg


木陰にてi.jpg

 

コガモさんは、気持ちよさそうにスイスイ泳いでいる[揺れるハート]

あ~ぁ、私も泳ぎたいなぁ~[ひらめき]

 (  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、水嫌いで泳げないのに また言ってるよ[たらーっ(汗)] by パパ)

・・・・・・・

・・・・・・・

そして、池から離れて、コスモス花壇沿いをウォーキング[exclamation×2]

木陰にてj.jpg


木陰にてk.jpg


この公園は何度も来ているけど、芝生の上は気持ちいいよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


午後4時過ぎでも、まだまだ暑いので のども乾くよ

やはり、水分補給タイムが大事大事・・・

木陰にてl.jpg


水分補給後、芝生の上で  ちょっとお休みモードへ

木陰にてm.jpg


木陰にてn.jpg


あっ[ひらめき]、ここは木の影ができている[わーい(嬉しい顔)]   や~れ、やれ・・・と、

結構、公園内広く歩いたなぁ


木陰にてo.jpg


あ~、もう歩くの嫌だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

木陰にてp.jpg


パパ、ひと休み決定だよ[exclamation×2]  リラックス・リラックス[グッド(上向き矢印)]

木陰にてq.jpg


・・・・

  もう歩くのヤダ~状態の私の息遣いを動画でも観てね[目] (約15秒)


・・・・

・・・・

えっ、もう行くの[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

木陰にてr.jpg


こうして、木陰でひと休みした私は、残る力で家路についたのです。


木陰にてs.jpg


ママと一緒だから頑張って歩くよ[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


木陰にてt.jpg


渋々、駐車場の車まで歩き始めた私・・・


こうして、雨の心配があったため、少し早めに出掛けた夕散歩・・・

木陰でひと休みしても身体は暑い。


・・・

・・・

ということで、火照った体は エアコンでクールダウン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、フローリングの上に寝そべって[ムード][ムード][ひらめき]

木陰にてu.jpg



木陰にてv.jpg


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

何か、とりとめもない報告になってしまいましたが

暑さのせいで ぼぉーっとしていたから ということで

ご勘弁を[目]


また、時間があるときは私に会いに来てくださいね。


  屋内であっても、水分補給は忘れずに[exclamation×2] ・・・ひな より







スポンサードリンク





nice!(15) 
共通テーマ:ペット

いつもと同じコースでも

8月に入って初めての週末を迎えてしまいましたが

今回は、まだ7月最後の週末のお話です。[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

まっ、特別なお話ではなく

いつもの場所での夕散歩の事です。

・・・

・・・

夕方4時過ぎ

パパといつものロングウォーキングコースへ

いつものa.jpg


毎度毎度の田んぼの様子見から始まって

庁舎前の通りに出て

いつものb.jpg

このあたりは、私がいつも歩くの拒否する場所だから

パパもハラハラドキドキしてるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・

ここは結婚式場の脇

グリーンを眺めながらのウォーキングは

ちょっと涼しさを感じる・・・かな[exclamation&question]

いつものc.jpg


いつものd.jpg


・・・・

庁舎北側の道路は車が少ないし、歩道も木陰になっているから

お散歩にはバッチリ[手(チョキ)]

いつものe.jpg


いつものf.jpg


歩道沿いに飾られたお花の香りも要チェック[ハートたち(複数ハート)]


・・・・・

・・・・・

そして、こちらは庁舎西側の歩道

いつものg.jpg

頭上は桜の葉っぱに覆われているから、ここも日陰で お散歩グ~[手(チョキ)]

春先はピンクに覆われているよ[わーい(嬉しい顔)]

・・・・

・・・・

そして、コースは再び庁舎方面へ

いつものgg.jpg

階段を一気に駆け上がり・・・パパ大丈夫[exclamation&question]

  (バカにするな[どんっ(衝撃)]   これくらいでは息切れしないぞ[パンチ]   by パパ)


いつものh.jpg

ハァ~、ハァ~・・・ちょっと給水タイム

・・・

  これまで何度も紹介している私のお散歩コースの この界隈

  実は、結構テレビ撮影とかにも使われているところなんです[exclamation×2]

  2006年頃に「医龍」っていうテレビドラマあったけど

  その中に登場する大学付属病院・・・として、私の後ろの建物が登場[ひらめき]

  そのほかにも、仮面ライダーの撮影も・・・・


・・・・

  そのうち私[犬]も、エキストラとして、いや主役として登場するかも[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

   ([パンチ] どの口がそんなふざけたことを言ってるんだ[爆弾][パンチ][パンチ]  by パパ)


いつものi.jpg



そして、ウォーキングは庁舎前から緑地エリアへ

いつものj.jpg


いつものk.jpg


いつもの休憩木陰スポットへ

いつものl.jpg


木陰のベンチにパパが座り

私は草の上に寝転がっ休憩していると・・・

いつものm.jpg


やってきたのは、やはりお散歩途中の フェイくん 翌日3歳になるんだって[わーい(嬉しい顔)]

遊ぼう~・・って誘ってくれたけど  やっぱりダメだった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

と言いながらも、ちょっと一緒に居て

じゃあね~とバイバイした後、

この高台から、道路の往来を眺めながら  パパとのんびりして

いつものn.jpg


このあと、いつものとおり帰路に着いて ロングウォーキングは終了しました。


・・・

この日のウォーキングでは、フェイ君の他にも 黒柴ちゃんや私と同じような

赤柴ちゃん・・・たくさんのワンちゃんが夕散歩を楽しんでいました。

平日は、なかなか この時刻にはお散歩できないから出会えないけど

ちょっと時間をずらすだけで、いつもと同じコースでも

違った出会いがありそう・・・と感じた

この日のお散歩でした[わーい(嬉しい顔)]


[犬]

[犬][犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね。






スポンサードリンク





nice!(9) 
共通テーマ:ペット